NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
カテゴリ:考えてみた( 50 )
音楽のチカラ。
a0053297_202985.jpg

ハーモニー・ソング・マウンテン、
日本語にすると「和」「歌」「山」から13時に帰宅しました、おかっちです。

スポーツニッポンの芸能面が、コブクロで埋め尽くされていましたw
ちょっと嬉しかったですw



行きはANAのバーコード搭乗システムに振り回された僕ですが、
帰りの新幹線はなんと、N700系でしたw
結構快適でした。

3名席の窓側に座ったら、隣の2名客が酒盛りを始めた時には
「うわぁ・・・」と思ってしまいましたがw

音楽のチカラ。
[PR]
by marcador | 2008-09-07 20:22 | 考えてみた
「信じてる」
たった一言。

どうしようもなく辛い時。
誰かに甘えたい、
でも誰にも弱い所は見せたくない時。

そんな時に、たった一言、そう言われました。



言葉って不思議。

たった一言。
ほんの数秒のフレーズ。

それでも、救われた人間がここにいる。



言ってくれてありがとう。

その一言で、凄く救われました。


もし君が同じ状況に陥ったら、
今度は僕が伝えるよ。





僕は、あなたを信じています。

More
[PR]
by marcador | 2008-08-13 00:41 | 考えてみた
同期飲み。
今日は同期で飲み。

今回の「同期」は、会社の同期でございます。



中には、会うのが5月2日に終えた研修以来の人も居て、
大層盛り上がった・・・・・のは最初だけ。

気付けば愚痴の言い合いになっておりました。





自分も少し吐き出しつつ、
他支店の人に事実無根の言いがかり的な文句を言われつつ、
外した腕時計が直後に行方不明になりつつw、
両替に応じたのに酔い過ぎてちゃんとお札数えられない感じになりつつwww、
飲み会は終わりました。


多分、どこの会社行ってもこういう愚痴はあるんだと思う。
他の会社知らないんで「多分」だけど。

今日の自分みたく八つ当たりされる事もあるんだろうし。

More
[PR]
by marcador | 2008-06-22 01:40 | 考えてみた
卒業。
もう今日が卒業式ですよ。





学生じゃなくなるんですよ。







やっぱ、こんな夜はどうしても感傷的になってしまう訳で。








出来れば来て欲しくない。

学生を辞める事、社会に出る事が今凄く不安だし、
きっとこれから大変な事が沢山あると思う。



俺自身、今日まであんまり『卒業』っぽい事を体験していないんですよ。
というか、あんまり「別れ」ってのを体験してこなくて…と言った方が正しいですかね。

感覚の問題なんで何とも伝え辛いのですが、

『保育園⇒小学校』はそんな事考えられるはずもなく、

『小学校⇒中学校』は地元の公立小⇒公立中の進学だったから
ほとんどの生徒が同じ学校に進学してた訳で、

『中学⇒高校』は、卒業式の時点では「どうせ地元変わらないし、
会おうと思えば会えるから大丈夫か☆」って思ってたから
卒業式の時に席の両隣が号泣する中で1人普通にしてたし、

『高校⇒大学』は付属だったので、俺の中では
「小学⇒中学」と同じ感覚だったから特に泣ける訳がなく、

本当、去年の追いコンが初めてだったんですよ?
人目もはばからずに大泣きしたのはw




でも、今回はやっぱり重みが違います。

何せ、下手したらもう会えない人もいるかもしれない『卒業』だって事が、
行なわれる前からはっきりと認識できる『卒業』なんですから。
…って、意味わかります?w



ともかく、今までとは違う『卒業』が、これから俺の元に訪れる訳です。







…やっぱ泣くのかなぁ?w

サークルの追いコンは相当我慢した時もあったけど(しかも結構序盤w)
結局泣く事はないまま終了し、
22日に行なわれたゼミの追いコン飲みは、
そんな気配を微塵も感じさせないままwしかもオールせずに終了しw。

涙は溜まりに溜まってるんですよ、
花粉症で流れ落ちたのを除けばw



…ともかく、明日は生憎の空模様になりそうですけど、
みんなの晴れ姿をデジカメと目に焼き付けていこうと思います。


とりあえず、会場入れる事を願おうw
[PR]
by marcador | 2008-03-24 03:00 | 考えてみた
思い出。
どうして思い出って綺麗なんだろう。



思い出を振り返る時、人は無意識のうちにそれを美化するそうです。
まあ、そうでない思い出なんて振り返ろうと思わないでしょうがw


先週行ってきた旅行も、僕の中では既に美化されていました。

今日、帰国日ぶりにゼミの同期数名と会ったのですが、
話は当然旅行の事になり、「楽しかった~~~☆」を連発しました。

サークル会議でも、旅行の話をしたくてうずうず。
隙を見つけては、半ば自慢に近いw旅行話をしていました。



嬉しいことや楽しいこと、
つらいことや悲しいことすらも、
振り返れば全てが綺麗な思い出になる。

そうだとするなら、残りの学生生活で、僕は何をするべきなのでしょう?
正直言って今、それを見失っている状態です。



誰か知ってるなら教えてください。

今、僕が1番したいこと、
1番すべきことって、
一体何なんですか?


終わりをはっきりと意識し始めて、
様々なことが楽しくなってきて、
逆にわからなくなってしまいました。
[PR]
by marcador | 2008-02-14 03:42 | 考えてみた
学祭、3日目まで終了。
学祭が3日目まで終了しました~。

直前からいくつかのトラブルが発生しましたが、
結成した3バンドが今日までに無事に学祭初ステージを終えました。
それぞれについて、忘れないうちに記しておこうと思います。



まずは、初日に初ステージを迎えた『Crow』。

初日は、2ステージともお客さんがほとんどいない状態でのステージだったので
全くやる気出ず(汗
でも、お客さんの数で気分が上下してたらダメですよね^^;
ちゃんといつでも全力投球しないとね、客前なんですから^^:;

で、今日は1回。
…とりあえず、一番高い音が当たらない-_-;
自分の出る限界の音ぐらいを出さなきゃ当たらないんですが、
本番3回、1度も当たった感触がありません(-_-;

…どこかで「無理」って思ってるから当たらないのかなぁ、やっぱ。
最終日は、成功したいなぁ・・・・いや、します。




話は変わって、2日目に初ステージを迎えた『岡田ぶーとキャンプ』。

これはハモネプに出てた某バンドをもじってついた名前なのですが、
これだけだと意味不明(爆

2日目・3日目に出たのですが、両ステージとも僕が予想していた以上に
お客さんのウケが良かったのはびっくりしました。

最終日を待たずに全ステージを終えましたが、
やってよかったかなぁ・・・って思います。
みんなにメールするのは、ほーりーが送ってきたら送ろうかと思います(笑

3つ目のバンド。
[PR]
by marcador | 2007-11-25 03:03 | 考えてみた
内定者懇親会。
昨日は、現在内定を貰ってる会社の内定者懇親会に参加しました。


講義が90分、内定者同士でのグループワークが90分、
その後、社員の方も交えて2時間の懇親会…って流れでした。


講義では、研修担当の方(外部から招いたと思われる)が、
非常にためになる事を話してくださいました。

その日、実は紙系のものを持って行くのを忘れてしまって(汗)、
仕方なく手帳のメモ欄に詰め込むように書いたのですが、そのお陰で
いつでもチェックできるようになったので良かったかもしれません。
まさに結果オーライ。

内容は、「仕事」に対する心構え…って感じかな?
「とある大企業の幹部にも同じ話をしている」らしいですが、
すごく重要な事を教えていただきました。
今の自分にも既に欠けている事柄だと感じたので、
今から少しずつ意識して改善していこうと考えています。





ああ~…もうすぐ社会人かぁ…。

会社はとても良い方ばかりでしたし、同期入社となる内定者も
皆さんすごく良い人ばかりで、そちらの面で不満が無い分、
後は自分次第になるので、今から緊張するばかりです(汗

ま、肩に力入れすぎるのも良くないと思うので、自分らしく、
のらりくらりと(笑)社会人への階段を1歩1歩歩んで行きたいです。

そのためにも、この1年は悔いを残さないよう、
遊びまくるぞ~!!!

…やる事しっかりやりながら、ですけどね(笑)
[PR]
by marcador | 2007-08-07 14:31 | 考えてみた
気分の変化。
段々と、桑田佳祐の新曲、『明日晴れるかな』を
再生しなくなりました。

だって、切なすぎた先週のプロポーズ大作戦が思い出されて、
聴いてると気分が段々と凹んでくるんだもん^^;



「周辺環境」ってのは大切ですよね。

特に自分は結構気分屋な部分を持ち合わせているため、
その時聴いてる曲によりテンションがかなり上下しちゃうみたいでして。

なんで最近は、特にJ-POPは比較的明るめな曲をかけるようにしています。

アーティストで言えば
SOPHIA・L'Arc~en~Ciel・JUDY AND MARY
…って、バンド系が多いなぁ^^;

大好きなコブクロにしたって、「明るい」とまでは行かなくても、
応援歌と言いますか、「自分頑張れ!」みたいな曲を聴いて、
「よし、頑張ろう!」って気分になってます。
バラードを聴く場合でも、なるべく歌詞の世界に入り込み過ぎないように注意してたり。



上記に代表されるように、最近、些細な事ではありますが、
意識下で自分を変化させようとしてます。


例えば。

『プロポーズ大作戦』第5話で出たセリフ、
『「今度やろう」はバカ野郎、「明日やろう」もバカ野郎』に感銘を受け、
「その日出来る事はなるべくその日にやろう!」と思い始めています。

実例としては、
今までは月1でも多い方だったジョギングですが、
今月は4回、距離にして約15km。
来週1週間は大学がはしかで全面休校となったので、
雨の影響が無ければあと3回(今月中)は行く予定です。



そして今日。

昨日内々定を頂いた企業の断り方をキャリアセンターに相談しようと、
届いた文書を全てカバンに入れて、
先に昼から某社のセミナーに参加してきました。

その帰り際、サークルづてで「大学全面休校」の連絡が。
校舎にも入れないので、自動的に相談できるのは今日だけになりました。
なんで、そのまま学校へ行きました。


以前の僕なら、多分「今度で良いや・・・」と後回しにして
全面休校に大慌てしていたところでしょう。

でも、今回はセミナーの帰り際にそのまま行ける様に準備してたので、
相談…は出来なかったです(今日が平日なら到着時点で空いてたのですが^^;)


まあ、文書を持って行ってたところは1つの進歩として、
キャリアセンターの開く時間をチェックしていなかった事は今後の課題として、
頑張っていこうと思います。





改めて書いてみると、本当に小さい1歩だなぁ…(^^;

でも、その1歩を踏み出せなければその先は無いと思うので、
今は踏み出せた事を前向きに捉えて、
これから継続して行けるように頑張っていこうと思います。





最後に。

明るめの曲で、オススメの曲・アーティストがあったら教えてください(^^;
[PR]
by marcador | 2007-05-26 23:59 | 考えてみた
報告。
今日からちょうど3ヵ月後の
8/12(Sun)
に、予定が入りました。


抽選応募2度目にして見事当たったんです、
コブクロLiveが!!!

しかも
ツアー最終日!!!



学生生活最後の今年、まあ誰もがテーマに置くと思われる
「やり残したことのないように」
という事を僕もテーマにしています。

これで今日、その中の1つが達成される事が確定た訳なのですが…。


「就活は?」とか聞かないでくださいよ、
それまでに終わらせますから。


「誰と行くの?」とか聞かないでくださいよ、
どーせ独りです。
…今の僕に、人の分を立て替えておけるだけの余裕はありませんので(-_-;

…直前になったらmixiで呼び掛けてみようっと(^^;
[PR]
by marcador | 2007-05-12 16:48 | 考えてみた
ライブ前日。
お久しぶりです、おかっちです。

ここまでブログをほっといたのは久しぶり?いや、初めてかも…。
ただ面倒臭がっていただけです、ごめんなさいm(_ _)m



さてさて、明日はBe Bap!春ライブでございます。

という事は、そう!
我らが『お櫃』の
ラストステージです。


法政大学アカペラサークルBe Bap!の第1期生として、
1つ上の代と共にこのサークルの設立・発展の礎を作った…何か日本語変^^;?
とにかく、現4年生のラストライブとなるんです。


そのお櫃を、ひょんな事からボイパとして手伝わせてもらって早2年。
でも正式メンバーとなったのは今年度の話だったりするんですが^^;、
ずいぶん長い間、一緒に歌わせていただきました。
2年って言ったら、大学生活の半分ですからね・・・。

僕が参加するのは全2曲・時間にして10分にも満たないのですが、
お櫃の最後のステージに、僕が出来る最高のお膳立てをしてあげたいです。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    法政大学アカペラサークル
            Be Bap!春ライブ

   ~A cappella Joyfully!~



 日時  :2007年3月6日(火)
      開場 17:30
      開演 18:00


 入場料 :無料
 場所  :ティアラこうとう・小ホール
 交通  :都営新宿線・半蔵門線「住吉」駅下車
                    A4出口徒歩4分

 交通2 :半蔵門線・JR総武線「錦糸町」駅下車
       南口よりバス出てます(「東22」or「錦22」)
       徒歩なら20分ってとこかな?

 交通3 :東西線「東陽町」駅下車
       四ツ目通りよりバス出てます(同上)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

最後のステージを迎えるにあたり(サークル員向け)
[PR]
by marcador | 2007-03-05 23:59 | 考えてみた


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧