NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
昼間に更新。
こんな時間に更新なんて、めっずらし~☆
だから今日雨降ってるのかな?

っつっても、昨日はメンテナンスでいつも書くであろう時間に
アクセス出来なかったってのもあるんだけどね…。

さてさて、昨日のお話です。



最後の試験が終了~☆
やっと春休みに入りました(^o^)


ただ、今年の春休みは一味違うよ!
少しずつでもちゃんと勉強して、3年に備えるんだから!

…という意気込みそのままに、本を5冊も買いました。
多分、自分で金出した本の方が、図書館とかで借りるよか100%読むと思って
敢えて購入しました。
1冊読み終わったら+1していこうかな?って思ってます。

でも、そのうち1冊は

「2倍熟睡法」

って本ですが(-_-;

…勉強する前に見直さなきゃなぁ・・・って、本気で思ったんです、一応(^^;


そして、とりあえず本は置いといて、なんと昨年11月以来!のジョギングをしました。
案の定、全然走れなくなっていました(T_T)
…こればっかりは自分がサボってたツケなんで、ゆっくり鍛えていくしかないのですが(-_-;
(4kmしか走ってないので+1)


しかも今日ってか今、少しだけ筋肉痛に襲われています(-_-;
…これから頑張りましょ、俺(^^;


昨日はこんなもんです。
ヴォイトレまがいな事を風呂場でしましたが、
キーボードはもちろんヴォイトレ本付属のCDすら使ってないテキトーなものなので、
敢えてポイントはナシにしておきます。



1/30
+1
-0
=+1
[PR]
by marcador | 2006-01-31 15:22 | daily note
ちょこっとお知らせ。
excite blogよりお知らせです。


1/31(火)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

2006年1月31日(火曜日)未明よりサーバーの緊急メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 ☆

読んで字のごとく、アクセスできなくなるそうです。
ここをご覧の皆様、ご注意くださいませm(_ _)m



で、昨日は違う事やってたら眠くなってしまったので更新しませんでした(^^;
と言う訳で、今回は2日分となるので、たっぷり行きたいと思います。

2日分。
[PR]
by marcador | 2006-01-30 01:58 | daily note
今日は厄日?
a0053297_011314.jpg


性懲りも無く、またもや衝動買いをしてしまいました。
もちろん、同じ店で。

…多分、もう1回は確実にやるでしょう。
何故って、本日は予算の関係で何枚か買うの止めましたから(^-^;


そうそう、タイトルの事なんですが、今日は色々悪い事が起こりました。

①起きてからゲーム(マリオ)をやってしまったんですが、段々下り調子になり、
初心者でもしないようなミスを10連発ぐらいしてしまいました。

②昼に後輩に楽譜を届ける事になっていたんですが、その準備中に
2年前にいただいたサボテンの小さな鉢を、
机の上で
ひっくり返してしまいました。

③届け終わって帰ってきた後の夕方頃、家で
燃えるゴミの袋を
ひっくり返してしまいました。


唯一の収穫と言えば、今読んでるヴォイトレの本の中身が
少しずつ実践できるようになってきた事がわかったことぐらいですかね。
今日はヴォイトレはやらなかったですけれど。



ま、今日は+も-も0って事で。


次のレベルまで
あと5
[PR]
by marcador | 2006-01-28 00:11 | daily note
久々の1日休み。
自分本来は出無精なんですが、「1度も電車に乗らなかった」…というより
むしろ「1歩も家を出なかった」のはずいぶん久しぶりな気がします。
テスト期間中の良い休息になったかな?って感じです。


8時30分起床。
起きてみて、身体がいつもより硬い事に気付く。
昨日、風呂上りには必ずやっている柔軟体操を、
全くせずにすぐ寝てしまった影響がこんな所に出てきました(-1)。
(注:ご存知の方もいると思いますが、ここで言う「柔軟体操」とは、
時々「+1」されてる入念なストレッチとは別の、
サッカー部でケガばかりしてた中2から毎日風呂上りに欠かさずやっている
ストレッチの事を指しています。)

で、昼に4時間睡眠したりしつつ、ほとんどを家で過ごした…って訳です。


その他には、最近多い、
ヴォイトレだったり(+1)
筋トレ(+1)+@(+1)だったり
入念なストレッチだったり(+1)をしました。

本当はジョギングしたかったんですが、
するべき時間(昼)に寝てしまったので…(^^;
ボール蹴りも同様の理由でしませんでした。


僕の、よくある「休日の過ごし方」です。
…でも、この春休みはこんな毎日を送らないように頑張りたいですね。



1/26
+4
-1
=+3

次のレベルまで
あと5
[PR]
by marcador | 2006-01-27 00:56 | daily note
今度も2日分(^^;
・・・段々サボり始めてきたなぁ(^_^;
最近テストが続いて朝早く起きてて、
=あまりの眠気で夜遅くまで起きれなくなって、
=ここの更新は多くが夜だから必然的に更新が遅れて、
…みたいな感じです。


言い訳はこの辺にして、2日分スタート!




1/24
…面倒なんで省略させて(^^;
(-3)



1/25
今日は会議の日。
でも、あまりにも試験終了から会議まで時間が空くので、
1回家に帰りました。

帰った時には、前日から風邪を引いた次兄が寝込んでいました(今も寝てますが)。
でも、次兄の部屋と僕の部屋の間の戸を全て締め切って、
ヴォイトレを敢行しました(自分的には+1)。

で、その後親に頼まれていたおつかいを済ませ(+1)、
近くのスーパーに、去年の暮れ頃に新しく出来た「山小屋」ってラーメン屋に
行って、御飯を食べました。
…特に移動費かけた訳じゃないし、地元はラーメン激戦区でもないので、
あれでもまあ良いかな?って感じでした。

で、学校へ戻る。
でも未だ会議まで2時間ありました。

だから、バイト先に電話をしました。
「来月ほとんど入れないから土曜辺り働けないか?」って内容です。
この時点で、新バンドの練習がある事をすっかり忘れていました(-3)。
あるのは試験日程とその他数点だけでした(-_-;
でも、結果的に日曜になりました。


んで会議。
今後の事を色々話し合いました。

その後、大戸屋にて新バンドの会議。
今後の事を色々話し合いました。

話し合いの結果については明言しませんが、
知りたい方は3月7日(火)に武蔵野スイングホール@武蔵境駅までどうぞ。


家帰って、すぐに寝てしまいました。



1/24+25
+2
-6
=-4(-_-;
[PR]
by marcador | 2006-01-26 10:16 | daily note
試験。
だけです、今日の予定。
しかも、試験期間中の試験唯一の持ち込み可試験でした。
…これだけって、オイ(-_-;

あとは、起きたてで声出ない状況なのにもかかわらず、
半ば強引にヴォイトレをしました(+1)。



1/23
+1
-0
=+1

次のレベルまで
あと4
[PR]
by marcador | 2006-01-24 00:32 | daily note
2日分。
昨日は特に何もしなかったんですが(爆)
今日はそこそこ色々やったかな?って感じです。


昼から巣鴨に行きました。

何でかって言うと、
以前「春ライブには出なくてもいい」みたいな趣旨の発言をしたんですが、
(ちなみに春ライブには無事出演できる事になりました^^
お陰様で、「1ヶ月で2曲を仕込む」という難題に直面してますが^^;)
その時から、
「でも、まず間違いなくアカペラ出来ないとフラストレーション溜まるだろうな~」
と言う事ははっきりしてたんで、だったらBe Bap!の外で活動よう!と思って、
バンドを探してたんです。

で、そこで見つけた『fika(フィーカ)』さんってグループに、
今日お邪魔してきました。


そこそこ良い経験にはなりました。新たな発声法を見つけましたし。
ただ、Be Bap!でバンドを組まないつもりだったから動いていたってのもあり、
あと長くやっていくグループとしては少々年齢層にギャップがあったので、
もうちょい考えてみる事にします。

Be Bap!で組んだ例のバンドが今後どうなるかにも寄りますが、
どちらにしろ「サークル外のどこか(近場)でグループ組みたい」って
気持ちにはあまり変化がないようなので、
今後も引き続き探して行きたいと思います。
それによって新たな交流が増える事には大賛成ですし。

Be Bap!に還元できればなお良し…って感じですが。


でも、やる事しっかりやらなきゃ!って事で、
ヴォイトレ(+1)、
筋トレ+@(+2)、
入念なストレッチ(+1)をやっておきました。



1/21&22
+4
-0
=+4


…あ、よく見たら、
次のレベルまで
あと5
[PR]
by marcador | 2006-01-23 01:32 | daily note
明日は雪が降るらしいんで、
今日のうちにやれる事はやっておきました。
だって、今日のテストが終わったら一瞬だけ
テストの山から解放されるんですもん、センター試験の影響で。
…まあ、受験生の皆様は頑張ってください、って感じですが(-_-;



で、今日の事です。

まず、1限の試験で

ヤマが外れました

(T_T)



…友達から回ってきた模範解答を、何の疑いも無く信じた
自分のせいだとは思いますが(-_-;


テストの話はこのぐらいにして、
今日は試験終了後、珍しく真っ直ぐ家に帰りました。
昨日喉が結構やばい状態だった(すぐ下参照)んで、大事を取って
歌練習は辞めておきました。


で、帰ってからは
通帳記帳しに銀行行ったり、
先月分の携帯料金を払ってきたり、
自転車のタイヤに空気を入れたり。


あと、久々にボールを蹴りました。

皆さんお忘れかもしれませんが、こう見えてワタクシ元サッカー部ですから。
久しぶりに走ろうかとも考えたんですが、
先日ヴォイトレ本と一緒に買った1冊(参照はコチラ☆)の内容を試してみたくて、
あいにく独りでですが、みっちり90分ほど?蹴ってました。(+1)

久しぶりに蹴ってみて、「やっぱり俺サッカー好きだな。」って思いました。
基礎の基礎程度の事しかやっていませんが、ボールを蹴ってる瞬間が
ここ最近で1番落ち着いてたようにすら思えます。

…サークル合宿にもボールとシューズを持ってって、
ヒマな時にでも独りで蹴ってようかな?って本気で思いました。


その後は家でゆったり。

Mステ見て思ったんですが、
木村カエラって、思ってたより結構しっかりした歌声してますね。


今日はそんな所です。




1/20
+1
-0
=+1
[PR]
by marcador | 2006-01-21 00:53 | daily note
昨日は…
記事書こうとして、何書くか布団で横になりながら考えてたら
そのまま寝てしまいました(-_-;

で、今は1教科だけ受けて、次の教科で使う電卓を持ってなかったんで
家に取りに帰ってきたついでに更新しています。
てな訳で、あまり時間が無い為、昨日と今日の詳しい事は、
また夜にでもお話しますので、少々お待ちください。

…やっぱり、テストでヤマなんか張るものじゃないって、
さっき実感しました(^^;、浩介よりお伝えしました。

で、昨日は…
[PR]
by marcador | 2006-01-20 11:31 | daily note
自分でもびっくり。
今日は、テストが昼に1教科ありました。

で、その後、いつものように非常階段で歌う練習。
この前買ったヴォイトレ本の内容を意識しつつ、歌いまくる。

段々声が調子良くなって来て、しばらく歌ってたんです。
で、気付いたら3時間歌ってました(-_-; (-1)
しばらく経って時計を見たとき、自分でも信じられませんでした。
本当は1時間で終えて図書館行って勉強するはずだったのに…。
明日の教科は終わったかな(T_T)

…ちなみに、声は特に枯れたりとかはしてません。
ヴォイトレの成果、早くも出始めたかな?(+1)


で、昨日自分で書いたんで、今日はちゃんと筋トレ(+1)+@(+1)をしました。
で、今みっちりストレッチしてる所です。(+1)

…やっぱり、明日の試験は終わったな(T_T)



1/18
+4
-1
=+3
[PR]
by marcador | 2006-01-19 00:53 | daily note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧