NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
今年1年を振り返る。
世間ではぼちぼち仕事納めを迎えた方、企業さんが多いと思いますが、
うちの会社は29日が最終営業日となっております。


うちより一足先に仕事納めを迎えた方、1年間お疲れ様でした☆
この1年はどうでした?

僕は、社会の荒波にしっかりと踏み出した…って感じがします。

もちろん、未熟な点は多々あります。
でも、社会人になってから特に本を読むようになって、
新しい知識・考え方への反応の仕方が少し柔軟になってきたように思います。





少し早いですが振り返ると、今年は本当に色々な事をやりました。


1月から3月までは現在の勤め先にてアルバイト。

1月の終わりにはゼミの同期と卒業旅行でフランス&イタリアへ。
2月には同仲間達とスノボ初体験☆もしました。

3月には足の怪我もありながら3本のライブをこなし、
卒業と共にアカペラとはお別れ。
個人的にはすっきり終われましたが、どうでしょう?
そんな中で、コブクロのツアーにも行きました。


学生生活に別れを告げ、4月からは社会人。
いきなり研修で連日の5時起きは大変だったなw

5月からは経理部に配属。
色々ありましたね~☆
(社内情報をどこまで書いていいか分からないので、がっつり省略しますw)

速読&フォトリーディングに磨きをかけ、購入した本は
8月時点で既に100冊を超えましたw
そこから先は数えてないのでわかりませんw

9月にはコブクロファンフェスタのため和歌山に行ったり、
コブクロ出演のExciteのイベントに参加するため埼玉へ行ったり。

12月、自分で資産運用を始めた頃に、
我が愛するジュビロ磐田は入れ替え戦でギリギリ残留(汗
来年は関東圏だけでも見に行こうかしらw



そんな1年でした。





世界を見ても、サブプライムやリーマンショックで雇用は大荒れ、
原油は一時の高騰から下がりに下がり。
広く取れば自動車関連企業であるうちの会社も、
当然ながら昨今の現状に影響を受けております。


既に会社が大きな決断をしている事もあり、
個人的な問題も含め、様々な選択を迫られる場面が今より増えていくと予想できます。

でもせっかく自分の人生なんだから、
どんな場面でも頭と率先力を発揮して、
自分で道を選んで行きたいです。
つーか、生きたいです。

お気づきの方もいるかと思いますが、上段落、
「頭と率先力」は、『7つの習慣/スティーブン・R・コビー』の受け売りですw




みんな、1年間お疲れ様でした☆
来年も、楽しくて幸せな人生を送れるようにがんばろう☆


…厄年なんか吹っ飛ばしてやる!!!w
[PR]
by marcador | 2008-12-27 16:04 | daily note
<< 明けました。 英語の発音。 >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧