NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
NIKEのCM。
大好きです。


見たことあるかな?
あの、ルーニーに右手で吹っ飛ばされ、
テヴェスにはあっさり抜かれ、
今をときめくC.ロナウドには左手で倒される。

Cロナに挑発されて悔しがる主人公は猛練習を始め、
最後の言葉が、

ネクストレベルへ行け。

大好きです。

自分もネクストレベルに行きたいですw









4月から新社会人やってます。
5月2日の配属から、今日でちょうど1ヶ月になりました。


4月の研修では、4時起きをしたり新しい知識を身につけたりで
非常に素晴らしい日々を過ごせました。
色々とお世話になった人事の方から「顔つきが変わった」と最後に評価を頂く等、
成長できた1ヶ月だったと思います。




じゃあ、5月は・・・?


自分の仕事は、ある程度出来るようになりました。

mixiでは、マイミクに1人同期がいるので
「周りのフォローのおかげで」なんて書きました。

でも正直言うとそれだけじゃなく、
「自分の理解力の高さ」と「今までの経験」が功を奏して、
早い段階で仕事をこなせるようになったんだ…と考えています。



でも、それだけだと思います。



「学生時代と比較して、自分が新しい事が出来るようになったのか?」

そう考えると、首をかしげてしまいます。


日々のルーティンワークはこなせるようになってきた。
でもそれは、学生時代の経験があったから出来るようになった事であって、
学生時代と比べて新しく出来るようになった事、
「進歩した」と感じられる事が
不足しているのかな?と正直思います。






頑張ろう、自分。

ネクストレベルに行ける様に。






















…だって、俺の目指す場所は、ここでは無いんだから。

その場所を本気で目指そうと動き始めた時。
それは、今の場所に別れを告げる時なんだから。
[PR]
by marcador | 2008-06-02 02:38 | daily note
<< 同期飲み。 書いた日記が消えるって…。 >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧