人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
ドイツ×スウェーデン
開幕戦と比べて思った事。

ドイツ、強っ!!!

開幕戦でワンチョペに切り裂かれた守備陣は気付けば3試合連続完封、
ポドルスキが2得点、クローゼも輝きを放ち、攻撃陣も好調と
ずいぶんと隙がなくなってきました。


観衆に押されてドイツが飛ばしたのかはわかりませんが、
テンションの高い試合が繰り広げられました。

特に目立ったのが、FWクローゼの足元のテクニック。
前回大会、5得点を全てヘディングで挙げたイメージからは想像もつかない、
あんなに上手かったっけ?と自分の目を疑いたくなるくらいのテクを
見せてくれました。

1点目のワンタッチコントロールなんか絶品ものですし、
2点目もきっちりDFを引き付けて横パス、
その後も光るプレーを連発。
さらに2ゴールで調子づいたポドルスキも輝きを放ち、
後半には後ろからバラックがバンバンシュートを放つ。

いやぁ~、怖い(^^;


守備陣も、スウェーデンの強力2トップを上手く押さえ込んでましたね。
イブラヒモビッチが調子に乗り切れてない部分もありましたが。

とは言え、スウェーデンの敗因はやはり、
前半で1人退場者が出た事、
後半ラーションがPKを外した事の
2点に尽きてしまうと思います。


結局のところは、ドイツの強さが目立った90分とすべきでしょうね。
この試合でドイツにも優勝を狙える力がある事を証明できたと思います。

ただ、エンジンがかかるのは他の強豪国も同じ。
レベルの高い決勝トーナメントが待ってくれていそうな感じです。
by marcador | 2006-06-25 02:14 | soccer note
<< イングランド×エクアドル ウクライナ×チュニジア >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧