人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
水曜から飲むものじゃないですね。
昨日ゼミだったんすよ。


あ、ゼミの授業が終わった後に「他己分析会」なるものを
就活控えた3年生同士でやりました。
内容は、読んで字のごとく。
サークルとは1味も2味も違った事を評価&指摘されてて、
正直とても参考になりました^^

総合すると、僕って
・気遣いが出来る(面倒見がいい)
・物事の見方が客観的かつ冷静
・責任感がある(与えられた仕事はしっかりこなす)
・雰囲気が独特
・ストイック
って感じだそうです。

…しかし、
サークルだと「自分の意見を抑えている」って意見があるのに対し、
ゼミだと「積極的に自分の意見を発している」って意見があるのは
どういう事なんでしょうか^^;?


話戻しますね。

で、それも終わったら新年会が行われたんです。





うちのゼミは飲み会が酷いんです(-_-;
夏合宿では、2日分として買ってきた酒を、しかも途中で
僕含め3分の1ほどの人が散歩に出てたにも関わらず、
1日で全て空けてしまったほどです。
…その後は大変でしたね、意識がはっきりしている人達で
手分けして布団引いてつぶれた人々を部屋に運んで…って^^;


ま、それで、4年の先輩方含めたその他の人々が
ゆったりと落ち着いて飲みながら話しこんでる中、
3年の5・6人が飛ばしに飛ばしまして…。
あ、僕は、たまにその輪に入れさせられたりもしましたが、
1時間過ぎた頃からはほとんどずっとウーロン茶か水を飲んでました^^;


新年会が終了した時、1人が完全に潰れてました(-_-;、
そんな中で上記の「飛ばした」5・6人を中心とした3年生7人で、
1人暮らししてる人の家に泊まりに行く事に。
てか結構良いとこ住んでましたよ?オートロックだったし、
僕の家から近いとこだったし。

そこでもまた少し飲んでたら3人寝てしまったので、
家主が寝てる中無断でカギを拝借し(^^;、起きてる4人で外へ。
公園でブランコに乗ったりしました^^;
ああ、バカな大学生だこと^^;

んで、その間に起きて電話を掛けてきた家残留組のために
酒(っても缶2・3本です)とつまみを買ってから家へ。
潰れてた1人も起きてて、また飲み始めてました^^;
その頃にはもう4時に近かったので、
僕は大の字になって寝れるスペースと布団のある我が家に帰りました。

あ、ついでに春ライブの会場とその周辺の下見もしてきました。
・・・ただ帰り道上にあっただけなんですけどね^^;



そんなこんなで次の日である今日。
起きたらご飯食べる気が起きず、
ってか布団から出る気が起きず(-_-;
でも今日は3限だけだったので、頑張って起きて行きました。

学校では、試験期間が来週に迫ってるのもあり、
皆が皆僕のところに来て、
「ノート貸して!」「プリント貸して!」と、まあ、大学生。
って訳で、今日受けた授業の後期分のノートとプリント、
現在手元にありません!って状態です。
ま、違う教科では頼る側なので何とも言えませんがね(-_-;


上記のオール組は、元々授業が無い人も居たらしいけど、
2人しか会いませんでした。

1人は同じ授業受けたけど違うのを寝過ごしたらしく、
もう1人は帰る頃にすれ違いました。
ま、「もう1人」が何の授業取ってるのかは全く知りませんが^^;
あんま被ってない気がするので。



結論。
やっぱり、次の日何か(授業含む)がある時は
もう少し考えて行動するべきだ、と思いました。

それと、ゼミの時に先輩から僕が入ゼミ試験を受けた時の
履歴書と答案があったのですが、
履歴書の写真(多分当時まだ19歳)と今を見比べると、
自分でも「老けたなぁ・・・」と思ってしまった自分が非常に悔しいです。
悔しすぎるので、もう誰にも見せません(T_T)



あ、いよいよ明日は今年初のスーツデイです。
「そっち」もぼちぼちエンジン掛けてかないとね。
by marcador | 2007-01-11 23:59 | daily note
<< 花沢 類ってカッコいい…。 1週間だけの授業が開始。 >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧