NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
高すぎる利子。
今日は、びぃばっぱーのI君(最寄り駅が僕と3駅違いのナイスガイ君)に
呼び出され、池袋に行ってきました。

「遅すぎる誕生日プレゼント」として、
靴を貰いました。
スーツ用の革靴を。


僕が彼の誕生日の時にあげたプレゼント、
8分の1ぐらいです、
値段比べたら。


僕が知らないところで、ものすごい利子がついていたみたいです(-_-;
いやいや、本当にありがとうございましたm(_ _)m



家に帰ってその話をして、ついでに彼から聞いた
「大手金融機関は服装も気にするかも…」的発言を親にしたら、
新しくスーツを買ってもらいました。

…ちょっと、すごすぎじゃね(-_-;?
靴もスーツも、少しは自分でお金を出した方が良かったのではないか・・・と、
今更ですが思ってます。

このお礼は、某大手金融機関の内定で・・・・・と言えればカッコイイのですが(-_-;
まぁ、こうなった以上、そう言えるように頑張るしかないか…。
なんで、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
by marcador | 2007-03-26 23:59 | daily note
卒業式。
大学の卒業式に行ってきました。
…って書くと意味合いが違ってくるのですが。

卒業式の後、卒業された皆様が書類やら何やらを受け取りに
学校に来るのですが、その「学校」の方に行きました。


そこでやってきましたよ、
資料配布の
お手伝い。


ゼミ単位でです。
頼まれたのか引き受けたのかはよく分かりませんが、
先週「卒業式で手伝いするから来てね★」って急に言われてもねぇ…。
そりゃ、ドタキャン何人も出ますよ。

おかげさまで仕事も増えて、元々入ってた予定の方に遅刻する始末。
…もうあんなゼミ嫌いだぁ・・・・・(T_T)
もっと前もって連絡等してほしかったかな、やっぱ。



んで、本来の目的でございます、卒業生へご挨拶してきました。
もち、お櫃の皆様でございます。

いやぁ、
キレイだった…。

男性1名を除き(^^;
りーさん、ちょい前のオ○ギリみたいな髪型でした^^;

まあ、そこで素直に「キレイですねぇ~」が、
何だか照れ臭くて口から出てこないのが
the・オカダクオリティ。
…すいませんねぇ、こんな人間で(-_-;


でもまあ、お櫃のみんなにちゃんと会えたし、
偶然だったけどかっちゃんに会えたし、
ナマさんにも会えたし、
Be Bap!の今年度の卒業生には会えたので
まあ、良かったです。

…あ、多摩キャンパスのIさんとSさんに会ってない!僕は。
誰が目撃したのかはご想像にお任せします。


そうそう、
写メ撮り忘れたという最大の失態を犯した僕の事を
知ってか知らずか、DOさんがお櫃勢揃いShotと
僕との2ショットで撮った写メを送ってくれました^^

…いや、見せないけどね。
あの感動は独り占めさせていただきます^^
見たい方は、僕のケータイに入ってるので
僕と会った時にでも頼んでください。

…遠まわしに言ったけど、
ただ単にアップするの面倒くさいだけです、ごめんなさいm(_ _)m
こっからまだ長い話があるもんで…(^^;



こっからはスポーツの話です。

今日行なわれたスポーツと言えば!!!
[PR]
by marcador | 2007-03-24 23:59 | daily note
就活中とかには絶対起こってほしくない事。
風邪引きました。

昨日の昼頃から若干頭がぼぉ~・・・っとしてきてて、
夜になって「…やっべ、熱い!」と身体の異変に気付き、
市販の薬を飲んだけど時既に遅かったらしく、
その夜に38.2度の熱が出てしまい、結局1日寝込んでいました。



原因ははっきりしてますが。

某M菱T京・・・メガバンクさんにエントリーミスしてしまった事(実話です)とか
結局NT・・・東のニッポンの通信会社のESは提出出来なかった
(…というか、内容が思いつかなかっただけなんですが^^;)とか
は一切関係が無くて。

17日夜にゼミの追いコンからゼミ長の家に転がり込んで、
コタツに足だけ突っ込んで寝たせいだというのは分かりきってます。

あの時、隣の娘の寝顔に見とれてたらそのまま寝ちゃったのが原因
普通に場所無かったんで無理やり寝たら最悪のポジショニングだったみたく。

いくら3月と言えど、やはりコタツで寝るものではないですね~…。



あ、もう8割方大丈夫なのでご安心ください。
医者にも行って5日分の薬を頂きましたが、
とりあえずもう熱は下がってますし。
…てか、行かなくて良かったんじゃないか?ってぐらい^^;

ただ、この期間に片付けるべきES達が溜まってますけどね…(-_-;
今週中に4つぐらい仕上げなきゃ行けなかった気が…^^;

…でも今日は大事を取って寝ますけどね^^;
[PR]
by marcador | 2007-03-20 23:59 | daily note
人の家から。
更新しています。


昨日ゼミの追いコンがありまして、そのまま同期の家に
6人がなだれ込んでいます。

そこで某社の適正審査を受けたり、
自分の履歴書の添削をしてもらったり、
今日の昼12時が締め切りの某社のESの内容を考えたり…。
でも徹夜明けなので、頭が回りません^^;
頭が回らないのでブログを更新しています。

記念に受けてみたいけど、
わずか200字前後×2のESが書けない…(T_T)
どうしようかなぁ・・・・・(-_-;
誰か、僕の代わりに書いてくれませんか~?



ぼやきでした。

腰痛は、未だ完全には治っていません。
でもES書き終わるまで頑張りたいと思います。
[PR]
by marcador | 2007-03-18 05:34 | daily note
腰が痛い。
いい加減、就活中だるみ期間とおさらばしようと決意したおかっちです。


そんな僕を邪魔するものが1つ。
そう、
腰痛です。

ヒドイです。
歩いても痛い、
椅子に座っても痛い、
寝ても痛い、
風呂で温めてるのに痛い。

もう、ヒドイです。
もはや暴力的です。




ちょっと酷使しすぎたみたいです。

昨日の時点で痛かったのに、呼び出されたから夜中に
2時間半もサッカーやったのは僕です、ごめんなさい(-_-;



現在、一部の説明会に悪影響が出ています。
今日の説明会も、腰のマッサージしてばっかりでした。

現在、12月・2月に比べて参加のペースが落ちているからよいものの、
こんな状態で2社回ってたら死にます。
いや、マジで。


ただ、親に言って湿布を貼ってもらうときに、
痛みを感じる場所が従来とかなり違っていたのは、
最近読んでる運動の本のお陰かと思います。

…でも、本当は筋肉痛自体起こらないはずなんですよね、
その本のやりかたならば。
もしかして、やり方間違えたから変なところに負荷かかっちゃったとか?

…もう少し分析が必要みたいです。



明日には治っててほしいなぁ…(懇願)。
[PR]
by marcador | 2007-03-15 23:59 | daily note
ここに来て。
ヒマです。


いや、やる事はあるんだけど(ES書きとか)、
2月に比べて説明会が入っておりません。

2月は予定上は結局3日しかフリーな日が無くて死にかけました(-_-;が、
3月は、春ライブ&追いコンに専念しよう!と決めた影響も
多少あるとは思われますが、白い日=予定無い日の方が
多い感じに仕上がっております。


ちょくちょく面接が入っているのだけど手応え薄く、
メガバンク系は4月にならないと始まらないのでまだまだ。

今までが飛ばし過ぎだった部分もありますが、
ずいぶんゆったりした毎日を送っております。



なんでこんな事急に書いたかというと、
今日グループ面接で一緒に受けた他の4人が、
「めちゃめちゃ面接受けてます~」的なお話をしてたんですね、
もちろん面接始まる前に。


当面の目測とは予想外にヒマすぎる自分が居て、
こんなんで良いのかなぁ…って日々を過ごしております。
ヒマなりに走り込みとかしてますけど^^;



…なのに、どうして予定は
重なってほしくないところで重なるんでしょうね・・・・・(-_-;

ま、世の中そんなもんだと割り切って考えてますが^^;


今週は走り込みが増えそうです^^;
[PR]
by marcador | 2007-03-12 22:31 | daily note
今日の衝撃。
1.現時点の第1志望の企業の適性審査+面接に、今日臨みました。

玉砕しました。
多分連絡来ませんので、別のところ狙っていこうと思います。
…かなりの失敗だったので、もう頭が切り替わっている事が唯一の救いかな^^;
ま、気を取り直して、そこのグループ会社を片っ端から受けてみます。



2.切り替えた第1志望の企業、
ES明日の正午までです。
しかも現在webナンス中にてES提出&適性審査受験不可。
ESはさっき書けたから提出だけなので、
適性審査、早起きして受けなきゃな…(-_-;



3.毎コムさんから、源泉徴収書を頂きました。
要は、ラムラ出演料の会計処理の証明書です。

これ、会計に渡せばいいんだよね?ポン氏。


その仮定で、ある事を知りました。
少しだけ、不安に駆られました。

こちとら就活でそれどころじゃないんだけど…。



4.電話1件、来てました。
風呂の後に折り返しかけましたが、繋がりませんでした。

…だから結局、17日はどこでやるんですか?



5.ジュビロが今日、今期初勝利しました。
だから第1志望の玉砕ショックも和らいだのかな?って思います。

ちなみに、17日の味スタは、やっぱ行けそうにないです。

午前の説明会の後、僕はどこへ向かえば良いのでしょう…って書くと、
多分「こっち来い!」って言ってくる人がいると思うので、
自分で決めますので悪しからずm(_ _)m



今日はとりあえずそんなところでしょうか。


どうも今、自分の中で色々な事が整理できてないみたいです。
[PR]
by marcador | 2007-03-10 23:59 | daily note
2つの大事なイベント、無事終了。
サークルの春ライブ(6日)と追いコン(8日)が終わりました。



春ライブの時は、何と言うか、ふわふわした気分でした。

その日がお櫃のラストライブという実感が最後まで無かったんです。
頭ではわかっていたのですが…。

本番前、袖に居る時にはかなり緊張しましたが、
それは『お櫃のラストステージだから』というよりか、
『地元でのライブだから』って思いの方が強かったんだと分析しています。

追いコン。
[PR]
by marcador | 2007-03-09 23:59 | a cappella note
ライブ前日。
お久しぶりです、おかっちです。

ここまでブログをほっといたのは久しぶり?いや、初めてかも…。
ただ面倒臭がっていただけです、ごめんなさいm(_ _)m



さてさて、明日はBe Bap!春ライブでございます。

という事は、そう!
我らが『お櫃』の
ラストステージです。


法政大学アカペラサークルBe Bap!の第1期生として、
1つ上の代と共にこのサークルの設立・発展の礎を作った…何か日本語変^^;?
とにかく、現4年生のラストライブとなるんです。


そのお櫃を、ひょんな事からボイパとして手伝わせてもらって早2年。
でも正式メンバーとなったのは今年度の話だったりするんですが^^;、
ずいぶん長い間、一緒に歌わせていただきました。
2年って言ったら、大学生活の半分ですからね・・・。

僕が参加するのは全2曲・時間にして10分にも満たないのですが、
お櫃の最後のステージに、僕が出来る最高のお膳立てをしてあげたいです。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    法政大学アカペラサークル
            Be Bap!春ライブ

   ~A cappella Joyfully!~



 日時  :2007年3月6日(火)
      開場 17:30
      開演 18:00


 入場料 :無料
 場所  :ティアラこうとう・小ホール
 交通  :都営新宿線・半蔵門線「住吉」駅下車
                    A4出口徒歩4分

 交通2 :半蔵門線・JR総武線「錦糸町」駅下車
       南口よりバス出てます(「東22」or「錦22」)
       徒歩なら20分ってとこかな?

 交通3 :東西線「東陽町」駅下車
       四ツ目通りよりバス出てます(同上)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

最後のステージを迎えるにあたり(サークル員向け)
[PR]
by marcador | 2007-03-05 23:59 | 考えてみた


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧