NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
1年以上も前に見慣れた光景。
もう1年以上も前、
毎週火曜日はほぼ毎週高田馬場駅に行ってました。
飯田橋からの初乗り料金がもったいない!と、
飯田橋~高田馬場間を何回も歩きました。


西武新宿線は、よく急行に乗ってました。
でも今日みたいに、たまに準急にも乗りました。

気をつけなきゃ・・・。
拝島行きに乗らないと。
萩山で国分寺行きに乗り換える時もあったな・・・。
ってな感じで。


あの頃とは何もかもが違います。

最後に行った日にはまだ4ヶ月目だったバイトは、
約1年半目の今月、辞めさせていただく事になりました。

最後に行った日にはまだ19歳だった僕は、
今や21歳、お酒は普通に飲んでいます。

アカペラーとしての実力も、
ものごとの考え方すらも、
あの頃とは全然違っているでしょう。



月日が経過した今日、
久しぶりに西武新宿線の準急に乗った僕。







残念ながらMVAではありません^^;


今日の目的地は東伏見。
降りてすぐの早稲田大学でした。

mixiで僕が入っているコミュニティである

「サッカービジネス」というところに載っていた、

スポーツビジネスフォーラム
~FCバルセロナのマーケティング戦略~

を聞きに行きました。


これは、昨年チャンピオンズリーグ・スペインリーグを制覇し、
現在世界クラブ選手権のため来日している

FCバルセロナ

本物のCMO

(=Chief Marketing Officer・マーケット担当の責任者)
を招いて、バルセロナのマーケティング戦略についての
講演をしていただくというものでした。


てかそんな人呼べるなんて、早稲田、すげぇ・・・^^;

うちの大学も見習って欲しいです。


んで、一般参加者も聞けるとの事だったので、
色々悩んだ挙句、行っちゃいました^^;


内容は思いっきりマーケティングの話で、
内容的には知っているor冷静に考えれば当たり前な話ばかり。
…といっても、僕が勝手に、人生の中で「スポーツマーケティング」に
関する知識を意外に培っていただけかもしれませんが^^;

でも、講演は(通訳ありだけど)英語だったし、
幾つかは面白い話もあったので、行って良かったと思います^^


最後質問しなかった根性ナシだって点は、
ほっといてください(T_T)



最近、
「やっぱ俺経営学部なんだなぁ~・・・」って
実感する事が多いです。
就活してるのも理由かと思いますが^^;

でも、この学部で良かったと、同時に思います。

ここが実は第2希望で、
第1希望が通っていれば去年の学祭中は
イングランドかスペインの方に留学してたんだろうなぁ…って
考えてしまうとちょっと・・・・・(-_-;ですが、
就活している中で、何となくですが
この学部に進んだ事は決して間違いじゃなかったと
実感できています。

お陰で英語はてんでダメだけど^^;
…って、それは俺のせいか(-_-;


よし、明日からも頑張ろ~~~~~☆
[PR]
by marcador | 2006-12-12 23:59 | daily note
<< 今更ながら。 セミナーでの驚き。 >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧