NOTE

厄年なんて吹っ飛ばせ!
こんなんで良いのかなぁ?
今、うちの学部で来年度からのゼミ試験が行われてます。
あいにく僕は一次募集を全敗で終え(-.-;)、早い所ではもう二次募集を始めているゼミもちらほら。
二次なんで明らかに選択肢が激減している中、あるゼミを受けてみました。


見事に受かりました。

















ボイパの力で。






ネタっぽいけど実話です。
一次試験受けた人は全員二次面接まで行く・・・という事だったんですが、面接の時に「最初は『会計』の2文字だけで避けていた」とか「会計のイメージは…めんどくさそう」とか、何も隠さず本音発言続けたら、ゼミ生みんなウケまくり。
でも、「基礎から学べる所に引かれた」とか「簿記入門の頃みたく会計を好きになれたら」とか、締める所は締めたんですよ、一応。

それで、一次試験の問題の中に「自己PR」「志望動機」と共にあった「趣味」の欄に「サッカーとアカペラ」と書いたら、最後にアカペラに突っ込まれて「もしよかったら何かどうぞ」と言われました。
自信がないので歌う訳にも行かず(-.-;)、じゃあ・・・って事でボイパをやったら一同感心&それで面接終了。

その後、見事に合格しましたf^_^;


自分のペースに持ち込んだ…って事で良いのでしょうかf^_^;

ただ、僕と一緒に受けた2人はかわいそうでした(-.-;)
しっかり準備してきてて、待ってる間にも別紙にまとめた志望動機を読んできて・・・。
でも、明らかに僕のペースに乱されてましたf^_^;

だって、最初の質問の「志望動機+自己PR」と次の質問の「他にも似たゼミがたくさんある中でどうしてこのゼミを選んだのか」って質問で、明らかに真逆の事言ってましたもん(-.-;)
僕につられて本音を吐いた…みたいな感じでしたし。

ただ、合格通知&意志確認メールに「入ります」って返したら
「了解です!来年春から色々と期待してるよ!(笑)」
って返ってきました。

・・・・どうするべきだろう(-.-;)
[PR]
by marcador | 2005-11-09 00:03 | daily note
<< やっとこさ、 宣伝用・訂正版 >>


by marcador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
勝手に!Link集
カテゴリ
最新のトラックバック
花沢 類メンバー
from 花沢 類のリンク集
欧州チャンピオンズリーグ
from Anything Story
長澤まさみのプロポーズ大..
from 長澤まさみのつぼ
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
花粉症のお薬対策
from 花粉症のお薬対策
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧