NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
気分の変化が激しい俺。
…なんでジュビロ負けるかなぁ……。



不機嫌になる理由は意外と簡単な、岡田ですw





何でか知らんけど(引き受けたの俺だけどw)、
同期のMLを作ることになり、作った後に
昨日から10何件を独りで送りました。

何でも、僕達の研修のために頑張ってくれている人事の3名に、
研修最終日にプレゼントを渡そう!って企画が持ち上がり、
とりあえず俺が仕切ってる感じになりましたw


父親には「それが仕事なんだし、別に必要ないんじゃないか?」と
見事なまでに一蹴されてしまいましたがw、
みんながやる気の中で水を指すのは悪い気がするので、
とりあえず決行しようと思います。



忘れないうちに示しておくと、
今回の目的は2つ。
A.仕事のシミュレーションをする
 通常業務(研修)をこなしながら別の業務(プレゼント企画)を進める…っていう。
 ここでついでに、俺は「人を使う」(仕事の中で、だよモチロンw)って事を覚えられたら、今後に繋げられるだろうからちょうど良いかな。

B.感謝の気持ちを示す
 「仕事ではインプット(何を知ってるか)じゃなくアウトプット(何が行なえるか)が重要なんだ」って、研修中にも言われたから、実際に「行なう」という行為が大事なんだろうな…って思うので。


やる事は学生気分の延長だけど、以上のテーマを持ってやれば
自分の中でも今後に活かせる試金石みたいなものになるだろうし。





最近、よく考えるようになった気がします。
仕事に関してもそうだけど、より深く追求するようになった…っていうのかな?

そこに「ポジティブ」や「ネガティブ」って括りは無く、
目の前の事について色々な角度から考えるようになった気がします。
…ってか学生時代は大抵ネガティブな時にしか考えなかったなw



面白い。

大人って、社会人って面白い。

まだまだ足らない事は山ほどあるのは紛れも無い事実だけど、
今のところは順調な滑り出しをした…と考えるべきなのかな?



正直、今は新しい知識への渇望が凄いです。

もっと知らなきゃいけない事が沢山あるのに、
寝てばっかりだったこの土日はいただけないなw

休日の過ごし方が、今の僕の課題ですw
[PR]
by marcador | 2008-04-13 23:36 | daily note
<< こんな事がありました。 すさまじき研修。 >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧