NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
卒論中間発表はとうの昔の話。
いよいよ「彼女できね~」がネタからイタイ話になってきて、
「俺はサークル内恋愛をしないって決めてるから」って昔の決意が
他人からしたらただの言い訳にしか聞こえなくなってきている事に
最近やっと気付きました、おかっちです。



今日は第二回の内定者研修の日でした。

第一回は8月初旬、内定式が10月の頭にあったのに引き続き、です。



人事の方が話されてましたが、さすが7社の中で
もっとも良かった1社に任せた内定者研修。
とても有意義なものになりました。


簡単に説明すると、
グループワークをした『社会人としての考え方』
人事部長の講話を含めた『会社から期待されてる事』
コンピテンシー診断をふまえた『行動特性』
をした後に、卒業までの「自己の行動計画」について考えました。(本当に簡単!!)

最後の行動計画については、要約すると、
「遅刻をなくす」
「視野を広げる」
「やり遂げる」

等を挙げたのですが、社会に出たらとても重要な事なので、
少しずつでも改善していきたいですな、うん。


あと、内定者の中では自分が会社(本社)に最も近いところに住んでいるのは
最後に「必要な人だけ持って行ってください」と言われて渡された
今年某お笑い芸人と結婚した某女優が出演する事でもお馴染み、
夢中で頑張る君へエールを送ってくれる会社の簡単なパンフレットを
1人だけ置いていった事でもはっきりしているので、
会社周辺のお店に関してもリサーチしておこうかな?って思いました。

…あ、自転車通勤を考えてる事を相談するの忘れてた(汗






夜には、今日開幕したクラブ・ワールドカップの初戦、
セパハン(イラン・アジア準優勝)
VSワイタケレ(ニュージーランド・オセアニア代表)
のテレビ中継を見ました。


Kアナウンサーと解説のMさんがうるさすぎる某局ではなく、
来年の巨人戦はどのくらい中継するの?と頭を悩ませているであろう某局の中継、
しかも正直興味のない2チームの試合だったので、非常につまらない…かと思いきや、
逆に純粋に「サッカーの試合を観る事」を楽しめた2時間でした。


(注:以下、サッカーバカの試合解説入ります。)

…にしても、後半立ち上がりの3点目は痛すぎましたね。
開始4分で2-0になった時にはどうなる事かと思いましたが、
その後は2点を追うワイタケレが徐々にセパハンの攻撃に慣れてきて、
時間が進むにつれゆっくりとワイタケレのペースになっていく試合。

その中で、ミドルシュートが横っ飛びするゴールキーパーの左肩近辺に来て、
それをキーパーが後逸して3点目を取られたのは本当に痛かったです。
肩近辺は特にキャッチしづらいから、無理にキャッチに行かずに
無難に弾いてコーナーキックに逃げた方が良かっただろうに…。

この1点が無かったら、後半の中盤で1点取り返したワイタケレが
そのままの勢いで同点に追い付き、まさかの逆転勝ち…って展開もあったと思います。

3-1でも、もし後半35分のコーナーキックで点取って3-2になってれば、
上記同様そのままの勢いでまさかの…って展開もありえたでしょう。


交代も、2人目はあと10分、3人目はあと5分早くても良かったんじゃないかと。
試合内容が少しずつ改善されている時だったので替え辛かったとは思いますが、
3-1で負けてるんだから、後半40分(2人目)とロスタイム間近(3人目)は
遅すぎるのは明白でしょう(汗



まあ、「たら・れば」が無いのはサッカーも現実も一緒、
3-1でセパハンが勝ちました。



TV情報によると、ワイタケレはニュージーランドのアマチュアのチームだそうな。
いきなり2点取られたのも加わって(若干の半官びいきもあったのかな?)
途中から応援してたんだけど、残念でした。


でもさすが、1つの大会(オセアニア・チャンピオンズリーグ)を
優勝するだけの力は持っていましたね。良い選手もチラホラと。
先発でFWの位置に入った2人(16と9)、点に絡んだDFの5番は迫力ありました。
特に9番のトトリ選手は、Jリーグとかでも充分通用する実力を持っていたかと。
この大会の後、どこかの国でプロ契約出来ると良いですね。



この結果により、セパハンは10日(月)に浦和レッズ(日本・アジア代表)と対戦。
アジアチャンピオンズリーグ決勝(11/7・14)から1月も間をおかずに再戦です。

…正直、レッズに不安材料が多すぎるので非常に心配ですが、
やっぱりレッズに勝ってほしいですね。
そしたら夢の対戦、浦和レッズVSミラン(イタリア・ヨーロッパ代表)が実現ですもん。


…ちなみにそのミラン、今までのクラブ史上でも異例の
試合1週間前に日本入りを果たしただけならまだしも、
今日の開幕戦をアンチェロッティ監督と副オーナーが見に来る始末。
…どんだけ本気なんですか、このタイトルに。

そんな本気のミランと対戦するレッズが見たいから、
10日はセパハンに勝てよ、浦和レッズ!

…例えポンテが・達也が・山田が・堀之内が居なくても、
例えトゥーリオ・小野ら色んな人がケガ抱えてても・・・・・って、不安になってきた(汗
[PR]
by marcador | 2007-12-07 23:59 | daily note
<< めちゃめちゃイケてま~す♪ 学祭終了! >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧