NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
気分の変化。
段々と、桑田佳祐の新曲、『明日晴れるかな』を
再生しなくなりました。

だって、切なすぎた先週のプロポーズ大作戦が思い出されて、
聴いてると気分が段々と凹んでくるんだもん^^;



「周辺環境」ってのは大切ですよね。

特に自分は結構気分屋な部分を持ち合わせているため、
その時聴いてる曲によりテンションがかなり上下しちゃうみたいでして。

なんで最近は、特にJ-POPは比較的明るめな曲をかけるようにしています。

アーティストで言えば
SOPHIA・L'Arc~en~Ciel・JUDY AND MARY
…って、バンド系が多いなぁ^^;

大好きなコブクロにしたって、「明るい」とまでは行かなくても、
応援歌と言いますか、「自分頑張れ!」みたいな曲を聴いて、
「よし、頑張ろう!」って気分になってます。
バラードを聴く場合でも、なるべく歌詞の世界に入り込み過ぎないように注意してたり。



上記に代表されるように、最近、些細な事ではありますが、
意識下で自分を変化させようとしてます。


例えば。

『プロポーズ大作戦』第5話で出たセリフ、
『「今度やろう」はバカ野郎、「明日やろう」もバカ野郎』に感銘を受け、
「その日出来る事はなるべくその日にやろう!」と思い始めています。

実例としては、
今までは月1でも多い方だったジョギングですが、
今月は4回、距離にして約15km。
来週1週間は大学がはしかで全面休校となったので、
雨の影響が無ければあと3回(今月中)は行く予定です。



そして今日。

昨日内々定を頂いた企業の断り方をキャリアセンターに相談しようと、
届いた文書を全てカバンに入れて、
先に昼から某社のセミナーに参加してきました。

その帰り際、サークルづてで「大学全面休校」の連絡が。
校舎にも入れないので、自動的に相談できるのは今日だけになりました。
なんで、そのまま学校へ行きました。


以前の僕なら、多分「今度で良いや・・・」と後回しにして
全面休校に大慌てしていたところでしょう。

でも、今回はセミナーの帰り際にそのまま行ける様に準備してたので、
相談…は出来なかったです(今日が平日なら到着時点で空いてたのですが^^;)


まあ、文書を持って行ってたところは1つの進歩として、
キャリアセンターの開く時間をチェックしていなかった事は今後の課題として、
頑張っていこうと思います。





改めて書いてみると、本当に小さい1歩だなぁ…(^^;

でも、その1歩を踏み出せなければその先は無いと思うので、
今は踏み出せた事を前向きに捉えて、
これから継続して行けるように頑張っていこうと思います。





最後に。

明るめの曲で、オススメの曲・アーティストがあったら教えてください(^^;
[PR]
by marcador | 2007-05-26 23:59 | 考えてみた
ついに、ついに・・・。
やっと、やっと、
内々定を頂きました!

わざわざ引っ張るって事は…?
[PR]
by marcador | 2007-05-25 23:59 | 就活ノート
チャンピオンズリーグ。
1日勘違いもなんのその、何とか見れました。

起きた時点で若干始まってましたが^^;
パソコンTV起動にやけに時間がかかり、実際に見出したのは
前半18分頃から。


そこから前半終了=インザーキのゴールまで見て、ハーフタイム中に
「ちょっと寝るか…」と思って横になる。

予想通りの結末。
[PR]
by marcador | 2007-05-24 23:59 | soccer note
最近した勘違い。
欧州チャンピオンズリーグの決勝戦の日を
1日勘違いしてました。

危うく、明日のスタートバンド発表会を
無駄に寝不足で
迎えるところでした。

…どっちにしろ、いつでも眠いのには変わりないけどね^^;



…「ようやっと」と言うべきか、
最近、少しずつですが生活習慣が改善されています、おかっちでした。
[PR]
by marcador | 2007-05-22 23:59 | daily note
誰か助けて・・・。
ものすごい勢いで凹んでおります。

その理由。
[PR]
by marcador | 2007-05-21 23:59 | daily note
「明日やろう」は馬鹿野郎。
タイトルは、今日の話で非常に印象に残ってるセリフを使いました。

今日も見ちゃいました、
プロポーズ大作戦。


予想はしてたけどやっちゃいましたね、
山Pと長澤まさみがKiss☆を。

予想の段階では、「両方のファンからブーイング着そうだなぁ…」なんて
のん気な事を考えたりもしてましたが、
まさかこのドラマにここまでハマってしまうとは・・・・・。
放送前の僕からは予想出来ませんでした。
そこまで興味が無かったので、1話見たのは途中からだったし。


ここまでハマる理由を推測すると、
それだけ過去に戻ってやり直したい事がたくさんあるって事でしょうか?
…まあ、否定は一切しませんけどね^^;

でも、今の自分が形成されたのは、そういうやり直したいような経験も含めて
今日までの積み重ねなんだ…って思う人間なので、
過去に帰れなくてもそれはそれで納得しちゃうんですよね(まあ、それが普通だし)。

まあでも、今の頭で過去に戻れるのなら、小学校からやり直して
今まで得た運動理論を元に
サッカーで世界を取りにいきたいですね。

冗談抜きに、今の頭のまま過去に帰れたら、
僕は必ず世界で戦える人間になれると思ってますが。





最後に。
前から薄々気付いていたんですけど、
僕は長澤まさみに完全に
騙されている
気がします。

以前と比べてかなりぶりっ子になった気がするんだけど、
「かわいい…」って思っちゃう自分がいるんですよね…。

実生活では気をつけよ(-_-;
[PR]
by marcador | 2007-05-14 23:59 | daily note
報告。
今日からちょうど3ヵ月後の
8/12(Sun)
に、予定が入りました。


抽選応募2度目にして見事当たったんです、
コブクロLiveが!!!

しかも
ツアー最終日!!!



学生生活最後の今年、まあ誰もがテーマに置くと思われる
「やり残したことのないように」
という事を僕もテーマにしています。

これで今日、その中の1つが達成される事が確定た訳なのですが…。


「就活は?」とか聞かないでくださいよ、
それまでに終わらせますから。


「誰と行くの?」とか聞かないでくださいよ、
どーせ独りです。
…今の僕に、人の分を立て替えておけるだけの余裕はありませんので(-_-;

…直前になったらmixiで呼び掛けてみようっと(^^;
[PR]
by marcador | 2007-05-12 16:48 | 考えてみた
ハモネプ復活!!
やっぱ、触れておいた方が良いよねぇ…。


僕をアカペラ界に引き込むきっかけとなった、
フジテレビ系列『力の限りゴーゴゴー!』内にて放送された
『全国ハモネプリーグ』
通称ハモネプ
が、なんと
今夏復活!
するそうです。

ネプリーグ公式サイトにて詳細が発表されています。


現在活動中のバンドが1つも無い関係上、僕の参加は難しいかと思われますが…。
まあでも、放送する頃には就活終わってるよなぁ…(切実)。



まあ、とにかく僕は目先の事から片付けていこうと思います。
…既に来年を見据えて行なってることがありますけどね、
卒論とか、
卒論とか、
卒論とか。

…あ、明日行く企業の事調べなきゃ^^;
[PR]
by marcador | 2007-05-10 23:59 | a cappella note
大型連休の過ごし方 その2。
「昔から、最初に飛ばしすぎて息切れするタイプの人間だから」…と
母親に言われてから就活に関して開き直った僕ですが、結局この連休で
活動したのは1日のみ。

…さすがにちょっとやらな過ぎかな?と、若干の危機感を感じています。



5日ですが、1日家に居てパソコンでもしていようか…と考えていたら、
遠く西立川の昭和記念公園にいる御一行様から電話が掛かってきました。

その日、以前所属していた社会人のアカペラサークル
『Marine Voice de A cappella』さん達がBBQを予定していて、
僕も誘われたんですが金欠を理由に断ってました。

そしたら当日の朝に、「お金払わなくていいから焼きソバ食べに来て~!」
…要約すると残飯処理を頼まれまして、
別に金かからないならいいか…と思って、立川まで行ってきました。
まあ、ヒマだったし。



昭和記念公園なんてずいぶん久しぶりに行きました。
記憶には残ってないのですが、小学校の卒業アルバムによると
確かに遠足で行っているはず…。

まあ、それは置いといて。

着いたら残飯処理を任されました。
そのために呼び出されたという事実は置いといて、
久々に会った方も居たのでそれで良しとしておきましょう。
初めて見る方もいらっしゃいましたが。



その後、立川に移動してカラオケへ。
残飯処理だけで帰るのも難なので参加してきました。


ただ、カラオケ参加者の年齢層がキレイに分かれてしまいまして…。
ヤング組とアダルト組みたいな感じで。
もちろん僕はヤング組に当たります…が、
アダルト組についていきました。

…気を使ってヤング・アダルト両方がわかりそうな曲を歌ったつもりです。
でも、ラルクの『flower』とかは完全アダルト組向けになってしまったようで^^;

…ま、気付いたら1人でずいぶんたくさん歌ってしまいましたが(-_-;
順番とか完全無視してましたし(-_-;


あ、Be Bap!ではだいぶ有名になってきた…ように独り勝手に思ってる
いつもの「宴会芸」はかなり控えめにしておきました。

新作は、まだ練習中…って事で。
次の2次会カラオケには披露できると思います…って、
何の予告をしてるのでしょうか(-_-;


カラオケ後帰宅し、次の日(今日)は
我が愛するジュビロ磐田の試合もそっちのけで
丸一日寝てました。
ジュビロは勝ったので良しとしておきます。





振り返ってみると、学生最後の、しかも就活終わってない人間の
ゴールデンウィークとして、あまり適切でない過ごし方をした気がします(-_-;
ま、そんなんも俺!って事でこれから頑張ろうと思います。
[PR]
by marcador | 2007-05-06 23:59 | daily note
大型連休の過ごし方。
昨日の話なんですが、ゼミの同期と遊んできました。


遅刻&当日キャンセルが出て、結局集合時間の2時に来たのは
提案者と俺のみ。

そこから色んな人に声をかけて、最終的には4人で行動しました。


あとの2人が来るまではビリヤード。

2人が来たら移動してボーリング。


その後飲み会と2次会…って感じでした。




ビリヤードは、やったの久々ながらもスーパーショットを連発。
でもミスも連発^^;
1勝1敗でした。



ボーリングは、男3・女1でやったのに、
女1が首位独走。

3ゲーム目でやっと男が首位に立ちましたが、
僕のスコアは残念ながら低空飛行を続け、3ゲームのアベレージは
ちょうど100にまとまりました。

自分の不甲斐なさ加減にイラついて、第3ゲーム10フレーム目、
1投目が真ん中から逸れた瞬間に、
右足を思い切り地面にドーン!
反動で太もも裏に痛みが走った事はカッコ悪いので黙っておきます。



飲み会は、何故か最近使った覚えのある『かこいや飯田橋店』に。
コースではなく、初めて釜飯を食べました。
…美味。


2次会は、近くのバーにて黒ビール(どこのかは忘れました^^;)。
どこぞの追いコンで使った人が居てだいぶオススメされたので行ってみたら、
ビール1杯800円!
でもまあ、美味しかったのでヨシとしておきます^^;



そんな1日を送りました。


ちなみに、文章から察した方も居るかと思いますが、
禁酒、辞めました。
実質的には先々週のサークル新歓飲みにて
乾杯のビールをコップ1杯だけ飲んでいるのでそこで終わっているのですが。

結局のところ、僕が禁酒したところで
「元々全然飲まない人間だからあんまり変わらないじゃん!」
って結論に落ち着いたので今回の禁酒解除に至りました。

これからオフラインでも細々とアピールしていきますが、
一応この場で宣言しておきます。




…今日の日記は字を大きくしてばっかりだなぁ・・・。

先月のイロイロ。
[PR]
by marcador | 2007-05-04 23:59 | daily note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧