NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
…正直、きつかった。
昨日今日と、新入社員研修を行ないました。



…正直、きつかった。

学生と社会人って全然違うものなんだと頭でわかっていたつもりだったけど、
それが所詮「つもり」の事柄であり、
今の自分は社会に出る準備なんて全く出来てないんだな…と思わされました。


外部から講師を招いて行なわれた新入社員研修ですが、
今日の新入社員の中には、
ショックが大きすぎて涙目で話す人もいたくらいでした。


でも、沢山の事を学んだと思います。
まだまだそれを言葉で伝える力は自分は持ち合わせていないけど、
「学生」と「社会人」には大きな差があって、
20何年間と培ってきた「学生」の習慣や思い込み(潜在意識)ってのは
そう簡単には変わらないんだな・・・と自分の行動・判断基準等から実感し、
その上で「変わろう!」「社会人になろう!」っていう思いを持てたのは、
何も知らなかった時に比べれば格段と進歩していると言えるでしょう。



最後のグループワークでうちの班が出した結論、
「(前略)真剣なまなざしと、大きな声ではっきりと挨拶をしよう」
を、ちゃんと実行していかなきゃですな、まずは。


…全然考えまとまってないですが、とりあえずここに残しておきます。
僕がいつでも振り返れるように…って事で☆
[PR]
by marcador | 2008-03-21 23:59 | daily note
<< 卒業。 卒業ライブはとうに昔の話。 >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧