人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
深夜サッカーも含めて。
昨日と今日のお話です。



最近、面接が続いております。
昨日も1社、今日は何も無かったはずだったのですが、
昨夜に電話があり、急遽面接に。
で、明日も面接です。

大変だけど、少しずつ自信が出てきたと言いますか、
ちゃんと自分の話が出来るようになりました。
緊張も、まだするけれども以前よりはマシになったし。
今後どういう形で終わろうとも、
就活を通して人間的に成長できてるのは確実だと思います。


…こんだけ前向きな事を書けるのも、
今日の面接が思った以上に上手くいったと
自分で思えているのが原因かと思います。

しかし、昨夜ちらりと聞いた情報によりますと、
今日受けた企業は「最終(面接)で半分落とす」らしいので、
今調子良くても関係ないというか、
地に足をつけて、もっと能動的に成長していこうと思います。
…あ、最終面接行けるのかはまだ確定してませんので悪しからずm(_ _)m






ここから先は、昨夜の深夜サッカーの話です。


昨夜は地元で、結局11時~2時半ごろまでサッカーやってました。


話が飛びますが、先月辺りから私、
ゆる体操
なるものを
取り入れています。

なんて事は無い、要は「如何に身体の余計な力みを抜くか」って話ですが、
突き詰めていくとこれがとても難しい。

やっていくうちに力みは少しずつ取れていくのですが、
1箇所力みが取れると、今度は別の場所の力みがわかるようになり、
そこをゆるめればまた別の場所が・・・・・と言った感じで、
もうキリがありません。

ただ、1箇所ずつ力みが取れていくうちに、
自分の身体の「キレ」と言いますか、動きが洗練されていく感じです。

在学中にある程度のところまでマスターして、
とにかく肩や腰のコリが起こらないようにしたいです^^;
(現在の段階でもかなり改善されていますが。)



それで、昨夜の深夜サッカーに戻ります。


スタミナ面は走り込まないとつかないのでまだまだですし、
改善された身体の「キレ」に、まだ技術面が追い付いていない等、
様々なジレンマを抱えてプレーしてました。
…3時間もやってるので、単なる疲労もあるかもしれませんけど(-_-;

ただ、帰る間際の最後の(と自分が勝手に定めた)ゲームにて、
やっと身体と技術がシンクロしてきたのか、
所謂「ゴールtoゴール」をしました。

…DF4人ですし、サッカー経験的には私のが圧倒的に上なので
別段喜ぶ事ではないかもしれませんが、小さなコートとはいえ、
ドリブルの下手な私が自軍ゴール前から全員かわして
ゴールを決められた…っていうのは多分初めての経験ですので、
ちょっと嬉しかったです(*^o^*)


ま、サッカーもアカペラも勉強も就活も、
まだまだ精進あるのみ!
ってレベルなのは間違いないですが。

もっと頑張ろうかと思います。
by marcador | 2007-04-05 23:59 | 就活ノート
<< 精神的にこたえる事。 今日の印象度No.1な出来事。 >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧