人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
パソコン点けてても更新しない理由。
当然ながらこのblogの話です。
mixiも含めて…と言っても過言ではないかと。



普段仕事でタイピングする機会があるので
文字を打つ速度は格段に上がってる。

ネタも、正直あると言えばある。

パソコンも、土日は結構点けてる事が多い。
ただの「点けっぱなし」も多いけどw



でも更新しないのは何故か?

単に、面倒くさがってるだけなんでしょうね、多分。






一昨日・昨日は丸一日ゲームをやってました。
何故か、一昔前のボード系ゲームをw

そんな休み過ごしたって良いじゃん?w
17日からはドラクエⅤ三昧になるんだからw


いや、これでも学生時代よりかはちゃんと本読んで勉強してますよ?w
知識を取り込む行為はしてますから、最低限。

それをアウトプット、つまり
外に出して自分の糧としているか・・・と聞かれれば微妙ですがw


少しずつ、自分が興味あるテーマも絞れてきたし。

①「速読」や「レバレッジ・リーディング(多読)」に代表される、
 まず早く・多く本を読む手法

②「敬語」「ビジネスマナー」「話し方」「ロジカル・シンキング」など、
 社会人の基礎となりそうなもの

③「財務諸表」・「会計学」など、
 もろ会計関係のもの

④スポーツ関係
 「運動理論」方面と、「クラブ経営」方面



…将来的に、会社を動かせる立場になってみたいなぁ。
そのためにも、本を沢山読もう。



オススメの本がありましたら教えてくださいな☆
by marcador | 2008-07-14 00:33 | daily note
<< 「信じてる」 節約生活がしたい。 >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧