NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
カテゴリ:soccer note( 42 )
チャンピオンズリーグ。
1日勘違いもなんのその、何とか見れました。

起きた時点で若干始まってましたが^^;
パソコンTV起動にやけに時間がかかり、実際に見出したのは
前半18分頃から。


そこから前半終了=インザーキのゴールまで見て、ハーフタイム中に
「ちょっと寝るか…」と思って横になる。

予想通りの結末。
[PR]
by marcador | 2007-05-24 23:59 | soccer note
何してくれてんのリオネル・メッシ…。
メッシの5人抜き。



・・・あの、こんな発言失礼とわかってて言いますが、
わからない人はわからないで構いません。

初めて見た時、完全に絶句しました。

みんな、バルセロナに天才が1人居るよ…。



あまりの感動につい記事にしてしまいました^^;

(注:リンク先、YouTubeの「メッシ5人抜き」の映像は、
 残念ながら削除されてしまった模様です)
[PR]
by marcador | 2007-04-19 23:59 | soccer note
サッカー日和・・・・・って、寒っ!!!
今日は11人制サッカーをやってきました。

相手選手との衝突で脇腹を負傷しました。
そして、足がつりかけました。

「つりかけました」と言いましたが、さっきもつりそうになりました。
寝てる間につらないか、今から心配です。

あいにく、勝てませんでした。
就活は一部体力勝負な所もありそうな気がしなくもないので、
これから体力面も強化していかなきゃなぁ…とめっちゃ思いました。

色々な話。
[PR]
by marcador | 2006-12-01 23:59 | soccer note
ジュビロ&U-17日本。
我が愛するジュビロ磐田が、

難敵・川崎フロンターレに勝ちました☆

しかもしかも、今期初の

ゴンゴール!!!

テレビ観戦でしたが、気持ち良いのなんのって(^^)
素直に、勝てて良かった…T_T

正直、
先制された時と、
4-3になった時は
「やばいかなぁ・・・」って思ってたんですが、
なんとか逃げ切ってくれました^^;

まあでも、久々にフルで見たジュビロ戦としては
合格点の与えられる試合運びで、
もちろんまだまだ甘い部分も沢山あるけど、
これからに期待の持てる内容でしたのでヨシとします^^;

当面の目標は同じ静岡の清水エスパルスを
順位で上回る事でしょうか?
頑張っていただきたいです☆

U-17。
[PR]
by marcador | 2006-09-17 23:59 | soccer note
遠征。
前回お話したように、この土・日で
茨城は波崎で行われる8人制サッカーの大会に
RFCで出場して来ました。


なんつうか、

焼けました、とっても。

段々と顔の皮が剥けてきてます。
そんな遠征の結果を簡単にご紹介します。

試合結果。
[PR]
by marcador | 2006-09-11 23:59 | soccer note
日本×イエメン戦
試合前に、最大のミスを犯しました。

バイト入れちゃった・・・。

7月からバイトは少し早めにあがらせてもらってるので
後半の中盤から見る事が出来ましたが^^;


正直、あんなもんか・・・って感じを受けました。

前回のサウジアラビア戦から中2日しかないし、
メンバーはほとんど変わってないし、
前半見てないので何とも言えませんが、
まあ似たような流れがありましたね。

終盤のパワープレーの時は、前回のサウジ戦の反省を生かして
ちゃんとパワープレーやってましたが^^;
「そうそう、そういうのが『パワープレー』なんだよ。」って、
テレビの前で思わず言ってしまいました^^;

まあ、勝てたからひとまずは良かったです。
改善点はまだまだ山積みかと思いますが。
とりあえず、これからに期待しましょ☆


…今日買った『シュート!』の久里浜高校の試合の方が
よっぽどエキサイティングでしたけどね^^;
[PR]
by marcador | 2006-09-06 23:59 | soccer note
サウジアラビア戦・感想。
前回の更新からしばらくネットに繋げない状況が続いたので
更新できませんでした、ごめんなさいm(_ _)m



んで、サウジアラビア戦の率直な感想です。

僕の中では勝ち試合でした。

サウジのシュート精度に助けられた部分もありましたが
主導権は日本側だったように思うし、
オシムの目指すサッカーがそこかしこに見られたし。
守備では別にそれほど危ない場面も無かったように思います。
守備の人数は常に揃ってましたし。

なのに負けてしまった。
…そりゃあ、オシムも怒ります。

最後の攻撃なんか、何がしたいのか全くわからなかったです。
とりあえず、「勝つ気無いのかな?」とは思いましたが。


まだまだ弱いですね、今の日本代表は。
これなら未だジーコ時代の方が強かったでしょう。

とにかくもっと勝ちに行ってほしいです。



そんなところですかね。



最近、ジーコの最大の置き土産が

インドに6-0で勝った事

なんだと思ってます、おかっちがお送りしました。
[PR]
by marcador | 2006-09-05 14:05 | soccer note
サウジアラビア戦。
今日は完全休養日。
久々に「もう良いや・・・」って身体が訴えるぐらいまで寝ました。

てか最近寝なさ過ぎだったみたいです。
随分睡魔がたまってたような感じでした。


基本人間って「寝だめ」ってできないそうな。
休日に十何時間も寝てる方ってのは寝だめじゃなく、
今まで足りなかった分の睡眠時間を取り替えそうとしてるんだそうな。
昔読んだ「2倍熟睡法」って本の知識です。

その論理からすると、ここ最近の僕は睡眠時間が足りてない

1日6時間じゃ足りないという事が

改めて証明されました^^;
…今後、睡眠時間には気をつけますm(_ _)m



さてさて日付変わって明日は、
サッカー日本代表のサウジアラビア戦。

サウジって強いよねぇ…。
世界だとそんなでもないけど、アジアで見ると
日本・韓国・イランと肩を並べる強豪。
ここに絶賛成長中の中国と今年から加わったオーストラリアが加わり、
アジアの頂点やワールドカップ出場権を争うわけで。
どうなる事やらねぇ・・・。

でも、オシムジャパンはきっと大丈夫!
なんてったってオシムだもん(あんまり根拠ナシ)!



最近サッカーをする時のテーマは常に

「考えて走る」です、

おかっちがお送りしました。


特に俺の場合、考えて体力使わなきゃ
すぐに足止まっちゃうもんでしてね^^;

如何に少ない体力で試合終了まで走り続けるか。
僕の永遠のテーマです^^;
[PR]
by marcador | 2006-09-03 23:59 | soccer note
フットサル。
今日は朝からフットサルの大会に行ってきました。
正直、6:20起床はつらかったです^^;


なんか江東区で主催しててしかも12回も続いてる大会で、

参加チームも28チーム。

ちなみに皆さん江東区の方です^^;

さらに、会場が多分小学校以来となる

新砂グラウンドでした。

…といっても誰もわからないと思いますが^^;

昔は舗装されてない道を自転車で突っ走ってたのですが、
今はもうずいぶん整備されていて、
時間の経過をひしひしと感じました。

試合の結果。
[PR]
by marcador | 2006-08-27 23:59 | soccer note
帰省。
最近、妙に健康的な生活を送っています、おかっちです。
昨日も1時に寝て7時半に起きました。



今日から1泊2日で田舎に帰ります。

去年はアカペラストリート&サークル夏合宿と見事に重なったので1人帰省せず。
今年も1人1泊2日で帰ってサークル合宿に備える予定です。


そうそう、ゼミ合宿の話なのですが、時間的に余裕が無いのでダイジェスト版になりそうです。
何卒ご了承くださいm(__)m


では、行ってきます☆
[PR]
by marcador | 2006-08-12 10:07 | soccer note


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧