人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
スタバライブ終了☆
本日、Starbucks Coffee(以下スタバ) 九段下店にて行われた
テイスティングパーティーにて歌わせていただきました☆

…ここでの宣伝は一切してませんでしたが^^;
なので、順を追って説明していきたいと思います。



まず9月。
『お櫃』のメンバーであるゆうなさんから、
今回のステージ?についての
お話を聞かせていただきました。

簡単に説明すると、
スタバ九段下店にてお客様に新商品を食していただく
テイスティングパーティーをするので、
その余興として…だったかな?とにかく、歌ってみないか?って話でした。

みんなノリノリだった僕たちは、実際歌うに当たって
いくつかの新曲を考えなければなりませんでした。
その過程で、主催者のけんたさんとコラボのような形で歌ってみよう!
という事となり、2曲が用意されました。

しかし、予定していたライブ時間を僕らだけじゃ埋められない!という事で、
急遽ゆうなさんが所属するバンド『PH』にも出演してもらう事に。



そんなこんなで、今日が本番だったわけでございます。


もちろん店員さん方の努力の結果だと思いますが、
実際にパーティーが始まる頃には、会場であるスタバ九段下店2Fは

激混み(^^;

客層も、高校生やら外国の方やら某出演者のお母様やら
よりどりみどりの色とりどり。
すごかったです^^;







オープニングはPH。
綺麗に決めていただきました☆


その後、30分程はテイスティングパーティーをしばし楽しむ。
コーヒーの『クリスマスブレンド』なるものを頂きました☆
結構飲みやすくて良いかも(^^)
皆様、要チェックでっせ(^^)b


そして、僕らがお櫃の出番でした。

たまにはセットリストを書きたいと思います☆



1.You'd be so nice to come home to

 夏ライブでも歌ったjazzyな曲を、今回は1発目に持って来ました。

 …曲は良かったのですが、

 お客さん、近っ!!!

 多作なんか目じゃないです。
 一番近いお客さんは、冗談抜きに「手を伸ばせば届く位置」に居ました^^;


2.One more time,one more chance

 山崎まさよしさんの名曲。
 以前Amが歌っていた楽譜をお借りし、けんたさんをリードに、
 僕がコーラス3rdに入り、披露しました。

 Amで実際3rdを歌ってたみきちゃんが会場に居たので、
 個人的に少し変なプレッシャーがかかってました^^;
 ずっとピッチパイプで音を取る練習をしてきたのですが、
 安全第一!という事で、
 普段は吹かない僕の音まで吹いてもらい^^;、歌いました。

 出来は、100点満点!!!な訳は当然ないけど、
 まあなんとか頑張ったかな?って感じでした。
 …サビの頭は毎回微妙に違う音出してた気がしますが(-_-;

 ちなみにこの曲、今回の出来・不出来は一切関係無く、
 次の学祭にて披露するのかが不透明になりました。
 …ってか正直、持ち時間との兼ね合いでやらないかもです。


軽くMCを挟み、


3.空も飛べるはず

 皆様ご存知、スピッツのあの曲です。

 正直、2曲目のコーラス担当を乗り切った安心感で、
 多少ぶれてしまったかも…(-_-;
 まあ、許容範囲だと勝手に思います^^;


4.In the still of the night

 夏ライブでも歌った唯一の不参加曲。

 引っ込んだら、暑いのとお客様が近い事のプレッシャーなのか、
 自分汗びっしょりでした^^;


2分弱の休憩は(気分の上では)一瞬で終わり、またMC。
DOさんより学祭の宣伝をさせていただきました。

松本君のgood job!な一言も飛び出しつつ、最後に歌うのは


5.明日に架ける橋

 サイモン(サイフォン?)&ガーファンクルの曲。

 …あれだけ直前練習で気をつけろ!と言ったのに、
 1番サビ~2番にかけて、かなり走ってしまったように思います。
 今回1番はっきりと目に見えた失敗だった気がするので、残念です。


まあでも、全体的に楽しくやらせていただいたので
僕としては大満足です(+5)。

あとは、スタバ九段下店の店員さんや、
実際聞いていただいた皆様が楽しんでいただけていれば、
僕はなによりでございます。


当日のテイスティングパーティー運営者の皆様、
お疲れ様でしたm(_ _)m

今後、幸運にもまたこのような機会に巡り合う事ができたら、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m


出演者の皆様もお疲れ様でしたm(_ _)m

…と言っても、僕らにはすぐ学祭&合同ライブが待っているので、
頑張っていきまっしょい☆



と言うわけで、スタバライブのお話でした。


その他、昨日・今日でした事を書きます。

26(thu)
2限に遅刻しました(-2)。


27(fri)
多摩キャンパス学園祭の相互休講のため、授業は無し。
なんで、豊洲に最近出来た「ららぽーと」の方に行ってきました。
…時間無かったので見ただけで帰ってきましたが(-_-;

ちなみに、豊洲ラーメンは塩分だいぶ多めでした^^;



10/26&27
+5
-2
=+3
by marcador | 2006-10-27 23:59 | a cappella note
<< カウントダウン。 引退宣言。 >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧