NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
カテゴリ:daily note( 270 )
パソコン点けてても更新しない理由。
当然ながらこのblogの話です。
mixiも含めて…と言っても過言ではないかと。



普段仕事でタイピングする機会があるので
文字を打つ速度は格段に上がってる。

ネタも、正直あると言えばある。

パソコンも、土日は結構点けてる事が多い。
ただの「点けっぱなし」も多いけどw



でも更新しないのは何故か?

単に、面倒くさがってるだけなんでしょうね、多分。






一昨日・昨日は丸一日ゲームをやってました。
何故か、一昔前のボード系ゲームをw

そんな休み過ごしたって良いじゃん?w
17日からはドラクエⅤ三昧になるんだからw


いや、これでも学生時代よりかはちゃんと本読んで勉強してますよ?w
知識を取り込む行為はしてますから、最低限。

それをアウトプット、つまり
外に出して自分の糧としているか・・・と聞かれれば微妙ですがw


少しずつ、自分が興味あるテーマも絞れてきたし。

①「速読」や「レバレッジ・リーディング(多読)」に代表される、
 まず早く・多く本を読む手法

②「敬語」「ビジネスマナー」「話し方」「ロジカル・シンキング」など、
 社会人の基礎となりそうなもの

③「財務諸表」・「会計学」など、
 もろ会計関係のもの

④スポーツ関係
 「運動理論」方面と、「クラブ経営」方面



…将来的に、会社を動かせる立場になってみたいなぁ。
そのためにも、本を沢山読もう。



オススメの本がありましたら教えてくださいな☆
[PR]
by marcador | 2008-07-14 00:33 | daily note
節約生活がしたい。
先週の土日のお話。





土曜。

会社の同期と飲み会でした。


昼から暇だった俺は、似た境遇の人達を誘って3時間カラオケ。

「さすが、大学時代にアカペラ頑張っただけはあるわ~」と自画自賛。
サークル時代は下から数えた方が早かった俺に、周囲から「上手い」と黄色い声援が☆
ただ、その声援に慣れてないのもまた俺の性…っていう(-.-;)

ともかく、良い気分になりました♪


マン喫3時間半の後、飲み会。

現場の同期からいちゃもんやら何やらをつけられて、ちょっとめんどくさかった(-.-;)





日曜。

2ヶ月ぶりの飯田橋出没。
Be Bap!の発表会を見に行きました。

14時半からと聞いてたのに、その時間に行ったら既に1組目ラストの曲(¨;)
…時間変わったのなら先に言っといて( ̄▽ ̄;)

みんなすごい元気だったねぇ☆
もっとみんなの話聞いてあげたかったけど、時間もあってなかなか出来ず(-.-;)
こればっかりは仕方ないし、また次の機会に…という事で♪



17時からゼミの同期と飲み。
みんな相変わらずだったね。
…もちろん、良い意味でw

でもまあ、みんなそれぞれの職場でストレス溜まってるみたいでしたw
しゃべれどもしゃべれども、会話が止まらないw
終いには、前回に引き続いて合コン開催決定の瞬間を見届けましたwww
…残念ながら、僕は不参加でございますがf^_^;



2時間半過ぎた頃に抜け出し、近くで飲んでるびーばっぷに合流。
お酒というガソリンを補給したみんなは、さらに元気になっていたw

直前までメールしてたのもあるけど、酔いに任せて電話かけてゴメンね、ほーりーw
代わる代わる電話に出たみんなも喜んでたんで、許してやってくださいw


気分が良くなってきて調子乗って、
「余ったらサークル費にしなよ☆」と諭吉を差し出した俺。

次の日から残業&節約生活に入って、その分を必死に取り戻そうとしてる…って事は、
格好悪いことこの上ないんで、このブログ読んだ人達だけの秘密にしてくださいwww




酔っ払うと、自分もストレス溜まってるのかな?って気付かされる時がある。

日曜の場合は前日に、
現場の同期に言われのない言い掛かりをつけられたり、
俺の仕事をイメージだけで語られてメッタ斬りされたりしたんだし、
そんな状況でストレス溜まらない訳が無いのも確か。
俺かて、そこまで脳天気な人間じゃない。

でも、それを誰かに吐き出して、自分の嫌な気持ちを誰かに押し付けてる暇があるのなら、
その根本を取り除く方法を考えた方がよっぽど効率的だ…って思う。


自分に関する愚痴や文句を言われるのって、正直言って良い気分じゃない。
でもまあ、言ってもらえるうちが華だと思って、
1つの教訓として受け止められる心の広さを身につけたいな。

とりあえず、今年1年はそれを目標としたいと思います。



ぼやきでした☆

これから飲みですw
土日はホント、有意義に過ごさなきゃ♪だな☆
[PR]
by marcador | 2008-06-28 16:47 | daily note
NIKEのCM。
大好きです。


見たことあるかな?
あの、ルーニーに右手で吹っ飛ばされ、
テヴェスにはあっさり抜かれ、
今をときめくC.ロナウドには左手で倒される。

Cロナに挑発されて悔しがる主人公は猛練習を始め、
最後の言葉が、

ネクストレベルへ行け。

大好きです。

自分もネクストレベルに行きたいですw

仕事の話。
[PR]
by marcador | 2008-06-02 02:38 | daily note
書いた日記が消えるって…。
よくあるんですよ泣



僕のパソコンは無線LANを使ってネットに接続していますが、
これがたまに接続が切れる事があるんです。

短時間のうちにメッセに何度もサインインする事がありますが、
それもこの気分屋のLANケーブルのためです。


何もしていない時にこれが切れるなら何の影響も無いのですが、
これが例えば、
・何かのデータを受信している時
  (⇒接続切れたところからやりなおし…の時もアリ)
・ブログの投稿文章を書き終え、『送信』を押した時
  (⇒文章と共に、全ての苦労が水の泡w)
だと非常に困ります。
特に後者。


さっきもこの被害で文章消されてしまったのですがw、
本当、書き直す気が一気になくなってしまいます。

やっぱり対策考えた方が良いのかなぁ…。
普段はそこまで不便はしないんだけど。







で、さっき書いて消された文章の中身をさらっと書きます。



今日は、1つ上の代の先輩とうちの代の同期で集まって、
カラオケに行きました。

サークルを一歩出れば「歌の上手い人」に入れる僕は、
ここぞとばかり(?)にチヤホヤされまくりw

だからジャニーズ系も羞恥心も今日は無し!でしたw
…それでも充分楽しめたよ?www



幹事をしてくれた1年先輩の人事部の方♀が、
選曲から声質からギザカワユスでしたw

「あれはちょっと卑怯だよね~w」と、帰りの電車内で一緒になった
同期♀と言ったとか言わないとかw

その同期はオタクだと自己申告してて、気遣いの必要ないグループで行くと
結構アニソンとか嘉門達夫とか歌うらしいですw
僕も一部話についていけなかったですがw


まあでも、またみんなで行きたいです。
うちの同期に合唱部か合唱サークル上がりの人♂が居るので、
今度はそいつも一緒に行きたいです。

そいつが僕より圧倒的に上手かった…としたら、
ジャニーズ系解禁で行こうかと思いますw
[PR]
by marcador | 2008-05-19 01:06 | daily note
5月病、克服?
約2週間ぶりに、こんばんわ。



研修も5月2日で終了し、配属されて1週間が過ぎました。
その間には大型連休もあり、
3日にはMVAで飲み。
4日の昼にはRFCで、右膝ケガの後初めてのフットサル、
夜はBe Bap!の同期で飲み。

ついでに言うと、
1日には会社の同期+人事課で飲み。
プレゼント計画も無事終了しましたよ☆

さらに、昨日10日はゼミの同期で飲み。


みんな、元気そうでした。


個人的には、
突然、直属の上司が参加して緊張しっぱなしだった時もあり。(1日)

去年と同様、バーベキューの残飯処理に行ったら
やけに子供が多かった気がした時もあり。(3日)

愛知から東京に出てくるだけなのに、
いくつもの面白い話を持って来る彼を羨んだ時もありw(4日)

「両親へプレゼント」の名目で買ったWii Fit、
一番やってるのは自分だったりw(5日)

既にフラストレーションが溜まってる人も居たり、
「銀行&SE - 公務員」の合コン開催決定現場に居合わせた時もあり。(10日)
・・・ちなみに、僕は行きませんw

某社のチョコレートのCMにつられ、ガー○…ではなく、
カーネーションをベースにした置物を母の日に贈ったり。(11日)


そんな日々を送っています。

5月病。
[PR]
by marcador | 2008-05-11 23:41 | daily note
ただ今小田急小田原線車内。
今日28日を終えれば研修もあと30日・5月1日・2日の3日間。

しかも、30日と1日が色々あって急遽本社近くの会議室に変更になった(2日は元々そこだった)、
つまり家から4駅の場所に9時集合になったって事で、
こんな早起きする必要はもちろん、電車に乗る必要すら無くなる・・・っていうこの幸せw
やっぱり、嬉しいな☆



14日~23日までの平日は常に4時起きだったので、今日の5時半起きがめちゃめちゃ遅く感じる今日この頃w

本当、この1ヶ月でずいぶん社会人モードに切り替わった気がします。
5時まで起きてゲームをやってたあの頃が懐かしく感じます。
(3月31日の話だけどw)


とは言え、その日中に家に帰れてるだけでもマシなのかな?
一部のサークル同期は「帰宅時間が0時を過ぎた」と歎いてましたんで。


6時半に起きる・・・と仮定したら、朝何しよう?
とりあえずちゃんと髪セットするwのと、
やっぱり勉強、ですかね。





学生時代の俺からは考えられない発言ですwが、
『勤務地から4駅なのに実家住まい』という素晴らしい、少なくとも同期よりは恵まれた立地・生活環境に居る訳なので、その分他の事を頑張らなきゃいけないなぁ・・・とひしひしと感じてる訳でして。

というかさぁ、
4時起きの時も朝ご飯用意してくれたし、
「(地元の)駅着いた」とメールすれば、家に着く頃にはご飯を温めておいてくれるし、
部屋の掃除や作業服等の洗濯、シャツにアイロンがけしてくれるし、
本当、『親』の凄さを最近強烈に痛感してるんですよ。


学生時代は全然気付かなかったけど、
本当に俺、1人だと生きていけないわ、絶対(^-^;



なんとか親に恩返ししたい。
そう思った時に俺が出来る数少ない事柄の中で、やってかなきゃいけないものの1つに、
『勉強』
ってのがあると思う。


この環境でいられる内に、人生の基盤をしっかり作らなきゃ。
そうしなきゃ本当、今日までたくさんの面倒をかけてる親に申し訳ない。

・・・がんばろう、俺。
[PR]
by marcador | 2008-04-28 07:53 | daily note
新入生がいっぱい!
今日は30人くらい来たのかな?
教室がいっぱいになってた(^^;

この中から何人が入ってくれるのかな?
本当に楽しみです☆














・・・・・疲れてボケている訳ではありませんw



今日も研修・・・だったのですが、
同行研修が予想以上に早く終わり、
帰宅が6時という奇跡的な状況だったので、
勢いに乗って、今日行なわれた
『法政大学アカペラサークルBe Bap!』の新歓ライブに行ってきました☆

…OBになって初の訪問でした。


警備員の立つ校門を若干ビクビクしながら突破wした後、
偶然会った後輩に連れられ会場の教室へ。

当然ながら、ちょっとビックリされましたw

この先が、mixiとは若干違うw
[PR]
by marcador | 2008-04-23 23:40 | daily note
こんな事がありました。
今日から研修のために朝4時起き、
5時には電車に乗っている生活を送っています。



すると、やはり寝てない影響からか、
若干テンションが高くなります。


朝、電車からバスに乗り継ぎ、
うとうとしていると、こんな事がありました。

こんな事。
[PR]
by marcador | 2008-04-14 21:28 | daily note
気分の変化が激しい俺。
…なんでジュビロ負けるかなぁ……。



不機嫌になる理由は意外と簡単な、岡田ですw





何でか知らんけど(引き受けたの俺だけどw)、
同期のMLを作ることになり、作った後に
昨日から10何件を独りで送りました。

何でも、僕達の研修のために頑張ってくれている人事の3名に、
研修最終日にプレゼントを渡そう!って企画が持ち上がり、
とりあえず俺が仕切ってる感じになりましたw


父親には「それが仕事なんだし、別に必要ないんじゃないか?」と
見事なまでに一蹴されてしまいましたがw、
みんながやる気の中で水を指すのは悪い気がするので、
とりあえず決行しようと思います。



忘れないうちに示しておくと、
今回の目的は2つ。
A.仕事のシミュレーションをする
 通常業務(研修)をこなしながら別の業務(プレゼント企画)を進める…っていう。
 ここでついでに、俺は「人を使う」(仕事の中で、だよモチロンw)って事を覚えられたら、今後に繋げられるだろうからちょうど良いかな。

B.感謝の気持ちを示す
 「仕事ではインプット(何を知ってるか)じゃなくアウトプット(何が行なえるか)が重要なんだ」って、研修中にも言われたから、実際に「行なう」という行為が大事なんだろうな…って思うので。


やる事は学生気分の延長だけど、以上のテーマを持ってやれば
自分の中でも今後に活かせる試金石みたいなものになるだろうし。





最近、よく考えるようになった気がします。
仕事に関してもそうだけど、より深く追求するようになった…っていうのかな?

そこに「ポジティブ」や「ネガティブ」って括りは無く、
目の前の事について色々な角度から考えるようになった気がします。
…ってか学生時代は大抵ネガティブな時にしか考えなかったなw



面白い。

大人って、社会人って面白い。

まだまだ足らない事は山ほどあるのは紛れも無い事実だけど、
今のところは順調な滑り出しをした…と考えるべきなのかな?



正直、今は新しい知識への渇望が凄いです。

もっと知らなきゃいけない事が沢山あるのに、
寝てばっかりだったこの土日はいただけないなw

休日の過ごし方が、今の僕の課題ですw
[PR]
by marcador | 2008-04-13 23:36 | daily note
すさまじき研修。
7日に、「ただ今研修のため
5時半起きしてる」
とか書いて、みんなに「すげ~」「がんばってるな~」って
思われたがってる(出来れば言われたい)僕ですが、
その甘い考えの天罰なのか、来週は
朝5時に
電車に乗る状況

に追い込まれましたw
もちろん始発ですw


うちの会社は廃棄物処理やってまして(特に車関係)、
その営業…っていうか回収担当のドライバーさんが居て、
来週の水曜~再来週の水曜まで計6日、
「同乗研修」なるものをやる予定です。

相手先の都合もあるので朝早く出発されるドライバーさんが
たくさんいらっしゃるのですが、そこに同乗するために
6時半に、片道1時間半掛かる場所に行かなければいけません。
…って事は、5時には乗ってないと、ですよね。



…頑張ろう。
ドライバーさんの方が早いんだし、ね(^^;

…それしか言えませんw

モーニングコールしてくださる方募集中ですw
[PR]
by marcador | 2008-04-10 23:35 | daily note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧