NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
アーティスト。
結局、27日と29日でCD Albumを12枚買ったわけなんですが、
「本当に世の中にはいろいろなアーティストがいるなぁ…。」
って思います。

そんな事当たり前だけど、
今回買った12枚だけでも「違い」が出てきてるわけで。

単純に「上手い・下手」もそうだけど、
「どれだけ自分の心に響いたか」とか、
「どれだけテンションが上がったか」とか。

アーティストごとはもちろん、
同一アーティストでも曲ごとに、
「この曲で何を伝えたいのか」…ってのは、やっぱり色々在る訳です。

でも考えると、
もちろんCDリリースとかいうレベルまではいかないけど、
アカペラをやっている以上、
お客さんを呼んでライブをやっている以上、
僕も、ピンからキリまでいる「アーティスト」の一員な訳です。


…僕が今伝えたい事は何だろう?
…「今の僕」だからこそ、アカペラだからこそ伝えられる事って何なんだろう?


色々な音楽を聴いてみて、ふと思いました。

自分が音楽を、ステージを楽しむ事は大前提ですが、
「来年はその上でもうちょい別の事が出来れば良いなぁ…。」…って、
この文章を書きながら思いました。


…今年もあと1日か。



12/30
+0
-0
=0
[PR]
by marcador | 2005-12-31 02:42 | 考えてみた
大人買いpart2
家のおつかいに行った(+1)後、
今回も2日(暦の上では3日)前に買った店でいっぱい買ってしまいました(^^;

a0053297_1463766.jpg


見てのとおり。
ちょっと切れかかってた洗顔料に、アルバム6枚。

総額は、約7,000円です。
そんなにかかった原因は、1つだけ先週発売の僕が大好きなアーティストの
New Albumが混じってるからです(^^;
…わかる人にはわかるはず。



そうそう、明日は渋谷・多作にて行われる、
UMI -vocal group- さん主催の
『S.O.S -Sound Of Sign-』
に行く予定だったんですが、
急遽インフルエンザにかかってしまった人の代役でバイトに行く事になりました(T_T)

…もともとバイト入ってたのをナシにしてもらって行くつもりだったんで断りきれませんでした(^^;
…どなたか行った方、感想聞かせてくれるとありがたいですm(_ _)m
もしOKだったら、録音とかして聞かせて頂けるともっとありがたいですm(_ _)m
…いるかなぁ?

サカ話。
[PR]
by marcador | 2005-12-30 01:46 | daily note
今日のジブン~!ひと~つ!!!

ゴメン、

真面目に、

ここに書くような事は

何もなかったです

m(_ _)m



12/28
+0
-0
=0
[PR]
by marcador | 2005-12-29 02:01 | daily note
大人買い。
a0053297_23472337.jpg


長いでしょ~。今日買い物したときのレシートです。


久しぶりにバイトも何もなく、
昼間は、はた迷惑ながら歌のトレーニングを行い(+1)、
ジョギングをしようと思ってた日だったけれど、23日のサッカーの際に負傷した
右膝の擦り傷(火傷に近いもの)の化膿が治りきってなかった為断念し、
約1週間ぶりに家で晩御飯を食べたりした(^^;
今日、2時間ほどちょっと地元をふらふら歩いてみました。

「ふらふら」といっても目的がないわけじゃなく、
①薬局に寄ってシェービングクリームを買う。
②銀行で少しお金をおろす。
③CDレンタルショップに行って幾つか探し物をする。
の3つの目的が一応存在しました。
・・・店の前通りかかって思い出した「目的」も多々ありましたが(^^;

ほんで、最初に寄った薬局にて色々購入。
銀行でお金をおろし、
一応③もしたけど探し物は見つからず、
帰っていた途中でした。


サンホームビデオっていう店の前を通りかかり、
「あ、(③の探し物が)こっちにあるかもしれないなぁ」
と思って入ってみると、
「歳末在庫処分セール」
の文字が。

なんと、「中古のCDが全品

表示価格より半額になる」
と!


これは買うしかないでしょう!と、多少衝動買いの癖がある(^^;僕は、とにかく色々な物を買ってしまいました。

買った物の写メ。
[PR]
by marcador | 2005-12-27 23:41 | daily note
バイトネタ3連単。
そうそう、ディープインパクト負けちゃったねぇ、有馬記念。

競馬はよく知らないのでこれ以上は語りませんが、うちのバイト先の社員が有馬で久しぶりに勝ったと言っておりました。


今日のバイトは、大変でした。
場所が場所なので、平日はサラリーマンやOLの方が多く見えられるうちの店なんですが、今日は+@として噂の東京ミレナリオ帰りと思われるお客様が多く見えられました。

つまり、
店側は大変です。
ただでさえ平日は大変なのに、それに+@が突いた日には・・・・・ですよ(-_-;
それが、ちょうど今日だったわけです。

もちろん、売上的にはいつもより随分凄かったんですけどね。
…僕等バイトに関係あるかはわかりませんが(-_-;
(まあ頑張ったんだから、+1させてくださいm(_ _)m )



12/26
+1
-0
=+1
[PR]
by marcador | 2005-12-27 01:35 | daily note
今日は、
昨日に引き続きバイトでした。

いつもは大手町駅で降りてB1階からエレベーターを使うんですが、今日は2台あるエレベーターの両方とも上昇中で、待ってるのが面倒だったんでエスカレーターで行きました。
1階で外を見ると、ビルの前に長い行列が!!!
何かと思ったら、噂の東京ミレナリオを見に来た人達でした。

「うっわ~…。もし仮にこの人達が全員うちに来たら間違いなく死ぬわ~…。」
と本気で思いました(-_-;が、もちろんそんな訳も無く、忙しかったっちゃあ忙しかったけども、まあ何とかなるレベルでした。

僕の印象としては、昨日と違ってカップルより家族連れのお客様の方が多く見えられたので、精神的な影響も微々たるものでした。
…「昨日が酷過ぎた」とも取れますが(^o^;



12/25
+0
-0
=0
[PR]
by marcador | 2005-12-26 01:48 | daily note
(今更ながら)さみしい男だなぁ~、
俺。


今日は17時からバイトでした。
うちのバイト先、東京駅近くにあるんですが、
今年は東京駅周辺で行われるイルミネーション、
「東京ミレナリオ」
が東京駅改修工事の影響か何かで見られなくなるらしく、この時期はだいぶ人が多くなりそうな予感がプンプンしております。

いつもはサラリーマンやOLばかりのうちの店も、今日来たお客さんはほとんどがカップルか親 子連ればかりでした。

「ここまで来ると凄いなぁ~」と思ったと同時に、「なんでクリスマスイブにバイトしてるんだろう…」と本気で悔やみました(T_T)

明日もバイトなんだけど、耐えられるかなぁ、精神的に(-_-;
(精神的に強くなったって事でf^_^;+1)



今日はこれだけ。

12/24
+1
-0
=+1
[PR]
by marcador | 2005-12-25 02:41 | daily note
終了~☆
Be Bap!で出演する事になっていた、
飯田橋『RAMLA』クリスマスライブ
が本日行われ、無事終了しました。
サークルとして見ると、予想以上のお客さんの前で歌う事が出来て、それぞれの経験値もBe Bap!の知名度も上がり、結果的に一石二鳥にも三鳥にもなったライブだったんじゃないでしょうか。


元はと言えば、たまさか飯田橋駅をよく利用してたまたま渉外担当をしていた僕が、たまさかRAMLAでイベントが行われている事を知り、「じゃあ出てみよう!」と思いついた所から全てが始まった訳ですが、
今言える事は、
「皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m」
の一言に尽きると思います。

もちろん当日までにお世話になった担当の方や当日来てくれたお客さんにも言いたい言葉ですが、僕のわがままに付き合って出演してくれたバンドさんにも感謝します。
ありがとうございましたm(_ _)m

今回、最初から「俺は今回は100%裏方!」と決めて望んだのですが、逆に自分の力不足を実感する結果となりました(-_-;
ただやってみて1つわかった事は、
ライブやイベントってのは決して出演者だけで成り立ってる訳ではないこと、
「裏で色々頑張ってくれる人がいるからこそ、自分がステージに立った時は全力を尽くそう」と思えたこと、
です。・・・既に「1つ」ではないですが(^^;

今は未だステージに立つにも裏方の仕事をするにも足りない事だらけで申し訳ないですが、これはもう自分の力不足以外の何物でもないので、機会があればどんどん経験してレベルを上げて、みんなから頼られるようになっていきたいと思います。


以上、ちょっとだけ決意表明でした。



てな訳で、
12/23の経験値…ですが、詳細が相当長文になってるので、結果だけ先に書いておきます。

12/23
+11
-6
=+5

レベルアップ!

ちから    +2
すばやさ    +1
みのまもり  +1
かしこさ     +2
かっこよさ   +0
最大HP    +3
最大MP    +1

最近覚えた特技
「誕生日プレゼントは自己啓発本」

12/23の経験値、詳細(長文です)
[PR]
by marcador | 2005-12-24 04:08 | a cappella note
ついに…
明日はラムラ本番です。

前日になって決めてない事が幾つか発覚したりと頼りない状況だけど、楽しんでいきたいと思います。
今回僕は完全な裏方だけど、今まで何度もライブやってイベント出てライブ見て…ってやってきて、「裏方あってのステージだ」って何度も肌で感じてきたから、出演するバンドが気持ちよく歌ってもらえるように努めたいと思います。

…まあ、明日6時起きでサッカーやってから行くので、遅刻だけはしないようにします(^^;







12/22の経験値(項目省略)
+3
-3
=0
[PR]
by marcador | 2005-12-23 01:19 | a cappella note
熱いなぁ、俺。
今日は毎週のサークル会議の日だったのですが、ガラにもなく2度も語ってしまいました。

1回目は会議中。
少し遅れてきたので最初は全く話がわからなかったのに、話を理解し始めるとどんどん発言しまくってしまいました(^^;
大まかなテーマは「春ライブについて」だったんだけど、こういうサークルだからこそ起こり得る問題だから、しっかり話し合っておくべきだっただろうし、結果オーライかな?

2回目は会議後。
後輩のふっくんを捕まえ本当にガラにもなくずっと語ってて、その後ラムラのライブ会場の下見に行った後に大戸屋であっしー・ヒロキ・ふっくんと御飯を食べながらまたもや語ってしまいました(^^;
こっちのテーマは「歌」だったんだけど、普通に勉強になったと思います。
ただ、未だ計画段階の話をしてしまったのは予定外だったんですが・・・・・って、ここにもそんな事書くって事は、結局の所は誰かに聞いて欲しかったんでしょうね、僕は。

今日の経験値。
[PR]
by marcador | 2005-12-22 02:12 | 考えてみた


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧