人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
ネット開通で
ワイワイ言ってますが、それと並ぶほど重要な?事が昨日ありました。


1・TOEIC受けました。
TOEIC-IPですけど。
(注…学校や企業等で集団で行われる形。受験料が気持ち安めで、得点評価はTOEICと同等の価値?を持つが、証明書が発行されないため履歴書には書けないというウワサf^_^;)
試験やってる途中から自分の英語力の低下が発覚し、うんざりしてしまいました(-.-;)
英語はやらなきゃダメだわ(-.-;)

2・日本テレビ系『世界一受けたい授業』より。
よくTVに出てくる音声解析の先生(名前がわかりません(-.-;))が授業をしてました。
「声美人体操」なるもの等をやってましたが、僕(…達?)が実際に使えそうな情報が1つ。





「マイクは口から12cmの位置に。」

どういう事かと言うと、声っていうのは口から出てる声と鼻から出てる響き(鼻声とは違う。ハミングって言った方が伝わるかな?)の2種類があり、その両方をちょうど良いバランスでマイクに入れるには「口から12cm」の位置がBESTなんですって。
つまり、「口から出ている音」と「鼻から出ている音」の焦点が、口から12cmの位置にあるんだそうです。

結構変わるみたいなのでやってみてはいかがでしょう?
僕もやってみますんで、学祭の打ち上げでカラオケ行った時にでもf^_^;
by marcador | 2005-11-13 11:56 | daily note
<< ビラ貼り~♪ やっと、 >>


by marcador
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧