NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
節約生活がしたい。
先週の土日のお話。





土曜。

会社の同期と飲み会でした。


昼から暇だった俺は、似た境遇の人達を誘って3時間カラオケ。

「さすが、大学時代にアカペラ頑張っただけはあるわ~」と自画自賛。
サークル時代は下から数えた方が早かった俺に、周囲から「上手い」と黄色い声援が☆
ただ、その声援に慣れてないのもまた俺の性…っていう(-.-;)

ともかく、良い気分になりました♪


マン喫3時間半の後、飲み会。

現場の同期からいちゃもんやら何やらをつけられて、ちょっとめんどくさかった(-.-;)





日曜。

2ヶ月ぶりの飯田橋出没。
Be Bap!の発表会を見に行きました。

14時半からと聞いてたのに、その時間に行ったら既に1組目ラストの曲(¨;)
…時間変わったのなら先に言っといて( ̄▽ ̄;)

みんなすごい元気だったねぇ☆
もっとみんなの話聞いてあげたかったけど、時間もあってなかなか出来ず(-.-;)
こればっかりは仕方ないし、また次の機会に…という事で♪



17時からゼミの同期と飲み。
みんな相変わらずだったね。
…もちろん、良い意味でw

でもまあ、みんなそれぞれの職場でストレス溜まってるみたいでしたw
しゃべれどもしゃべれども、会話が止まらないw
終いには、前回に引き続いて合コン開催決定の瞬間を見届けましたwww
…残念ながら、僕は不参加でございますがf^_^;



2時間半過ぎた頃に抜け出し、近くで飲んでるびーばっぷに合流。
お酒というガソリンを補給したみんなは、さらに元気になっていたw

直前までメールしてたのもあるけど、酔いに任せて電話かけてゴメンね、ほーりーw
代わる代わる電話に出たみんなも喜んでたんで、許してやってくださいw


気分が良くなってきて調子乗って、
「余ったらサークル費にしなよ☆」と諭吉を差し出した俺。

次の日から残業&節約生活に入って、その分を必死に取り戻そうとしてる…って事は、
格好悪いことこの上ないんで、このブログ読んだ人達だけの秘密にしてくださいwww




酔っ払うと、自分もストレス溜まってるのかな?って気付かされる時がある。

日曜の場合は前日に、
現場の同期に言われのない言い掛かりをつけられたり、
俺の仕事をイメージだけで語られてメッタ斬りされたりしたんだし、
そんな状況でストレス溜まらない訳が無いのも確か。
俺かて、そこまで脳天気な人間じゃない。

でも、それを誰かに吐き出して、自分の嫌な気持ちを誰かに押し付けてる暇があるのなら、
その根本を取り除く方法を考えた方がよっぽど効率的だ…って思う。


自分に関する愚痴や文句を言われるのって、正直言って良い気分じゃない。
でもまあ、言ってもらえるうちが華だと思って、
1つの教訓として受け止められる心の広さを身につけたいな。

とりあえず、今年1年はそれを目標としたいと思います。



ぼやきでした☆

これから飲みですw
土日はホント、有意義に過ごさなきゃ♪だな☆
[PR]
by marcador | 2008-06-28 16:47 | daily note
<< パソコン点けてても更新しない理由。 同期飲み。 >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧