人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
経理の合理化。
最近、近くの席の先輩に、
『「儲かる経理」に30日で変わる究極の方法』って本を借りました。

あるセミナーの案内に「参加者には差し上げます!」と載っていたその本。
業務日程的に参加不可能なセミナーだったのですが、
読んでみたいとずっと探してました。

そしたら、そのセミナーに参加した方がいて、その人から貸してもらって
読んでみたんです。


要約すると「経理業務はPCにどんどん任せて、もっと生産性のある仕事をしよう!」って本でした。
正直、耳の痛いことばかり書いてある感じでしたw
でも、これを推進すれば合理化は出来ると思います。
手がつけられる範囲からどんどんつけていこうかと思います。

とりあえず、まずは今の僕の業務をどんどん自動化して、
時間的コストの削減に励みます。



「時間」ついでに話をすると、昔からやっていた
「時計の時間を早めて○○分前行動をしよう!」プロジェクト(?)ですが、
完全に辞めました。

かたや5分進み、
かたや15分進みなど、
設定替えや使用法による遅れの発生などで、
見回す限りの時計が全部違う時間を指している…っていう
あまりにも良く分からない事態が発生してまして。

これでは効力も何も無い!って事で、今回思い切って辞めてみました。
明日以降、僕の時間間隔がどうなるのか楽しみですw





話は変わって最近ですが、
『Google Chrome』
はじめました。


これは、皆さんお馴染みのInternet Exploreに代表される、
インターネット接続に使うプログラムの1つであり、
他にもFirefox等があります。

自分は元々IEを使っていて、時たま不便を感じながらも普通に使っていたのですが、
今回、GCを入れてみました。

webで読んだPDFファイルのニュースによると、
一番人気はFirefox3とのことで、そっちにしようか迷ったのですが、
そのニュースの時点では配信し始めて間もなかったためランキングに入らなかった事から、
こっちの方が期待感がある!と勝手に考えて、GCにしました。
GmailにiGoogle使ってるGoogleユーザーだから…って理由も
少しはあると思いますがw


今のところは使いやすいです。
特に、今月から投資信託を始めたのですが、そこ(フィデリティ証券)のHPが
IEだとしょっちゅうエラーやら何やらで通信が遅くなってたんですが、
GCだとサクサク行けて快適です。

ブログ書きながらも、wordみたいに文章エラーチェックが出来るのも結構便利?
しばらく楽できそうです☆

ただ、Windows Live Messengerで受信メールを開く時、
自動的にIEで開いてしまうのはどうにかしたい汗
でもその設定をIEからGCにするやり方がわからないw
どなたかご存知の方居たら教えてくださいw





気付けば今年もあと1週間!
がんばっていこう☆
by marcador | 2008-12-24 00:20 | daily note
<< 英語の発音。 また1つ、資格をゲット…とはいかず。 >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧