NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
既にスーツが着慣れている僕。
今日、あまりにもメールが溜まりすぎているので
新しくアドレスを取得して、これからの全ての
就活情報サイトからのメールはそちらに届かせるよう
変更しました、おかっちです。


今年もあと1ヶ月、僕は就活モード全開の日々を送ってます。
…と言っても、今週4社の説明を聞く以降は
特に決まってないのですが^^;
さっき来週の分1社のセミナーを予約しておきました。
週3ぐらいで行けたら良いかな?って考えてます。


…なんか、あっさり就活モードに切り替わってる自分が
怖いと言うか何と言うか…。

学祭は先週行われた事だなんて、到底信じられません(-_-;
気分的には、学祭は1ヶ月前に終わってて、
それからずっと就活してます!って思います。



現代表に「ブログに書くだろう」と言われた学祭の反省なのですが、
今日は朝から会社回り(営業か!)行ってきてて、
始めてゼミ中に爆睡するぐらい眠い状態なので、
また今度気が向いたら書いておきますm(_ _)m

…って言って、本当に書いた記憶があまりないのですが(-_-;
まあ、「気が向いたら」書きます^^;
[PR]
by marcador | 2006-11-29 23:59 | daily note
学祭2日目。
一般的には平日に当たる今日、
我が校(堅っ!)では学園祭が行われてました。


「一般的には平日に当たる」訳で、人もまばらな感じ。
昨日は200人overだった来場者も、今日は36人。

人数的には少ないけどそれでも、僕の友人も含めて
様々な人が足を運んでくれました。
本当、感謝ですm(_ _)m


やっぱり思ったのが、
例えどれだけCafeの質を上げようとも、
お客さんが期待してるのは『A Cappella Cafe』の
A Cappellaの方な訳で。
演奏してなきゃorもうすぐライブ始まる時刻にならなければ
お客さんは全然入ってきませんでした。

すっごいもの作れたからカフェの業務も非常に大事だけど、
やっぱりアカペラの、歌の質を高めていかなきゃな…と
一人感じていました。

そんな今日の様子。
[PR]
by marcador | 2006-11-24 23:59 | daily note
『ゲゲゲの鬼太郎』に乗せて。
が・

が・

学祭だ~♪








本格的~なカフェテリア♪











楽しいな♪










楽しいな♪

















お客は200人♪























仕事が大変だ♪

何が大変かって?
[PR]
by marcador | 2006-11-23 23:59 | daily note
学祭準備日前日。
昨日は海外サイトの罠に引っ掛りそうになってたおかっちです。
みなみさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m



今日も学校のセミナー行ってる僕ですが、
2日後には学祭があります。

中心で動いてない分、全く実感ありませんが、
さっきから携帯がBe Bap!MLの受信で
ブルブルブルブル言ってますが、
正直音取りからして不十分な曲が1曲ありますが、
(何の曲かって?僕が「音取り」する曲ですよ^^;)
明日はちょっと後輩3人に昼飯を奢らないといけないのですが、
(色々事情がありまして・・・)
まあ、そんな感じです。



出番が非常に少ない分、1曲入魂ってぐらいの
勢いで行きたいと考えてますので、
皆様是非ご来場くださいm(_ _)m

詳細は、昨日の記事参照って事で^^;

いがるが。
[PR]
by marcador | 2006-11-21 23:59 | daily note
PCが繋げなくなりました。
昼頃にマンション全体が電力?工事のため停電となりまして、
その時は自分家に居なかったのですが、
家に帰ってきたら、家の全てのPCがネットに繋げなくなってました(-.-;)

という訳で、現在携帯から更新してます。
ありがたいコメントも確認しましたが、
そちらはPC繋げる環境が復帰したら
また後日レスします、ごめんなさいm(__)m



さてさて、学祭の出演時間がある程度確定しましたので、改めてお知らせいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■日時 11/23~26の4日間

★11/23(木・祝)
(カフェ)11:00-18:00
(ライブ)12:00-17:30
 出演予定:14:30~14:50

★11/24(金)
(カフェ)12:00-15:00
(ライブ)13:00-14:00
 出演予定:13:00~14:00のどっかですf^_^;

★11/25(土)
(カフェ)12:00-18:00
(ライブ)13:30-16:20
 出演予定:無し

★11/26(日)
(カフェ)11:00-16:00
(ライブ)12:00-16:00
 出演予定→14:10~14:30

■場所 法政大学市ヶ谷キャンパス 554教室
■アクセス JR・地下鉄「市ヶ谷」または「飯田橋」から徒歩7分弱


今回は出演バンドが1つだけで、しかも持ち曲の関係上、
学祭トータルでの僕個人のステージ時間はおそらく1時間にも満たない状況なので、
見に来てくださる方、充分にご注意くださいm(__)m


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


・・・今TVで、サッカー冬の高校選手権の東京都大会Bブロックの決勝が放送されてます。

もうそんな季節なんですね・・・。
朝もちょっと肌寒かったし。
この時期の風邪は気をつけないとね・・・f^_^;





追記。
朝起きたら直ってました^^;
原因は不明ですが(-_-;
また起こらないとも限らないので、自分に出来る範囲で
注意していこうと思います。
[PR]
by marcador | 2006-11-19 02:36 | daily note
最近気になるあのフレーズ。
コブクロの『願いの詩』って歌にこんな歌詞があるんです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 夢見たもの ひとつずつ箱にしまって
 いつか僕も 大人という 抜けがらになる

 夏の終わりにうつむく向日葵(ひまわり)
 太陽昇れとまた咲く時を待ってる
 やっと気付いた心の傷あと
 そっと隠しながら


 もしも僕があの頃の僕に手紙を
 出せるならどれくらい真実で書けるだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


たま~に、心に響いてきます。


これから僕は、抜けがらになっていくのでしょうか…。



久々のネガティブシンキング真っ最中です(^^;

明日は会社説明会なので寝た方が良いのですが…。
[PR]
by marcador | 2006-11-17 02:21 | 考えてみた
眠い…。
最近の流行は学校の「業界セミナー」(就活のやつね。)に
出席する事です、おかっちでございます。

今日のセミナーは2本とも爆睡してしまいましたが(-_-;
まあ、たまたま会って煽るだけ煽って一緒にセミナーに出させた
友人が聞いておいてくれていたはずなので大丈夫でしょう^^;


今さっきも就活サイトを見てて、
今日もある会社の説明会に行って来たのですが、
学祭の次の週には、立教えどむらさきさんとの合同ライブまで、
6日で合同説明会含め最低5社は回る事となりました。

書いてみて、俺バカかと思います。

でも、自分で選んだ道だから頑張ろうと思います。
「適職探して三千里」・・・ってか。

…自己啓発系(自己PR等に関するやつ)のセミナーばっかりなんですけどね^^;



ちなみにですが、今回の合同ライブでの出演予定はありませぬ。
でも、
12月3日、
池袋West Gate Park内のステージで行う予定なので、
皆様是非足を運んでみてくださいね☆



さてさて、ゼミの先生より、
就活始めてから数えて2回目なのにもかかわらず、
早くもスーツが似合ってるとのお墨付きを頂きました
(…まあ、ライブの衣装で着てる人達なんか
 もっと似合ってるとは思うけどね。)
ワタクシより、学祭の宣伝でございます。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

  BeBap!
acappella cafe
 ○日時
   11月23日(木)~26日(日) Open 11:00
     Close 18:00(最終日は16:00)

   ※11月24日、25日はカフェのみのオープンとなります。
          
 ○場所
   法政大学市ヶ谷キャンパス
   55年館5階4号室
 ○料金
   無料・入退場自由
   その他、飲み物・お菓子等を用意しております 。


去年好評をいただきました、acappella cafeを今年もやることとなりました。
今年はよりパワーアップした環境、ハーモニーを提供できることと思います。
是非、お越しくださいませ☆


質問等ございましたら、お手数ですがサークルHPのBBSまたは問合せ用アドレスをご利用ください。
サークルHP(PC用)
http://www.geocities.jp/bebap_2004/
BBS(携帯用)
http://www2.rocketbbs.com/302/m.cgi?id=bebap
問合せ用アドレス
bebap@hotmail.co.jp

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ちなみに、後輩のふっくんが宣伝行ってくれた時とは状況が変わり、
中2日(24&25)も、時間は短いですがライブをする事となりました。

んで、自分の正確な出演時間…は実は全然把握してないのですが^^;、
とりあえず23・24・26日には出ます。

25日に限り、ロングでバイトさせてもらう事となりました。
今年いっぱいで辞める事となったので、
やってるうちに稼いでおかなきゃ!なもんで。

皆様、是非お越しくださいませ☆





追記。

ゼミの先生からは「似合ってる」と言われましたが、
同先輩からは「お父さんみたい」と、
喜んで良いのかわからない言葉をいただきました。


それと、比較的早い段階なの?な
今から就活を頑張ってる理由は、
もちろん自分に向いた企業を見つけたい!ってのもありますが、
来年3月6日(火)に『ティアラ江東』のちっちゃい方?の
ホールで行われる、
我が『Be Bap!の春ライブ』に、江東区20年在住の身として、
サークル初の江東区でのライブに意地でも出演したいから
頑張ってるってのが少し…や、だいぶあるからです^^;


という訳で地元の皆様方、
今から3月6日(火)の17時~21時頃を
空けておいてちょーだいな(^^)b!!



…お気づきかとは思いますが、ほぼmixiの完コピでございます^^;
宣伝しとかなきゃなんだもん、許してくださいm(_ _)m
[PR]
by marcador | 2006-11-16 02:40 | daily note
今日の授業で学んだ事。
本物のサンタさんはフィンランドにいるそうです。



さて、JAMとかアカペラ公園とか色々やった土日ですが、
JAMは結局1時間くらい遅れたのかなぁ…とか、
アカ公でちゃんとみんなの写メ撮ったこととか、
ひっそりと泡盛さんのステージを見てたのよ~…
あ、でも泡さんの写メは撮り忘れたよ(-_-;とか、
書きたい事は色々あるのですが、
何せ明日は会社説明会に行かねばならぬので
この辺にしておきます^^;

写真集。
[PR]
by marcador | 2006-11-14 23:59 | daily note
JAM。
最近PCを開く時は

①DVD観賞

②TV観賞

③就活サイト閲覧


が主となり、こちらがないがしろになってますm(_ _)m 、
おかっちです。


今日はJAM、『Japan A cappella Movement』を見に
お台場まで行ってきました。

いつもならこっからレポートと行きたいのですが、
明日は@立川でアカペラ公園があり、
知り合いのバンドさんの出演時間がかなり早いので、
遅刻しないようにさっさと寝る事にします。

なので、今日のレポートは後日
…と言うだけ言って書かないケースが自分非常に多いのですが(-_-;、
覚えてたら書きます^^;のでお待ちくださいm(_ _)m



ちなみに、前回書いたポニーキャニオン株式会社の説明会は、
エントリーしないと日程が確認できないそうな。
…どうしようかなぁ・・・。


あ、就活中はしないであろうバイトを、
この際だから今年いっぱいで辞めようかと思ってます。
明日バイトあるので、そこに店主が居たら相談してみようかと考えてます。



申し訳ないですが、今日はとりあえず以上ですm(_ _)m
[PR]
by marcador | 2006-11-11 23:59 | daily note
「2割引」。
最近、みかんダイエットもどきをやっています、岡田です。
でも、気持ち身体が冷えなくなってきた気がします
…ということはイコール効果が現れているという事?
でもまあ、食べるタイミングが正しくないから
ダイエット効果は無いと見てますが。



さてさて、昨日の更新をせずに多分22:30には寝た僕が、

今朝起きた時間は6時。

…別にビラ貼りあるわけでもないのになぁ…。


という訳で、
今日のゼミの2次募集1次試験の準備をして、
誕生日に返したダンスDVDの

続きのDVD(先週の金曜日に借りてました^^;)を


見て、
ヨガやって(+1)、
朝風呂入って、
学校に行きました。



2次募集の方は、個人的な予想に反して
あんまり人が来ませんでした(T_T)

今日のうちに試験を終わらせて、その後は授業。

帰り際にサークルの後輩達の演奏を聴かせて頂き、
帰路に着きました。



地元に戻り、親と待ち合わせをしてスーパーへ。

最近、うちのキャンパス主催の業界セミナーが学校で行われてるんですが、
そちらがスーツ着用らしいんですわ^^;

スーツ自体は持ってるのですが、
自分用のネクタイとYシャツが「ちょっと派手過ぎじゃない?」って事になり、
買う事にしたんです。
明日だけなら親や兄のを借りても良かったのですが、
来週には実際に企業を訪問する機会が待ち構えているため、
今日買う事にしました。


しかし、ついでに服等も買ってもらっている^^;最中、

一部商品に「セール対象外」の札。

そこがちょうど「2枚で¥1,500」のコーナーだったため、
親が近くの店員さんに「これ安くならないんですか?」と聞いてみました。


すると、

「あ、それ、明日からのセールの対象外って事なんですよ♪」




















な、なんですと!?


なんと、明日から「全品2割引セール」実施との事。

Yシャツも、ネクタイも、カバンも、ついでに買ったジャケットも、キャップも、
明日買えば全て2割引。


…なぜ今日買いましょうか^^;?

とりあえずYシャツは、
実際就活でどの程度の柄までOKなのかがわからないので、
柄無し・白一色のものを購入し、
もう少し上げて(?)良かったら柄付きを買うって事にして、
他の商品は

全て返してきました。

母が商品の特徴をメモってから^^;


…明日、改めて買ってくれるそうな。
いいお母さんです(^_^)



そんな一日でした。




昨日の経験値

1+2限に遅刻(-2×2=-4)
ヴォイトレ(+1)






11/7+8
+2
-4
=-2
[PR]
by marcador | 2006-11-08 23:59 | daily note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧