NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
卒業式。
大学の卒業式に行ってきました。
…って書くと意味合いが違ってくるのですが。

卒業式の後、卒業された皆様が書類やら何やらを受け取りに
学校に来るのですが、その「学校」の方に行きました。


そこでやってきましたよ、
資料配布の
お手伝い。


ゼミ単位でです。
頼まれたのか引き受けたのかはよく分かりませんが、
先週「卒業式で手伝いするから来てね★」って急に言われてもねぇ…。
そりゃ、ドタキャン何人も出ますよ。

おかげさまで仕事も増えて、元々入ってた予定の方に遅刻する始末。
…もうあんなゼミ嫌いだぁ・・・・・(T_T)
もっと前もって連絡等してほしかったかな、やっぱ。



んで、本来の目的でございます、卒業生へご挨拶してきました。
もち、お櫃の皆様でございます。

いやぁ、
キレイだった…。

男性1名を除き(^^;
りーさん、ちょい前のオ○ギリみたいな髪型でした^^;

まあ、そこで素直に「キレイですねぇ~」が、
何だか照れ臭くて口から出てこないのが
the・オカダクオリティ。
…すいませんねぇ、こんな人間で(-_-;


でもまあ、お櫃のみんなにちゃんと会えたし、
偶然だったけどかっちゃんに会えたし、
ナマさんにも会えたし、
Be Bap!の今年度の卒業生には会えたので
まあ、良かったです。

…あ、多摩キャンパスのIさんとSさんに会ってない!僕は。
誰が目撃したのかはご想像にお任せします。


そうそう、
写メ撮り忘れたという最大の失態を犯した僕の事を
知ってか知らずか、DOさんがお櫃勢揃いShotと
僕との2ショットで撮った写メを送ってくれました^^

…いや、見せないけどね。
あの感動は独り占めさせていただきます^^
見たい方は、僕のケータイに入ってるので
僕と会った時にでも頼んでください。

…遠まわしに言ったけど、
ただ単にアップするの面倒くさいだけです、ごめんなさいm(_ _)m
こっからまだ長い話があるもんで…(^^;



こっからはスポーツの話です。





そう、
フィギュアスケート!

もちろんサッカーも見ましたけど、親善試合なんであんなもんかな?
勝ったんでヨシ、って感じですかね^^;
海外組2人召集しての初試合だったんで、チームの完成度もまだまだ。
良い形とか、若手を試すとか、今後に繋がる良い点はあったけど、
夏のアジアカップに向けて、これから…って感じかと思います。
ペルー代表がそうでもなかったし。


そのあと見たフィギュアスケートの女子FP(フリープログラム)の方が、
本気でめちゃめちゃ感動しました☆

チャンネル合わせたらちょうど最終グループがウォームアップしてるところで、
それからずっと見てました。


何がって、浅田真央と安藤美姫の2選手ですよ!

SP(ショートプログラム)1位のキム・ヨナ選手が2度転ぶという
何かおかしい雰囲気の中、
まずはSP5位の真央ちゃん!

「SP5位」は自身納得のいってない結果だったらしく、
「FPで巻き返す」的な発言をしていた…って聞いてたけど、
その言葉通りの素晴らしき演技。

最後のジャンプのコンビネーション後の小さなガッツポーズ、
終了後の大きなガッツポーズと笑顔の後に見せた涙。
いやぁ、グッときてしまいました^^;
「真央」繋がりで出演してた井上真央もついつい、
「ありえねえっつーーーの!!!」と叫んで・・・・・・・・・ねーよ(-_-;


真央ちゃん首位のまま、最後に来ました、安藤ミキティ。

すごい大変だったと思うよ、正直。
「天才少女」「4回転」と騒がれまくって、
日本中から期待され、期待ハズレに終わったトリノ五輪。
そこで潰れてしまってもおかしくなかった人が、
全日本選手権は肩を亜脱臼しながらも勝利、
今回の世界選手権ではSP終わって2位。

正直、前日のSPの結果を見てまた「4回転!?」と
騒ぎ出したメディア(ス○ニチはじめ)には、個人的にうんざりしてました。

大学時代にフィギュアスケートをやっていたらしい母から、
正直、ジュニア時代に披露した女子初の4回転も、
当時より身体も大きくなっている今になって出来るものでは無い…と
ずっと前に聞いていたので、正直、
ミキティの切り札「4回転」にはあまり期待していなかったというのが僕の本音です。

…ま、調子も上がってきていて、本人が「飛ぶ!」って言ってる以上、
多少は期待していたみたいですけどね、僕も。
「次に4回転か!?」とアナウンサーが言った直後からジャンプまで、
固唾を呑んで見守ってましたから^^;

結局3回転でしたが、それ以外のジャンプ、ステップやターンでも
ほぼノーミス(素人目)で滑り終えたミキティ。
彼女の「やってやる!」って気合を僕も感じ取って、
普通に応援してました。

結果は、皆様ご存知の通り。
安藤美姫選手が、PB(パーソナルベスト)を更新する結果で
見事金メダル。
わずか0.5点ほどの差で、浅田真央選手が2位。
SP1位のキム・ヨナ選手が3位に入りました。



いやあ、久々に良いもの見せてもらったわ…。
何と言うか、彼女達の姿を見て、元気を貰った気がします。


明日のエキシビションも注目ですね☆
男子銀メダルの高橋選手(実はこっちも見てました)の演技もそうですが、
真央ちゃんと愛犬エアロの競演はあるのか?

そして、ミキティは絢香の『I believe』に乗せて滑るそうですが、
これがなんと
絢香本人の
生歌!!!

これは見なきゃでしょ☆
(注:別にフ○テレビの回し者ではありませんので悪しからず。)





今日は、本当に良い1日でした。
昼はお櫃の皆様の晴れ姿を見れたし、
夜は女子フィギュアから元気をもらったし。

しかも、ずっとエントリーミスしたものだと思っていた某メガバンクの
ES&web適性審査がちゃんと受付されていて、今日
「書類審査合格しました」と電話が掛かってきたんです☆

トリプルで良い事があった今日!
この「3月24日」をターニングポイントにして、
就活もさっさと乗り切ってやろうと思います^^

待ってろよ、Be Bap!☆
[PR]
by marcador | 2007-03-24 23:59 | daily note
<< 高すぎる利子。 就活中とかには絶対起こってほし... >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧