人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
全てを崩した最初の一手。
今日の予定、

10時 某IT系企業の面接

11時 某メガバンクの総合職説明会

16時 某カード会社の説明会

ってなってたのですが、

最初の面接に遅刻しました(-_-;


10時3分に会場に到着しましたが、もちろん面接は既に始まっていたので、
10時30分の回に振り替えてもらいました。
…本当、人事の方に感謝です。





で、所要時間30分ほどで、面接終了が11時過ぎ。

次のセミナー、既に開始。

真っ直ぐ会場に向かいましたが、結局到着が11時40分。
「面接が押した」と勝手に言い訳をしようと考えながら行ったら、
13時30分からの回に振り替えてもらいました。
本当、受付の方に感謝です。









なんで、急遽学校に向かい履歴書を購入しました。

最近の傾向として、エントリーシートを提出させる企業も多いとは思いますが、
僕が受ける企業は何故か履歴書提出が圧倒的です。
しかも書き損じ等のミスも多く、
3社で10枚の履歴書を使い切ってしまいました^^;

という訳で、学校まで行って履歴書(=学校指定)を購入してきた訳です、15枚。
もう書く内容は大体決めてしまった(=使い回している)ので、
書く量はA4(普通の履歴書がA3だから、その半分)なのですが、
しっかり書ける・書き慣れている方で行こうと思い、
今後も見据えて大量購入しておきました。

この15枚を使い切る時には就活を終わらせていたい…ってのが
僕の切なる願いです。

…まぁ、ミスを無くせば履歴書だけで15社受けられる訳なので、
順調に行けば余るんですけどね、今のところの計算上^^;


あ、そういえば、『ボア地下』の愛称で親しまれた、
うちの大学の嫌味な高層タワーのB1の学食が、
6年間シ○ックスだったのが、今月28日を持って変更になるそうです。

…正直、値段高いし量少ないし何よりまz(自主規制
記念にということで、定番のから揚げ丼を食べておきました。
次はどんなところがくるのでしょうか?





話を就活に戻して。
13時30分から某メガバンクのセミナーに参加。
社員の生の声を聞く会でしたが、次のカード会社もあったので
3回聞けるところを2回にして帰ってきました。
…正直、ちょっともったいなかったと思います(-_-;
まあでも、少ないなりに有意義な話が聞けたと思うので良かったと思います。

そこは今日からエントリー開始なんですが、
当初の予定通りエントリーする事にしました、とりあえず。
実際のエントリーは、同時に適性審査(約80分)がもれなくくっついてくるので
明日にしておきますけど。





そして、某カード会社の説明会に参加。
…正直、この頃にはバテバテでして、少し頭もくらくらしてたし、
質疑が始まった頃には完全に爆睡してました^^;

でも、面白そうな企業なのでとりあえず選考に進もうと思います。
次が適性審査(2時間)なので、実際にやるのは明日になると思いますが^^;





そんなこんなで、長い1日が終わりました。

今日の花男は、
滋さんが空港のエスカレーターを降りながら
ピースしたシーンが最高にカッコ良かったです(*^^*)



明日は、夢に繋がるかな?のセミナーが1つ、
2次面接が1つって感じです。

本当はゼミでOB・OG飲みをやるのですが、
めんどくさかったので適当に理由つけて休む事にしました
タイミングが悪かったって事で不参加にさせてもらいました。
by marcador | 2007-02-23 23:59 | 就活ノート
<< 適性審査。 ここ3・4日。 >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧