人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
Jリーグ
終了しました。

ガンバ大阪、優勝おめでとう!!!

ナビスコカップ決勝で敗れた辺りからどうも歯車が合ってない感じが続いてたけど、最後はしっかり決めてくれました。

個人的には2000年?のセレッソの悲劇もあるからセレッソにも頑張ってほしかったんだけど、
勝者がいれば敗者がいる。
これがサッカーの、勝負事の厳しさだからしょうがない。

来年は京都パープルサンガもJ1復帰するし、今後も関西勢は大注目!ですね。







…さあどうしよう、我がジュビロ(-_-;
今年6位だけど、ガンバ・セレッソ・鹿島・浦和、さらに千葉にも置いてかれた(勝ち点差8)での6位だからな・・・。

ただ、今年でだいぶチーム内の世代交代も進んだことだし、来年は
前田----カレン
   \   /
    成岡(名波)
の前線のトライアングルを基本として、ポイントでベテラン(ゴン中山や川口信男)や船谷達が活躍してくれればきっと優勝できるはず!

後ろも、菊池がアルビレックス新潟からレンタル満了で復帰してもらえばだいぶ層が厚くなる…けど、もうちょい競争意識がほしいかな。

後は、FWの核・攻撃の核となれる選手が、前田 遼一以外にもう1人以上欲しい。
今年は、途中で遼一がケガで離脱した事でだいぶ攻撃に迫力がなくなったからなぁ…。
今年はそういう時にゴン頼みだったけど、長いシーズン考えるとやっぱり、
ゴン・遼一・カレン
とあと1人だな。
そこにチェヨンスが来て欲しかったんだろうけど、フロントとしては。

あとは、左のサイドアタッカーが村井以外にもう1人、か…。
右は太田・西(信男)がいるからいいとして、船谷・服部・成岡(・西)辺りかな、左入れるのは。
船谷が一皮剥けてもらえると楽なんだけど。


他のポジションにはそこそこ人は揃ってるから、あとは戦術しだいだな。
バルセロナみたいなサッカーを年間通して出来れば余裕で優勝なんだけどな…。


…という訳で考えてみました!
ジュビロ磐田、バルセロナ風フォーメーション!!

      カレン    前田     西
      (船谷)   (ゴン)    (太田・川口信)

             成岡
           (船谷・名波)

       福西          菊地
       (服部・名波・成岡・河村)


    村井                 河村
    (服部)           (茶野?・太田??)
           田中    鈴木
        (茶野・キムジンギュ・大井)

            川口ヨシカツ
            (佐藤・松井)


…はい、中盤の運動量が厳しげな気がします(-_-;
みんなスタミナあるメンバーだけど、こう見ると埋めるスペースでか過ぎるから厳しいかと。

あと、サイドバックが半ば無理やりです。
右なんか河村にケガされた日にゃ大変な事になります。

他は「うん、面白いかも!」ってなるんですけどね、個人的には。
…ま、残念ながらロナウジーニョ役できる選手がいませんが(^^;

・・・・・まさか、

そこにゴンか?・・・


って、いよいよ無理か(-_-;
by marcador | 2005-12-03 18:53 | soccer note
<< 打って変わって、 こんな時間に失礼します。 >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧