NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ただ今小田急小田原線車内。
今日28日を終えれば研修もあと30日・5月1日・2日の3日間。

しかも、30日と1日が色々あって急遽本社近くの会議室に変更になった(2日は元々そこだった)、
つまり家から4駅の場所に9時集合になったって事で、
こんな早起きする必要はもちろん、電車に乗る必要すら無くなる・・・っていうこの幸せw
やっぱり、嬉しいな☆



14日~23日までの平日は常に4時起きだったので、今日の5時半起きがめちゃめちゃ遅く感じる今日この頃w

本当、この1ヶ月でずいぶん社会人モードに切り替わった気がします。
5時まで起きてゲームをやってたあの頃が懐かしく感じます。
(3月31日の話だけどw)


とは言え、その日中に家に帰れてるだけでもマシなのかな?
一部のサークル同期は「帰宅時間が0時を過ぎた」と歎いてましたんで。


6時半に起きる・・・と仮定したら、朝何しよう?
とりあえずちゃんと髪セットするwのと、
やっぱり勉強、ですかね。





学生時代の俺からは考えられない発言ですwが、
『勤務地から4駅なのに実家住まい』という素晴らしい、少なくとも同期よりは恵まれた立地・生活環境に居る訳なので、その分他の事を頑張らなきゃいけないなぁ・・・とひしひしと感じてる訳でして。

というかさぁ、
4時起きの時も朝ご飯用意してくれたし、
「(地元の)駅着いた」とメールすれば、家に着く頃にはご飯を温めておいてくれるし、
部屋の掃除や作業服等の洗濯、シャツにアイロンがけしてくれるし、
本当、『親』の凄さを最近強烈に痛感してるんですよ。


学生時代は全然気付かなかったけど、
本当に俺、1人だと生きていけないわ、絶対(^-^;



なんとか親に恩返ししたい。
そう思った時に俺が出来る数少ない事柄の中で、やってかなきゃいけないものの1つに、
『勉強』
ってのがあると思う。


この環境でいられる内に、人生の基盤をしっかり作らなきゃ。
そうしなきゃ本当、今日までたくさんの面倒をかけてる親に申し訳ない。

・・・がんばろう、俺。
[PR]
by marcador | 2008-04-28 07:53 | daily note
新入生がいっぱい!
今日は30人くらい来たのかな?
教室がいっぱいになってた(^^;

この中から何人が入ってくれるのかな?
本当に楽しみです☆














・・・・・疲れてボケている訳ではありませんw



今日も研修・・・だったのですが、
同行研修が予想以上に早く終わり、
帰宅が6時という奇跡的な状況だったので、
勢いに乗って、今日行なわれた
『法政大学アカペラサークルBe Bap!』の新歓ライブに行ってきました☆

…OBになって初の訪問でした。


警備員の立つ校門を若干ビクビクしながら突破wした後、
偶然会った後輩に連れられ会場の教室へ。

当然ながら、ちょっとビックリされましたw

この先が、mixiとは若干違うw
[PR]
by marcador | 2008-04-23 23:40 | daily note
こんな事がありました。
今日から研修のために朝4時起き、
5時には電車に乗っている生活を送っています。



すると、やはり寝てない影響からか、
若干テンションが高くなります。


朝、電車からバスに乗り継ぎ、
うとうとしていると、こんな事がありました。

こんな事。
[PR]
by marcador | 2008-04-14 21:28 | daily note
気分の変化が激しい俺。
…なんでジュビロ負けるかなぁ……。



不機嫌になる理由は意外と簡単な、岡田ですw





何でか知らんけど(引き受けたの俺だけどw)、
同期のMLを作ることになり、作った後に
昨日から10何件を独りで送りました。

何でも、僕達の研修のために頑張ってくれている人事の3名に、
研修最終日にプレゼントを渡そう!って企画が持ち上がり、
とりあえず俺が仕切ってる感じになりましたw


父親には「それが仕事なんだし、別に必要ないんじゃないか?」と
見事なまでに一蹴されてしまいましたがw、
みんながやる気の中で水を指すのは悪い気がするので、
とりあえず決行しようと思います。



忘れないうちに示しておくと、
今回の目的は2つ。
A.仕事のシミュレーションをする
 通常業務(研修)をこなしながら別の業務(プレゼント企画)を進める…っていう。
 ここでついでに、俺は「人を使う」(仕事の中で、だよモチロンw)って事を覚えられたら、今後に繋げられるだろうからちょうど良いかな。

B.感謝の気持ちを示す
 「仕事ではインプット(何を知ってるか)じゃなくアウトプット(何が行なえるか)が重要なんだ」って、研修中にも言われたから、実際に「行なう」という行為が大事なんだろうな…って思うので。


やる事は学生気分の延長だけど、以上のテーマを持ってやれば
自分の中でも今後に活かせる試金石みたいなものになるだろうし。





最近、よく考えるようになった気がします。
仕事に関してもそうだけど、より深く追求するようになった…っていうのかな?

そこに「ポジティブ」や「ネガティブ」って括りは無く、
目の前の事について色々な角度から考えるようになった気がします。
…ってか学生時代は大抵ネガティブな時にしか考えなかったなw



面白い。

大人って、社会人って面白い。

まだまだ足らない事は山ほどあるのは紛れも無い事実だけど、
今のところは順調な滑り出しをした…と考えるべきなのかな?



正直、今は新しい知識への渇望が凄いです。

もっと知らなきゃいけない事が沢山あるのに、
寝てばっかりだったこの土日はいただけないなw

休日の過ごし方が、今の僕の課題ですw
[PR]
by marcador | 2008-04-13 23:36 | daily note
すさまじき研修。
7日に、「ただ今研修のため
5時半起きしてる」
とか書いて、みんなに「すげ~」「がんばってるな~」って
思われたがってる(出来れば言われたい)僕ですが、
その甘い考えの天罰なのか、来週は
朝5時に
電車に乗る状況

に追い込まれましたw
もちろん始発ですw


うちの会社は廃棄物処理やってまして(特に車関係)、
その営業…っていうか回収担当のドライバーさんが居て、
来週の水曜~再来週の水曜まで計6日、
「同乗研修」なるものをやる予定です。

相手先の都合もあるので朝早く出発されるドライバーさんが
たくさんいらっしゃるのですが、そこに同乗するために
6時半に、片道1時間半掛かる場所に行かなければいけません。
…って事は、5時には乗ってないと、ですよね。



…頑張ろう。
ドライバーさんの方が早いんだし、ね(^^;

…それしか言えませんw

モーニングコールしてくださる方募集中ですw
[PR]
by marcador | 2008-04-10 23:35 | daily note
気付いた事。
コブクロって、
難しい?




ハモネプ見ててそう思いました。


帰宅が9時過ぎていたので、そっから見た感想ですw
今回録画もしてないしw

決勝での曲を聴く限り…ですが、
個人的にはJKか最後のグループが優勝だと思っていたので、
結果は正直意外でした。


今回は以上っす(^^)/
[PR]
by marcador | 2008-04-09 00:18 | daily note
社会人歴4日。
就職後、初の土曜日がやってきました。


実は・・・って言うほどの事でもないけど、
2日から研修のため、
5時半起き
を繰り返してました。

朝の電車は当然ながらラッシュと無縁(6時半乗車)、
移動時間は日経新聞(読みたいとこだけだけど)を読み切ってしまうほど長く(1時間半)、
9時から18時まで研修、
帰宅は急いで帰っても20時、
寝る前に研修日誌を書きながら軽くその日の復習を…と、
学生と社会人の違いを認識するには非常に良い環境に身を置いてます。


でも、個人的には結構楽しい毎日を送っています。

とりあえず同期が面白いっていうか、
結構特徴ある人達が集まっているようで、
というか部署ごとに個性が違う人がいる感じです。



研修は5月の頭まで続きますが、
毎日新しい発見が出来たら良いな…と期待しています。

ま、研修が終わる頃には、
もう少し「社会人」としてしっかりしていられるよう努力します☆





P.S.
そんな感じなんで、「あわよくば新歓に顔出そうかな?」って思っていた
僕のBe Bap!への夢は儚く散りましたw
若人達よ、力を合わせて頑張るんだぞw
[PR]
by marcador | 2008-04-05 00:39 | daily note
雲1つ無い青空。
a0053297_8232626.jpg

これでもか!ってぐらいの快晴の今日、僕は社会人になります。


今頃後輩の大学生達は就活やらビラ貼りやら頑張ってる頃なんだろうな・・・。

というか俺2時間も寝てないし(-.-;)
結局銀行口座もみずほにするかりそなにするか決めてないし(-.-;)
まあ、おいおい変えてもらうかf^_^;





今日のめざましTVによると、今年の新入社員は『カーリング型』なんだそうな。
あ、もちろん冬のスポーツのカーリングです。

その心は、
「空前の売り手市場で、滑るようになめらかに就活を終えた」のと、
「ブラシの如く、周囲がフォローする必要がある」という話だそうな。

・・・朝から不機嫌になりました(-_-#)


どーせ1年近く就活に費やした俺はダメダメですよ(T_T)
でも見てろ、これからの人生の中で就活時の苦労を巻き返してやるかんな!
…と、ひそかに誓ったりもした朝でした(^^ゞ


・・・だそうなんで、就活してる後輩達、プラス思考で頑張りな☆

でも、来年のめざましTVのインタビューで
「面接で落ちた事ないんですよ~、アハハ(笑)」とか
「(沢山の内定の中で)自分が本当にしたい事を考えるのが大変なんですよ(力説)」
なんて言ったら殴りに行ってやるからなw




以上、家から会社近くの入社式会場まで徒歩で向かっているおかっちでした☆
さすが本社までわずか3駅、集合時間15分前には着けそうだなw

みんな、新生活がんばろうね☆


(注:写真と勤め先は一切関係・・・無くはないかなf^_^;
つーか、最寄駅が同じ某先輩の…[自主規制])
[PR]
by marcador | 2008-04-01 08:23 | daily note
社会人。
前回は、卒業式の24日に、「打倒!しょこたん!」を合言葉に
24件更新しましたw
まさか、全部見た強者はいない…よな、さすがに。



そんな事してたワタクシも、もう今日から社会人です。

…でもまだ起きてますw
銀行口座をどこにしようか考え中なんです、今更w





…いやあ、学生気分が抜けてない汗
こんなんで社会人やっていけるのかなw


まあでも、やっていくしかないんです。
もう先に進むしかないんです。


多分何度も打ちひしがれるでしょう。
自分の甘さ具合に嫌気がさす事もあるでしょう。
ついには「仕事辞めたい!」と言い出す・・・・・かも。


いや、そんな事は起こさない。
とにかく胸張って、社会の荒波ってヤツに立ち向かって行こうと思います。




という訳でこのブログですが、
今まで以上にひっそりと・・・となるでしょうが、
とりあえず続けていこうと思ってます。


ま、ブログの更新もそうだけど、
とりあえず仕事頑張ります☆
[PR]
by marcador | 2008-04-01 01:58 | daily note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧