NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
見ればわかりますけど、
バックを変えました。
もう学校前の堀側の道の木の葉はだいぶ落ち始めていますが、もう2・3日ぐらいはこのまんまで行きたいと思います。
…ま、ケータイユーザーの方には一切関係ない話ですが。


学祭が終わってふと気付いたんですが、「俺、勉強しなきゃ駄目だな。」って思います。
この前受けたTOEIC-IPが400点でした。
授業が木曜なんで未だ返ってきてないけど、学祭前にやった英語の中間試験の出来がそんなに良くない気がします。
集中してる授業とそうでない授業の差が激しいのはしょうがないかもしれないけど、割合で見ると集中してない授業の方が多すぎます。

…でも、最近PCでブラインドタッチが出来るようになりました。
というか、出来るようになってる事に今気付きました。
・・・・・blogとmixiのやり過ぎだなf^_^;

ま、学生の本分は勉強ですし、いいかげん頑張らなきゃね。
[PR]
by marcador | 2005-11-29 18:02 | daily note
最近の課題
学祭が終わってそこそこ経ちます。
未だ音源を聴いた訳ではないので実際の課題はもっとたくさんあるかとは思いますが、自分で感じたor指摘されたorその前から感じてた課題が幾つか挙がったので、自分が忘れないためにも&「俺、頑張る!」って宣言の意味も込めて、ここにリストアップしておこうかと思います。
もし解決法等ご存知でしたら、コメントいただけるとありがたいですm(_ _)m

長いんで次で。
[PR]
by marcador | 2005-11-28 12:35 | 考えてみた
あかいみはじけた…って、ちょっと違うか。
あいあい、今日バイト中に、女性のお客さんの何気ない上目使いに、不覚にもちょっと「ドキッ!」としてしまいました、岡田です。

あいあい、今日バイト中に「窓側のカウンター席へどうぞ」と言おうとしたら、何をどう間違えたか「まうんたー」と言ってしまいました、岡田です。


そろそろ人肌恋しい季節になってまいりました。まあ、相変わらず僕は星屑ロンリネスですが(自分でも意味不明)。
・・・多分、ぼちぼちクリスマスが近付いてるからこういう気分になるのかなぁ・・・って自己分析しております。

毎年、12/25が近付くと必ず、不特定多数の場でこういうネタを使ってる気がします。
だからといって、彼女と2人きりのクリスマスなんか1度も迎えた事ありませんけれど。
今のところ、このままだったらクリスマスは「クラスの友達の何人かと鍋パーティー」になりそうです。
・・・去年の大掃除よりかはいくらかマシな気もしますけど(-_-;


なんかテンションがおかしい気がしますが許してください。だって、今午前2時だもの(^o^;

てか、mixiで遊んでたら3:30になってしまいました。
やっといた方が良い事いっぱいあるんだけどなぁ…f^_^
[PR]
by marcador | 2005-11-27 02:09 | 考えてみた
やる気無きblog
ただ今情報カフェテリアにいます。
・・・ただの暇つぶしです(^_^;

バイト先の店主がインフルエンザで寝込んだそうで、人が足らなくなって今日バイトに入ることになりました。
お陰様で3日連続です。人生初です。
それは別に良いんですが、学祭のアンケートの集計等、いくつかやりたい事が出来なくなってしまいました。
・・・会議に間に合わなかったらごめんなさい、Be Bap!の皆様m(_ _)m

学祭終了で燃え尽き症候群になるかと思ってましたが、それほど授業に対する姿勢に変化は見られません、おかっちでした。
・・・学祭前と変わらずやる気がない、って事です(-_-;
[PR]
by marcador | 2005-11-26 15:47 | daily note
1日遅くなりました。
昨日、学園祭の全日程が終了してしまいました。
ちなみに更新が遅れたのはその後某ぐ宅に泊まったためです。
てな訳で、最終日です。


最終日に限って遅刻してしまいました(-_-;
着いたときには準備はすでに終了していて、マイクリハの最中でした。

すると、急にみんなが大騒ぎ。
なんと、UKはリーズから、現在SAに行っている美海ちゃんから角さんの携帯に電話があったんですよ!みんな代わる代わる電話に出ていました。
ちなみに、時間は9:40頃。日本とイギリスの時差は約8時間だから、現地時間は午前1:40頃。
・・・大変だ(^^;

・・・ちなみに、僕は話しておりません(-_-;
・・・・・・てか、いつ、誰が切ったん?
電話来た時点で「話すの最後の方で良いや」って思った俺のせいなんかな?


・・・とりあえず、戻ります。

午前の部は開始時点で全然お客さんが居なかったけど、待ちすぎると終了時間が決められてる午後の部に支障が出るって事で、5分押しでスタート。
この日初めてメンバーが全員揃った「誓い」組の初ステージの時はこの学祭4日間で1番緊張した(^^;けど、なんとか乗り切って?、2女の方も頑張り、午前の部は終了しました。

午後の部。ほぼ時間どおりにスタートしたんだけど、来るわ来るわ、お客さんが山のように(^^;
準備のときに椅子を計45席借りてて、受付・ドリンクコーナーで4~5席使ってたから、お客さん用には約40席あったんだけど、立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。お客さん用のアンケート、増刷分もなくなっちゃったし。

本番の方は正直、午前の方が未だ出来が良かった気がしますけど(-_-;
まあ「出来」の前に、もっと歌が上手くなりたいな・・・って思いますけどね。



随分あっさりしてますが、超簡単に言うと、↑な感じでした。

最後に。
[PR]
by marcador | 2005-11-24 20:43 | a cappella note
歌バカ
学祭ネタが続いております。

3日目の今日は、お櫃がメンバーの都合により無くなったため、シークレットも含めるとたった3曲のみの出演でした・・・と言っても、昨日もたった5曲だったんですけど(^o^;

本日は僕が参加している曲のリクエストも比較的少なく(比較対象の昨日がひどかったけど・・・)、だいぶ平穏な日々が続いておりました。
呼んですらいないバイト先の人が来てくれたり、『星のかけら~』を聴いてくれた友達がアンケートに「素直に感動した」って書いててくれた事にこちらも素直に喜んだり・・・。カフェ業務の方も全員が慣れてきたみたいで、ずいぶん効率良くこなせていたかな?って感じです。

「・・・まあ、なんだかんだで僕も『歌バカ』なんだな・・・」って思わせてくれた学祭も、泣いても笑っても明日が最終日となりました。
明日初めてメンバー全員が揃うっていう危険な曲もあります(-_-;が、最後に悔いを残さないよう、100%やりきって終わりたいですね。

・・・あ。
[PR]
by marcador | 2005-11-22 21:57 | a cappella note
予想外。
学祭2日目。
小金井・他校から見た平日に当たる中日の今日はメンバーの都合で歌える曲も限られるため、MCを立てて「リクエスト方式」をとる事にしました。

午前の部は歌えるバンドがお櫃とボニチカしかなかったけれど、「どうせ客もこないから平気かな?」と思った自分が甘かった(-_-;
宣伝のため、ヘルプの身なのにお櫃他何名かを連れ出して小30分ほど場所変え品(曲)を変えストリートを行いましたが、戻ってきてお客さんがちらほらいる中で行われた『ボニチカ→お櫃→ボニチカ→・・・のヘビーローテーション』はかなりきつかったです(-_-;
MC&ボニチカのV.P.の松ちゃんに比べれば多少は楽だったろうけど、でもきつかったッスf^_^;

そこそこ人もそろってきた午後の部は多少は楽になるかな・・・・・って思った僕も甘かった(-_-;
時たまリクエストされるお櫃の時に既に限界に近かった僕に訪れたのは、17時過ぎ頃の『出演曲率2/5のローテーション』でした。
・・・16:30ぐらいから、くみちゃんには『出演曲率100%のローテーション・・・ってかローテーションですらない状態』が待ってましたがf^_^;
しかも松ちゃんも相変わらずのヘビーローテーションを続けていましたがf^_^;

・・・まあ、みんな、よく頑張った。
「こんな事出来るのも学祭だけ」と割り切って、次頑張ろう。
・・・明日は一体、どんな日になるのやらf^_^;



P.S.
でもさり気なきMVPは、1曲も歌わないのに朝からず~っと裏方の仕事をやってくれていたみくみくだと僕は思います。
[PR]
by marcador | 2005-11-21 23:51 | a cappella note
最近、
カテゴリの分け方がわからなくなってまいりました、おかっちです。
・・・冷静に読むと、アカペラの事なのか学校の事なのかweblogなのかよくわからない記事が乱立しておりますが、その日の気分で適当に分けてるんであんまり気にしないで下さい。


んで、今日から学祭やってます。
一日やって、「同時にCafeもやるってちょっと難しい」って、真面目に思いました。
ドリンク出す時とか、Cafe業務とステージのバランスに微妙に悩みました(-_-;
でもまあ、ドリンクリーダーが対策考えてくれたし、明日は何とかなるんじゃないかな?ちょっと一安心。


・・・今回の学祭、本当に裏方中心で終わりそうな気がします、おかっちでした。
大分疲れたし、明日に備えてもう寝てしまおうかなぁ・・・。
[PR]
by marcador | 2005-11-20 22:42 | a cappella note
学祭じゃ~!!
今日から4日間、待ちに待った自主法政祭=学祭が行われま~す♪
今日の為に準備してきたものを全て吐き出して(?)みせますから、皆様どうぞおいでくださいませm(_ _)m

・・・ま、最大の問題は、明日の朝起きれるかっちゅう事なんですが(-_-;
だって、6:30起きだよ?まだ今起きてるってのに(^o^;

・・・・・言ってる間に寝たほうが良いか(^o^;

では、皆様お待ちしておりますm(_ _)m
来てくれた方は是非とも僕に一報ください、ご案内いたしますので☆
[PR]
by marcador | 2005-11-20 02:05 | a cappella note
徒然なるままに(?)、
こんな時間に更新です。
最近思ったんですが、うちの部屋のPCがネットに繋がった日から、僕の就寝時間がはてしなく遅くなっております。

今日は授業も聞かずに紙2枚書いてました。
1枚は前回話したイベントに関する報告書(?)。
本当はWord等使ってきれいに仕上げたかったんですが、時間的な都合により手書きにさせていただきました。
明日見ておいてくださいね、5男の皆様。

もう1つは、学祭の企画の内装のレイアウトです。
いろいろ考えたら、「下手したら明日は僕が仕切る羽目になる!」という事を昨日の会議で知ったので(-_-;、昨日聞いた内装に関する話を整理しておきました。ついでに人員振り分け(人数のみ)も。
「あいつなんかに任せたのが悪かった・・・」などとは言わせないよう、明日は頑張りたいと思います。
[PR]
by marcador | 2005-11-19 02:55 | daily note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧