NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スタバライブ終了☆
本日、Starbucks Coffee(以下スタバ) 九段下店にて行われた
テイスティングパーティーにて歌わせていただきました☆

…ここでの宣伝は一切してませんでしたが^^;
なので、順を追って説明していきたいと思います。



まず9月。
『お櫃』のメンバーであるゆうなさんから、
今回のステージ?についての
お話を聞かせていただきました。

簡単に説明すると、
スタバ九段下店にてお客様に新商品を食していただく
テイスティングパーティーをするので、
その余興として…だったかな?とにかく、歌ってみないか?って話でした。

みんなノリノリだった僕たちは、実際歌うに当たって
いくつかの新曲を考えなければなりませんでした。
その過程で、主催者のけんたさんとコラボのような形で歌ってみよう!
という事となり、2曲が用意されました。

しかし、予定していたライブ時間を僕らだけじゃ埋められない!という事で、
急遽ゆうなさんが所属するバンド『PH』にも出演してもらう事に。



そんなこんなで、今日が本番だったわけでございます。


もちろん店員さん方の努力の結果だと思いますが、
実際にパーティーが始まる頃には、会場であるスタバ九段下店2Fは

激混み(^^;

客層も、高校生やら外国の方やら某出演者のお母様やら
よりどりみどりの色とりどり。
すごかったです^^;

テイスティングパーティーの模様。
[PR]
by marcador | 2006-10-27 23:59 | a cappella note
引退宣言。
俺、大変です。





もう、かなりやばいです。







てか一大事です。









大変な事が発覚しました。

覚悟を決めてから読んでください。
[PR]
by marcador | 2006-10-25 23:59 | daily note
下見失敗。
寝坊して1・2限出れなかった(-2×2=-4)ので、
九段下駅で途中下車して金曜日に歌わせていただく
スターバックス九段下店の下見に行ってきました。

「出口すぐ」と聞いていたので、出口の近くにあるスターバックスを探す。

…お、あった!
外から見たら、今回の話を進めてくれているけんたさんも働いてる!
…間違いない!!!

…と思って学校に行き、練習の時に確認したら、


違ってましたT_T

その時間帯はたまたまそっちの店にヘルプに行っていたそうです^^;
ちなみに、その時間帯に正しい方に行けばゆうなさんが居たそうな。

なので、当日までにヒマがあれば下見に行ってきます。

出口の番号も教えてもらったので
別段下見に行かなくても迷わないとは思いますが、
マイク無しなので広さを把握しといた方が得策かな?って思いますので。

まあ、マイク無しストリートよりは楽だろうけど…。



そんな1日でした。


10/24
+0
-4
=-4
[PR]
by marcador | 2006-10-24 23:59 | daily note
ペッタンペッタン!と、ビラ貼り。
昨夜は久しぶりに『ムーンライト/くず』を聴きました、岡田です。
ウサギのついた餅はきな粉とあんこが食べたいです、岡田です。



意味不明な入りは放っておいて^^;

今日は、朝から学祭に向けたビラ貼りでした。

1年に3度しか出来ない校内バカ騒ぎ。
ちゃっかりと参加させて頂きました☆

学校着いたの開始5分前ですけど(-_-;

ビラ貼り班に集合時刻があったなんて今知りました^^;(-1)



30分も経たずに戦いは終了。
あまりに眠かったんで久しぶりに缶コーヒーを飲みました。

カフェラテですが(-_-;

途中で、「コーヒーのカッコいい飲み方とは」みたいな議題を自分で出し、
アドバイスを頂きました^^;
要は、「仕事の出来るヤツ」みたいな雰囲気を出すのが良いらしいです。


朝8時に学校に居るわけだから、
授業はもちろん全出席、遅刻もナシ。

冷静に考えれば当たり前ですけどね^^;



帰宅後、鍋食べた後に、
溜まりに溜まったMDの整理を少しだけしました。
…と言っても、ケースとMDにシール貼っただけですが^^;
それでも、多少は分かりやすくなりました。


その後、朝方に体力不足を露呈してしまったため、
次回のビラ貼りに向けて・・・じゃなくて^^;
今週の土曜に控えた7人制サッカー大会に向けて、
かなり久しぶり!の筋トレ(+1)&ヨガ(+1)をしました。

久々にやるとマジきつい(-_-;
でも、それは自分が今までサボってたからだ!って事で、
また地道に頑張っていこうと思います。
冬に向けて、ヨガで基礎代謝をUPしておかなきゃね☆



10/23
+2
-1
=+1

最近気になること。
[PR]
by marcador | 2006-10-23 23:59 | daily note
本当の自分。
知ってたフリしてた、

自分のこと。

もっと強いと思ってた。

雑魚すぎる自分。
[PR]
by marcador | 2006-10-22 23:59 | 考えてみた
2時40分。
ただ今、『花より男子』を読んでます。

前にドラマをやった時にその影響で母が買ったらしいのですが、
読み始めたらハマってしまいまして^^;、今12巻まで読んでます。

明日の遅刻は堅いかな…^^;



と言うわけで今日のこと。


2限に遅刻(-2)、3限に出席しました。
で、4限の時間を利用して歌練習した後、

献血に行ってきました。

今月から献血手帳がカードになったみたいで、
今日変えてもらいました。
時代は移り変わっていくのですねぇ・・・・・(遠い目)。
(+4)

学校戻ってお櫃練習後は、家で『花男』読んでます。

続き読みたいのでこの辺で…^^;



10/19
+4
-2
=+2(^^)
[PR]
by marcador | 2006-10-20 02:42 | daily note
ゼミ試験。
昨日・今日と、ゼミ関連の予定ばかりでした。


昨日は1限欠席&2限に遅刻(-2-1=-3)、3限終了後に
月&火の昼休みに行われた入ゼミ試験の答案の採点をしました。
それで、2次試験合格者を決めました。

ヴォイトレしました(+1)。


そして今日、3限から準備をして4&5限のゼミの時間で2次試験

=面接を行いました。

…こんな人間が人を選んで良いのでしょうか(-_-;



当たり前ですが、色々な人が居ました。

既に夢を持って、うちのゼミを志望してくれた人。
ただ漠然と受けてみただけって人。

様々な経験をしてきた人。
…そうでもない人^^;

僕より明らかにサッカー上手いと思われる人もチラホラと居ました^^;


そういった中で、
「どんな人と一緒にゼミをやりたいのか。」
「どんな質問をすればその人の事を良く知れるのだろうか。」
1人辺り5分程度でその人の「人となり」を判断しなければいけない状況は、
はっきり言って非常に難しかったです。

ただ、先輩も言ってましたが、
この「選ぶ側」の経験はきっと、
「選ばれる側」の就職活動でもきっと役にたつものだと思います。


そういった意味で、この経験は今

プラスにしていかなければいけない

ものだと思いました。

頑張れ、俺。
(+3)


…意外に楽しかったけどね^^;





10/17&18
+4
-3
=+1(^^)
[PR]
by marcador | 2006-10-18 23:59 | daily note
Welcome back to Be Bap!
タイトル、間違ってたらこっそり教えてください^^;



今日は2限(835教室)に遅刻(-1)・・・いや、「出られず」ですな。
聞くまでも無いと思いますが、

最後5分だけ出た授業は

欠席扱いするべきですよね^^;?


当然ですが欠席扱いしておきます(さらに-1)。



3限(外堀の向こうの校舎)・4限(835教室)と出た後、4限が少し早く終わったので
非常階段に向かい、本番間近のお櫃の練習に15分ほど参加。
全員揃ってなかったけれど、例のコーラスの曲をやりました。

自分、集中切れると音がどんどん下がっていってしまうようです。
これは多分コーラスの経験が浅い人に見られがちな事なんだろうけど、
そんな事言い訳にもならないので意識して修正。
2回目はちょこっと上手くいきました。
まあ、まだまだですけどね^^;


そして5限(外堀の向こうの校舎)に出る。
その後、ゼミの先輩とお喋りしながら、
「今の段階で就活ってどれくらいしてました?」とか聞きながら
ボアソナードタワーに戻り、練習参加。
2曲ほど合わせました。

…てか、途中の道が寒かったですT_T



その後、お櫃飲みに参加させていただきました。

ここにはなんと、院試験が一段落したりーさんも参加☆
やっぱり、りーさんでした^^;

皆で楽しく飲んで食べて喋って食べて喋って食べて・・・。
2時間があっという間に過ぎてしまいましたT_T
あ、食べてたのは僕ばっかりですからご安心を^^;


またこういう機会があれば良いですね☆と
心から思っております。

…まあ、水曜ゼミ飲みらしいですが^^;
そして金曜はバイト先の飲みらしいです^^;
・・・・・まあ、程よくセーブしながら行こうと思います^^;



家に帰って、風呂場で例のヴォイトレをやりました(+1)。



10/16
+1
-2
=-1(T_T)

偶然性の発見。
[PR]
by marcador | 2006-10-16 23:59 | daily note
最近の更新事情Part2
うわっ、1週間近く更新してないわ^^;


最近、パソコンを開くと5種類の就職情報サイト(『○○ナビ』系)から
大量のメールが来てますよ通知に終われまして、
ほとんどここに来る時間がありませんでした、ごめんなさいm(_ _)m

10月に入ってからは、上記の就職情報サイト(主に日経ナビ)から
大量のメールが届いてて、しかも企業からのメールが
1回のお知らせにつき最低3通は付いてきてまして、
実はそっちも全部確認しきれてないのですわ^^;

その上、
授業は週6(これは自分のせい^^;)とか
オープンゼミ(早くも今週、試験&面接です)だとか
深夜サッカー(少しずつ嫌気が差してきてます-_-;)だとか
バイト(週1だけど結構嫌気が…-_-;)とか
そんな中で体調崩したり(9・30の@日産スタジアムが原因かと^^;)とか
してまして。

時間が無いと言う訳ではないのだけれど、
パソコンを開くのが段々億劫になってきてまして…(-_-;
開いてるヒマがあったら
他の人のページを見たり
読みたい本(主にマンガ)読んだり
寝たり
したい気に負けてしまってました^^;

電気を点けっぱなしで寝る事もしょっちゅうでした。


しかも、経験値マイナスになるような事ばっかりしてる日常だから
余計に気分が↓↓↓って訳で^^;

結局は自分のせいなんですけどね^^;



とりあえず、書ける見込みの無い先週の日曜から、
加算していない経験値を書き上げたいと思います^^;

経験値ども。
[PR]
by marcador | 2006-10-15 23:59 | daily note
最近の更新事情。
日曜の日記は、
MAD LIVE ACAPPELLA Vol.40を見た後に終電を逃してしまい、
久々に東京駅から歩いて帰ってきたので書く暇がありませんでした。

昨日の日記は、無線LAN君がやってくれちゃって、
書ききった後に見事に消されました(T_T)

まあ、ゆっくりじっくり書いていきますのでお待ちくださいm(_ _)m


日曜の日記はコチラ☆

月曜の日記はこちら☆

(更新したら飛べるようにしておきます。)

今日のこと。
[PR]
by marcador | 2006-10-10 23:59 | daily note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧