NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
ただ今小田急小田原線車内。
今日28日を終えれば研修もあと30日・5月1日・2日の3日間。

しかも、30日と1日が色々あって急遽本社近くの会議室に変更になった(2日は元々そこだった)、
つまり家から4駅の場所に9時集合になったって事で、
こんな早起きする必要はもちろん、電車に乗る必要すら無くなる・・・っていうこの幸せw
やっぱり、嬉しいな☆



14日~23日までの平日は常に4時起きだったので、今日の5時半起きがめちゃめちゃ遅く感じる今日この頃w

本当、この1ヶ月でずいぶん社会人モードに切り替わった気がします。
5時まで起きてゲームをやってたあの頃が懐かしく感じます。
(3月31日の話だけどw)


とは言え、その日中に家に帰れてるだけでもマシなのかな?
一部のサークル同期は「帰宅時間が0時を過ぎた」と歎いてましたんで。


6時半に起きる・・・と仮定したら、朝何しよう?
とりあえずちゃんと髪セットするwのと、
やっぱり勉強、ですかね。





学生時代の俺からは考えられない発言ですwが、
『勤務地から4駅なのに実家住まい』という素晴らしい、少なくとも同期よりは恵まれた立地・生活環境に居る訳なので、その分他の事を頑張らなきゃいけないなぁ・・・とひしひしと感じてる訳でして。

というかさぁ、
4時起きの時も朝ご飯用意してくれたし、
「(地元の)駅着いた」とメールすれば、家に着く頃にはご飯を温めておいてくれるし、
部屋の掃除や作業服等の洗濯、シャツにアイロンがけしてくれるし、
本当、『親』の凄さを最近強烈に痛感してるんですよ。


学生時代は全然気付かなかったけど、
本当に俺、1人だと生きていけないわ、絶対(^-^;



なんとか親に恩返ししたい。
そう思った時に俺が出来る数少ない事柄の中で、やってかなきゃいけないものの1つに、
『勉強』
ってのがあると思う。


この環境でいられる内に、人生の基盤をしっかり作らなきゃ。
そうしなきゃ本当、今日までたくさんの面倒をかけてる親に申し訳ない。

・・・がんばろう、俺。
[PR]
by marcador | 2008-04-28 07:53 | daily note
<< 5月病、克服? 新入生がいっぱい! >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧