人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
内定者懇親会。
昨日は、現在内定を貰ってる会社の内定者懇親会に参加しました。


講義が90分、内定者同士でのグループワークが90分、
その後、社員の方も交えて2時間の懇親会…って流れでした。


講義では、研修担当の方(外部から招いたと思われる)が、
非常にためになる事を話してくださいました。

その日、実は紙系のものを持って行くのを忘れてしまって(汗)、
仕方なく手帳のメモ欄に詰め込むように書いたのですが、そのお陰で
いつでもチェックできるようになったので良かったかもしれません。
まさに結果オーライ。

内容は、「仕事」に対する心構え…って感じかな?
「とある大企業の幹部にも同じ話をしている」らしいですが、
すごく重要な事を教えていただきました。
今の自分にも既に欠けている事柄だと感じたので、
今から少しずつ意識して改善していこうと考えています。





ああ~…もうすぐ社会人かぁ…。

会社はとても良い方ばかりでしたし、同期入社となる内定者も
皆さんすごく良い人ばかりで、そちらの面で不満が無い分、
後は自分次第になるので、今から緊張するばかりです(汗

ま、肩に力入れすぎるのも良くないと思うので、自分らしく、
のらりくらりと(笑)社会人への階段を1歩1歩歩んで行きたいです。

そのためにも、この1年は悔いを残さないよう、
遊びまくるぞ~!!!

…やる事しっかりやりながら、ですけどね(笑)
by marcador | 2007-08-07 14:31 | 考えてみた
<< 書き置き(?) 意外に忙しい感じ? >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧