NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
GW初日。
ひきかけだった風邪を吹き飛ばして迎えたGW初日、
午後から都営大江戸線は勝どき駅にある晴海トリトンスクウェアってところで、
BaBy Booのフリーライブを見てきました。


1回目が13:30からだったけど、着いたのは45分。
でも、遅刻した事より、家出たのが15分とかだったので
「1回目の最中に着けてよかったぁ…」という思いの方が強かったです^^;
(もち、13:15頃って事です。)


聴いた曲は、
1回目が結局、『プロポーズ』・『ガールフレンド』・『1歩ずつの勇気』等計4曲、
2回目(16:15~)が『Get up!!』?・『星のしずく』、
『花』(泣きな~さ~い~♪です)等計6曲。

あ、タイトルが分かったのだけ載せています。


2回目は雨がちょうどピークのころで、本来の時間より15分程遅らせて
…もドシャ降りの中スタートしましたが、ステージが終わる頃には
雨もだいぶやんでました。

両方とも、かなりの人が集まって聴いていました。
後ろの方には、曲に合わせてボイパする人も居て(決して僕ではない)、
「さすがBaby Boo」と思ったとか思わなかったとか。


ベストアルバム発売会&サイン会等を行なっていましたが、
持ち合わせが無かったのもあり、何も買わずに帰りました。
…あ、待ち時間に本買っちゃったわ、そういえば^^;

ま、本日1番の収穫は、また「アカペラやりたい!ハモリたい!」って、
少しながら思えた事だと思いますけど。
2ヶ月ぶりくらい?やっと、モチベーションが少し上がってきました。





その後、大江戸線で勝どき駅の隣駅に当たる月島で、
家族と共にもんじゃ焼きを食べました。

迷いに迷った挙句、もんじゃ通り3番街手前?の横道沿いにあった
『錦』というお店で食べました。

サケを混ぜて、ダシに味噌を混ぜる『お!石狩』、
まさに定番、メニュー上の店内ランクでも1位になっていた『もち明太』、
ジャガイモ混ぜて、最後にマヨネーズをトッピングする『北海(だったかな?)男爵』、
ピラフ&お茶漬けもんじゃの予想外のコラボレーション?の『ぶっかけもんじゃ』を
食べました。

さすが月島、全部美味!

オススメです。



さっき「3番街」って書きましたが、月島には長いもんじゃ焼きばかりの商店街、
『もんじゃ通り』がございます(1・2・3番街が、ブロックごとに一直線になってます)が、
絶対、どの店行くかで迷いますので、実際に行かれる方はご注意ください。

僕だって、正解なんぞ知りませんので悪しからずm(_ _)m





そんなGW初日でした。

就活は、GW中に活動する事はあまり多くなさそうです。
[PR]
by marcador | 2007-04-28 23:59 | daily note
新入生がたっくさ~ん!!
今日は朝から喉がイガイガ、風邪の初期症状のようなものが
出ていたのですが、別に大した事ない…と思い込み笑、
学校に行きました。


授業2コマのあとはサークル会議。
今日は、待ちに待った新入生が初合流!の会なので、
風邪菌をなるべくばら撒かないようにしながら参加しました。

そしたら、居るわ居るわ全部で16名+会議後に遅れて2名。
うちのサークルも大きくなったのぉ・・・と、遠い目。
まあ、今の僕の役割は、就職活動を終らせて
早いとこサークルのライブ活動に復帰する事だというのは
自分ではっきりとわかっていますから^^;
頑張れ、俺。



ちなみにその就活の動向ですが、手駒が全部無くなりました笑

一応、連絡が明後日までの企業が1社、
同5月7日までが1社あることはあるんです。
ただ、明後日までの方は大手なくせに未だかかってこない現状は
今までの他大手を受けた経験からまずありえないので見込みなし、
5月7日までの方は、適性審査が僕の大っ嫌いな『クレペリン』だった為に
たぶん厳しいものかと。

クレペリンは、対策知ってるんだけど、試験時にかなり疲労するものだから、
対策通りのコントロールが出来ないんだよなぁ、どうしても(-_-;
3月時点での第一志望が同じクレペリンで、そこも適性審査で落とされたので
まず間違いなく落ちるかと思ってます。


という訳で就活が、当初の予定(というか願望)では越えないはずだった
ゴールデンウィークを越える事が決定的になりました^^;

まあこればっかりはしょうがないので、これから1社1社頑張っていきます。
今更な事だし、非常にゆっくりではありますけれど、
ようやっと本当の『自分』ってやつと向き合えるようになってきた気がするんで。



あ、余談ですが、
「勝手にリンク集!」の一部が変更になりましたのでお知らせしておきます。

『ライアーゲーム』と『帰ってきた時効警察』と、
どれにしようか非常に考えたのですが、
とりあえず王道のLOVEストーリー!って事で、
『プロポーズ大作戦』にしておきました。

気分次第で他の2つと変えるかもしれませんけどね^^;

そこまでドラマ見る子じゃなかったんだけど・・・・・。
全ては『花より男子』の影響、って事で笑
[PR]
by marcador | 2007-04-26 23:59 | daily note
何してくれてんのリオネル・メッシ…。
メッシの5人抜き。



・・・あの、こんな発言失礼とわかってて言いますが、
わからない人はわからないで構いません。

初めて見た時、完全に絶句しました。

みんな、バルセロナに天才が1人居るよ…。



あまりの感動につい記事にしてしまいました^^;

(注:リンク先、YouTubeの「メッシ5人抜き」の映像は、
 残念ながら削除されてしまった模様です)
[PR]
by marcador | 2007-04-19 23:59 | soccer note
精神的にこたえる事。
某メガバンクさんの、同じ日・同じ時間帯の別枠で
(たぶん)最終面接を受けたゼミ生から、
「(その企業の)内定を貰ったので就活終わりにする」と聞きました。
ちなみに僕は、今日で1週間になりますが未だ音沙汰無しです。

…こっちから聞いたんですがね(-_-;
明日でもう一個は期限の2週間目を迎えるし、
こりゃ最後の1つ(選考前)に全力で臨むしかないなぁ…と、
危機感たっぷりなようでそれほど焦ってない今を過ごしております。

ま、この調子ならGWは越えそうですが(-_-;


てか、明日で期限迎える企業の方が手応え上だったんですが…。
なんででしょ(-_-;
やっぱ簿記の資格持っといた方が有利なんだろうなぁ…と、
今更ながら思う今日この頃です。

なんか悔しいので、在学中に簿記2級取得を目指そうかと思います。
…たぶん、10月か11月になるかなぁ。
就活終わってるのが前提条件なのですがね(-_-;



吉報を待ちながら授業に参加している今日この頃。
明日に備えてさっさと寝ようと思います。
[PR]
by marcador | 2007-04-17 23:59 | 就活ノート
深夜サッカーも含めて。
昨日と今日のお話です。



最近、面接が続いております。
昨日も1社、今日は何も無かったはずだったのですが、
昨夜に電話があり、急遽面接に。
で、明日も面接です。

大変だけど、少しずつ自信が出てきたと言いますか、
ちゃんと自分の話が出来るようになりました。
緊張も、まだするけれども以前よりはマシになったし。
今後どういう形で終わろうとも、
就活を通して人間的に成長できてるのは確実だと思います。


…こんだけ前向きな事を書けるのも、
今日の面接が思った以上に上手くいったと
自分で思えているのが原因かと思います。

しかし、昨夜ちらりと聞いた情報によりますと、
今日受けた企業は「最終(面接)で半分落とす」らしいので、
今調子良くても関係ないというか、
地に足をつけて、もっと能動的に成長していこうと思います。
…あ、最終面接行けるのかはまだ確定してませんので悪しからずm(_ _)m

深夜サッカーの話。
[PR]
by marcador | 2007-04-05 23:59 | 就活ノート
今日の印象度No.1な出来事。
某メガバンクの面接会場に向かう途中で、
外国人に道を聞かれました。
…なんで俺?


東京駅付近のことだったのですが、会話を再現すると…。

「銀座に歩いて行きたいんだけど、どっちに行けばいいんだい?」
「そうねぇ…ごめんなさい、私にはわからないわ。」
「ここに地図があるんだが、この道で合ってるのかい?」
「あらディラン、地図の見方が違ってるわ!ビバリーヒルズはあっちよ。」
「そうだったのか!ありがとう、キャサリン!」
「どういたしまして、ディラン。」

そんな会話でした。
実際は、僕の発言は単語のオンパレードなので、
上記のような訳にはならないと思いますが。

…苦情はコメントでどうぞ。



あ、
友近と本当に付き合ってる前回のR-1優勝者の名前、何でしたっけ?
どうしても「ディラン・マッケイ」が先に出てきてしまうので…。

ビバリーヒルズトークは一切出来ませんので悪しからずm(_ _)m
[PR]
by marcador | 2007-04-02 23:59 | daily note
4月です。
エイプリルフールだけど、嘘は書きません。



就職活動が本格化しています。

現在、選考に進む意思を持っている企業が
残り5社となりました。

内定は未だ0ですが。
「Be Bap!2期生の就活終了No.1」の座はもう取れない事が
本日の花見の席で判明したので、こっからはゆっくり行こうと思います。


今日は某メガバンクの1次、初めてのグループワークでした。
就活生の人数に圧倒されながら、
座った場所と流れ的に議長を任されながら、
正直、手応えは0…というか不明(-_-;だったのですが、
今日、1次通過の連絡が来ました。
明日午後、2次面接です。
…テンポ早いなぁ…(-_-;


明日の午前に、某メガバンクの選考会に行きます。
ESまだ終わってません。
…花見行ってる場合じゃなかったかなぁ…(-_-;
でもまあ、もうしょうがないので、これから頑張って書こうと思います。

先月のイロイロ。
[PR]
by marcador | 2007-04-01 23:59 | 就活ノート


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧