NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
会社が絶賛激動中。
個人的にも激動中です、オカダです。

どのくらい激動したかと言うと、
リクナビNEXTに
足を踏み入れた

くらいの激動です。

…一部、ネタ作りのためにw

いわゆる『第二新卒』の市場がどんなものなのかな?って思ったので、
チラ見してみた次第です。
『リクナビ第二新卒』なるものがあって、ビックリしましたけどねw
個別相談会、行ってみようかなぁ…(興味津々)





ネタ話はこの辺にしまして。
最近…というかついさっき、
FXの口座開設、
申し込みました。




FXとは「外国為替証拠金取引」の事で、
簡単に言うと、借金するんですwww

簡単に言い過ぎましたので補足すると、
口座を開いて、お金を預け入れます。
すると、預け入れたお金に対し、「レバレッジ」なるものが使える訳です。

レバレッジとは要は、
「1万円入れたら○○円分まで取引して良いですよ~♪」
みたいな事でして。
レバレッジ50倍=1万円入れたら50万円分取引して良いよ!って
事です。(正確では無いかもしれませんがw)


つまり、1万円入れてレバレッジ100倍で運用する、と。
この状態=100万円運用(例えばドルで、とします)の中で、円が1円上がると…?

100万で買ったドルを、101万円で売れる、という訳です!

すると1万円の利益ですね。
この1万円、運用者(僕なら僕)が総取りできるんです☆
(諸経費は省略して説明しています。)


もちろん逆もあるわけで。
しかしこの場合、投資者(僕)が負担するのは最初の1万円まで。

これだけローリスク・ハイリターンなんで、
巷ではFXが大人気なんです!!





…広告っぽい持ち上げ方をしましたが、
世の中そんなに上手くいきませんw

他にもポイントが沢山あるんですが、
書ききれない&自分もそこまで理解していないので、割愛しますw

ただ100%言えるのは、上記の文章読んだだけでFXに手を出すのは
むしろ辞めた方が良いよ、身を滅ぼすだけだから…という事ですwww


じゃあなぜ口座開設したのかというと、
1つは、投資の経験を積む為。
もう1つは、小遣い程度の資金を得られるシステムを模索するなかで、
FXも試してみよう!と思い立った事です。





今日、「やっぱり俺は、早期の経済的自立を目指そう!」と心に決めたので、
その方法を探すため、色々なものに手を出していこうかと思ってます。


月収の3割は投資(いわゆる自己投資も含む)に回したいな…と
本気で思ってるオカダでした。
[PR]
by marcador | 2009-01-14 00:30 | daily note
<< 2009/05/09の学び。 続・キャッシュフローゲーム。 >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧