NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
合宿話~☆
あ、合宿違いです(-_-;

明日からゼミ合宿に行って参ります。
合宿で提出のレポートをやり始めたのが3日前という相当な無計画ぶりを
自分自身に見せつけながら、
未だ荷物を詰めていない事に今頃気付く相当な無計(以下同文)、
でも明日行ってきます。



話は変わって、『ベタな世界』って皆さんご存知ですか?
日本テレビ系の深夜番組『くりぃむしちゅ~のたりらりら~ん』にて
大人気だったコーナーで、わかりやすく説明すると、
ドラマ好きの人100人に聞いた

ドラマのベタを当てるクイズ形式のコーナーです。

このコーナーが本当に大好きで、自分別段そんなにドラマを見ているわけではないのに

「ああ、あるある!」と言ってしまいます(^^;

今日は『ベタデミー賞』と題して、今までのベタドラマの中での人気TOP5が
発表されていたのですが、どれもベタで良かったです(^^)


特にグッと来たのは、3位か2位辺りの片思いドラマベタのシーンで、
色々あって女性(エンクミ)田舎にバスで帰ろうとする
→バスを男性が追いかける
→(何故か)追い着き歩道橋の上で対面する
→女性(エンクミ)「自分なんか…」と泣く
→男性、女性(エンクミ)にKissをする
→男性、女性(エンクミ)のメガネを外し、
「やっぱり、メガネ外した方がきれいだよ(はあと♪)」
→男性と女性(エンクミ)抱き合い、ハッピーエンド☆

…意味もなくエンクミを押してみました(^^;が、
グッと来たのは、最後の「ハッピーエンド☆」のシーン…ん?
その前のキスシーンだったかな(^_^;?で流れた、

aiko『カブトムシ』です。

いやぁ、良い曲だわ(^^;
そのタイミングで流れさるともう、

ズキューン!!!

って心を射抜かれてしまいました(^^;


…今日見てて思ったのですが、
僕がちょっと気がある子にカラオケでこの曲を歌われたら、たぶん、

ズキューン!!!

って心を射抜かれてしまう気がします(^^;


…この曲卑怯だ(-_-;
男として、自分もそういう「本当の勝負曲」が欲しくなりました、
岡田でした。



…女性から見て、どんな曲が心に響くんだろうか(?_?)?
[PR]
by marcador | 2006-03-30 02:04 | daily note
すっごい久しぶりに、
あれ、見てます。


昨年9月に渋谷の『多作』ってライブハウスで歌わせて頂いて、
その後、一緒に出演した方のお母様から
当日のライブの模様を収録したビデオを頂いて、
現在親が田舎に帰っていて、
長男は寝ていて、次男は夜勤のバイトで、
一人寂しくなったから・・・って訳でもないですが、
久々に見ています。


ま、一言で言うと、
当時の俺、ひどいんですけどね(^o^;


当時から比べると、今、相当環境が変わっています。

当時はまだ新人同然だったバイトは、後輩もたくさん出来、
なんとなく頼られる立場になってるように思います。
今日も使えない社員につい声を荒げてしまいましたし(-_-;

サークルは、2つ所属していたアカペラサークルを1つに絞り、
そっちでも後輩に頼ら・・・れてもないか(^^;
でもまあ、多少は貢献できた気もします。
もちろん、未だ貢献し切れてない部分も多いですが。

年齢も、20歳になりました。
免許も持ってるから、この前親の承諾も得ずに
勝手にカードの契約をしてしまいました(^^;
使いすぎてしまいそうなので今後持ち歩きもしないつもりですが。


・・・なんか、だいぶ微妙な気分(-_-;

もう、春なんだね。
「大学2年の俺」もそろそろ終わりを告げる訳なんだけども、
この1年、どんなんだったかな?

一応、いっぱい動きのあった1年だったと思います。
大きな事は『バイト始めた事』と『サークル辞めた事』等。
小さな事・・・は挙げるとキリが無いので止めときますが(-_-;

そんな中で気が付いたんだけど、
結局、自分が変わらないと何も変わらないのかな…って事。

「変わろう」って思ったから、実際に変わろうとしたから、
今日、ほんとに小さな事ですが、自分の変化に気が付きました。

もちろん、自分はもっと色々変わらなきゃいけないとは思いますが、
でも、
これまでの自分の努力が意味のあった事なんだって、
自分の努力が1つの「かたち」になったんだって思うと、
相当嬉しくなって、勢い余って更新してしまいました(^^;


…ま、勢い余っての更新なので文章的には
所々・・・ってか全般的にあんまりまとまってないでしょうが(-_-;、
その辺はお許し下さいm(_ _)m

気付いた変化。
[PR]
by marcador | 2006-03-25 03:46 | 考えてみた
報告。
今週の日曜に、このページ来場者(機能の都合上、PCのみのカウント)が、



1,000人を


突破しました!



みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

そして、これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by marcador | 2006-03-21 03:15 | daily note
最近のハナシ。
最近、ここをほっぽっております、ゴメンなさいm(_ _)m

一応、ログインして見ればわかるのですが、非公開で
『Be Bap!合宿記』の更新を続けております。
ただ、最近パソコン自体を起動していないので、合宿記掲載自体が
非常に遅くなりそうです、ゴメンなさいm(_ _)m


話は変わって、最近の日常の話です。(時期順)


波崎の遠征、2日目は1勝1分けで乗り切りました。


成績は、3年進級+4年進級も余裕そうなものではありましたが、
・・・これ以上聞かないでください(-_-;


ホワイトデーに、親知らずを抜きました。
…自分が少し強くなった気になりました。


MVAのライブを少しだけ見に行って、
ちゃっかり打ち上げにも参加してきました^^;


以前、「冬休み中に読もう!」と思って買った5冊の本なんですが、
無事、全て読み終わる事が出来ました(^^)
もちろん、全てがそれほど難しい本ではありませんでしたが、
それぞれがそれぞれ、僕の糧となってくれるであろう話でした。


暦の上での昨日、だいぶいっぱい服を購入しました。
…どなたか、安い店、教えてください^^;


その他の事については、多くがあまり進展を見せていません(-_-;
…何の事を指しているのかは、各々でご自由にご想像ください。



とりあえず、こんな所です。
今日の久しぶりの筋トレ(+1)も含めて、
先週の3度のヴォイトレ(+3)、本完読(+3)も
加えておきましょう。



今日まで。
+7
-0
=+7


レベルアップ!

…次こそ、下がらないように頑張ります^^;
[PR]
by marcador | 2006-03-21 03:09 | daily note
猫がいます。
すぐ横に。
しかも黒ネコ。



今週のライブ&追いコンの連続を終え、ただ今茨城県は波崎に居ます。
1泊2日で、8人制サッカーの大会に出場してます。

あいにく初日の成績は全く奮いませんでしたが(T_T)
20分ハーフの試合なんて久しぶりだったんで、宿舎に戻って即寝して起きて風呂入って夕飯食べてまた寝て起きてmixi更新して風呂入って・・・で今、宿舎の入口付近の階段に座り込んでメール(blog更新用の)を打ってます。
その僕の周りを、猫が歩いています。
今座り込んでますけど。


最近、1人になるとすぐに考え事をしてしまいます。
考えるべき事は他にもいっぱいあるはずなのに、最近はずっと同じ事ばかり考えています。

何と言うか、小さな頃に忘れた記憶が甦った感じです。
「そういえば、俺もそんな事してたんだな・・・」的な。
そして、ずいぶん久しぶりに再会したそいつは、気付かないフリをしていた僕の「弱さ」を、僕にはっきりと教えてくれました。


正直、怖い。
たった1歩、先に進むのが。

先を見据える僕が、いつでも呼び掛けています。
「今のままで良いじゃん。」
「どうせ辛い事が待ってるだけだって。」

でも、そこから前に進まないと見えない自分が、見えない世界がある。

「後悔のマントで どんな未来へ飛び立つの?
こうして迷い続ける間にも 失ってる幾つものチャンス
ならば たとえ燃え尽きてしまったっていい」
(by『六等星-NAMELESS STAR TRACK-/コブクロ』)

・・・やっちゃうか。
だって、知ってしまったから。
「飾りを捨てた日に気付いた 自分の体に駆け巡っていた情熱に」
(同上)


・・・良いよね?当たって砕けたって。
ちょっと、頑張ってみるか。
[PR]
by marcador | 2006-03-12 03:28 | 考えてみた
A Cappella Jukebox Vol.3
終わってしまいました、春ライブ。

2006年3月7日、東京は武蔵野市、武蔵野スイングホールを
キーステーションにお送りし…じゃなくて、
スイングホールにて、Be Bap! Spring Live、

『A Cappella

    Jukebox

        Vol.3』


が行われ、無事終演しました。


自分個人としては反省点の多いライブとなってしまった…のは
結局、「いつもの事」なのかもしれませんが^^;、
サークルとしては良いライブとなったのではないかと思います。
…まあ、詳しくは明日の反省会で、と言う事で。


それでただ今、当日お客様に書いていただいたアンケートを
学祭の時と同様に僕が集計しております。

サークルの広報(渉外)担当である以上、このアンケートは
今後の広報活動に直結する重要なデータの宝庫ですから、
自分が知りたいがために色々な項目を集計しております。

学祭のアンケートは、
「学祭だから」ってのと「4日分あるから」ってので、
集計の最中に本当に死ぬかと思うぐらい面倒でしたが、
今回は学祭1日分程度の量だし、学祭のアンケートと比べても
項目がだいぶ少なくなっているので、やってる最中に
ブログを更新出来るほど余裕があります。


っても、明日会議の後追いコンですが^^;
ハード日程だわ^^;
まあ、頑張れ、俺(^^)
[PR]
by marcador | 2006-03-09 01:15 | a cappella note
合宿話は少々お休みして・・・
ライブだよ!ついに来たよ!ライブだよ!!!!!

ついに本日、Be Bap!春ライブ
『A Cappella Jukebox Vol.2』
が、東京は武蔵野市、武蔵境駅から徒歩2分のところにある「武蔵野スイングホール」にて行われます。
てなわけで(?)、移動中の電車内から携帯で更新しています。


・・・思えば、今年始まってから今日まではすごく早かった気がします。
昨年の時点では、学祭終了に伴って所属バンドが0になったのを理由に、
「ま、出ないのもアリかな」
なんて思っていましたが、いざ本番を「出演者」として迎えてみると、
「…やっぱり、出る事になって良かったわ(^^)」
って思ってる自分が居ます。
・・・ま、本番は未だ7時間ぐらい先なんですけどねf^_^;

ちょっと振り返ってみると、
1月は試験三昧、
2月からはバイトと練習+合宿の日々、
恋模様もあったりなかったりなかったり・・・
と、昨年と比べると色々頑張った気がします。
本も結局4冊読んだし(1冊分は+1してないんだけどf^_^;)、筋トレもそこそこやったっちゃあやったし(1回分は+1してないんだけどf^_^;)。

・・・でもそれは多分、ただ単に「学年が1つ上がったからそうなった」だけであって、自分としては別にそれ以上の事はしてないんじゃないか、とも思います。

・・・ちょっと違うか(-.-;)
自分としては、「色々頑張ったのは認めるけど、未だ頑張れたよな?本当はもっと出来たよな?」って思うんです。
まあ頑張ってるから悔いはないのですが、僕のポテンシャルならもっとやれる事があったんじゃないかと。
…決して調子に乗ってる訳ではありませんので悪しからずf^_^;


・・・ま、振り返るのはこの辺にして、いっちょ頑張りますか!
エイ、エイ、オー!!(^O^)/!!
[PR]
by marcador | 2006-03-07 11:34 | a cappella note
合宿話~☆
1日目。



のっけから1人で新宿駅周辺を10分近くさ迷う事になりましたが、
無事遅刻もせずに到着。
高速バスに乗って山梨まで行きました。


着いて早々、体育館へ。
「親睦を深めよう!」って事で、みんなでスポーツをしました。
…おかげさまで、僕の荷物がかなり増える事になりましたが(-_-;
ま、あくまで結果論ですが。

色々やったなぁ~。
バレーにドッチボール、バスケにフットサル。
…僕は全ての競技でだいぶ一生懸命になってしまいましたがf^_^;
ただ、やってて気付いたんですが、
アカペラサークルってあんまり動けない人の集まりかと思ってましたが、
今回でそうでもない事が発覚しました。


予定通り3時間近く体育館で動き回った後、宿舎へ移動。

宿舎の方に挨拶した後、部屋割りを決めて部屋へ移動。

荷物を部屋へ搬入した後。
[PR]
by marcador | 2006-03-04 18:34 | a cappella note
やさしさ。
(以前、まだ日記をやっていた頃から何度か考えた話です。
要約すると、「『やさしさ』って何だろう?」って話です。
今日、1つの答えが出たのでここに記しておきます。)


ふと思ったんですが、『やさしい人』ってどんな人なんでしょう?
ペン貸してあげられる人?
守ってくれる人?
一緒に泣いてあげられる人?
もちろん人それぞれだと思います。

それは1つの大前提としてあるんですが、
今回は僕が思う『やさしさ』の答えを書きたいと思います。



それに関係する2つの出来事をお話したいと思います。

一応本人にその気は一切無いのですが、
いかんせん自分の行動なので自慢に聞こえるかもしれません(-_-;
まあ、自慢に聞こえた時点で無視して先に進んじゃってくださいf^_^;



1つ目。
25日の夜に飲み会があったのですが、その帰り道にあった事です。

カラオケオールの後、みんなで東京駅(大手町駅)に向かいました。
朝なので車も少なく、八重洲口?(レンガじゃない方)の前の大道路を
みんなで横断し、そこから歩道に上がる時の事です。

あの辺は現在工事中で、ちょうどガードレール代わりに
ロープが結んでありました。
そこで、先を行く男2人がロープの下を通るのを見て、
「このまま行ったら女性陣も屈まなきゃ行けないんだなぁ…」
と思った僕は、ロープを可能な限り持ち上げて
女性陣を先に通しました。


2つ目。
今日(暦の上では昨日)の事です。

最近スーパー等で「蒸留水」のコーナー?を見かけませんか?
うちの近くのスーパーには「蒸留水」の機械があって、
専用の容器と特定のクレジットカードがあれば
無料で(1日2回まで)汲めるんです。

今日、うちに在った水が容器2本とも無くなったので、
親が帰ってくる前に汲みに行ったんです。
それで、ついでに買い物をした帰りに汲みに行き、
1本目を入れている最中の事でした。

当然自分の家だけがやっている事では無い訳で、
他の利用者が1名並んで来ました。

そこで僕は、
「このまま2本目汲んだら時間かかっちゃうし、
 俺時間に余裕が無い訳でもないから…」
と思った僕・・・なんですが、僕が行動を起こす前に
後ろの方が僕が容器2本持ってる事に気付かず、
先に入れ始めてしまいました^^;

後で謝られましたが^^;



両方とも些細な事ですが、僕の中ではかなり良い事でした。
何故なら、それが僕の思う『やさしさ』の答えになりましたから。

僕なりの『やさしさ』の答え。
[PR]
by marcador | 2006-03-01 03:18 | 考えてみた
遅刻魔、
俺。


今日は11時からと17時30分から、2バンドで練習がありましたが、

両方遅刻しました。

しかも朝の方は約2時間も…。
「さすがに手ぶらでは行けないな」と思い、地元の駅前の
コージー・コーナーにてシュークリームを購入。
到着後即差し出しました(^^;

夕方の方にも買っていこうかと一瞬だけ思ったのですが、
朝にシュークリームを6個と昼に少々買い物をした影響で
駅に着いた時点で持ち合わせが無かった事、
違うバンドと練習が被っていると聞いていたけど
全体の人数がはっきりしなかった事、
の2点により、止めておきました。


そうそう、2日前にサークル員のみなみちゃんが、
SA先のグレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国、
わかりやすく書くとイギリスより帰国しました。

んで、今日久しぶりに会いました。
出会い頭の挨拶がイギリス流?で、慣れてる訳がない僕は
一瞬ですが、対応に困りました^^;

でもまあ、前にも違う人にやられた事があったんで
普通に合わせる事が出来た…と自分では思っておりますが。


それと、練習終了後に帰宅したら、
本日帰国した両親がTVを見ていました。

注文したおみやげもしっかり買ってきてくれていました。
難しい要求だったのに頑張って探してきてくれた両親には、
本当に感謝☆です。



…ま、全部合計で-5かな(^^;


と言う訳で、

レベルダウン↓

…朝はダメなんだって(-_-;
[PR]
by marcador | 2006-03-01 03:13 | daily note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧